1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【好きな映像:歌編2】
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. 【好きな映像:歌編2】

スポンサーサイト

  • Genre:

【好きな映像:歌編2】

引き続き、好きなスマ歌映像書いていきやす。
91年桜っ子クラブ「Can't Stop!!-Loving-」
 シングルのジャケットと同じ衣裳で歌ってるヤツが一番好き。
 キャンストって、けっこういろんな衣装があったってのにびっくり。
 なんだ、ジャニーズけっこうスマに力入れてたんじゃん、って感じ(笑)。
 でもカメレオンみたいな緑のサテン生地みたいな半スパッツの衣装は
 ………近寄られると逃げたくなると思う(関わりたくなくて)。

92年愛ラブSMAPで木村さんが歌った「恋のメロディー」
 ソロ曲のリレーで歌っていってたんだけど、木村さんはこの曲を
 ギター弾きながら歌っとりまして。
 短髪にハンチング姿がなんとも可愛い。16~7歳にぐらいに見える。
 コーラスに森くんがついてくれとりました。

94年頃かな?アイドルオンスレージでの木村&吾郎
 「ひとりぼっちのHappy Birthday」を2人で歌ったあと、
 木村ソロの「こんなに僕を切なくさせてるのに」に繋がるヤツ。
 その後も中居さんも加わってメドレーが続くのだけど、
 「ひとりぼっちの…」の白衣装の2人がかわいくてなんね~のですが。
 なんだあのスタンドマイクスタイルでの手振りは。
 木村さんは首輪してるし(ワンコだワンコ!)。

93年Mステ「$10 / Hey Hey おおきに毎度あり」
 いや~、なんかもう勢いが(笑)。ファンが取り巻いてのHey Heyなんか、
 いや~、なんかもう、素肌に衣装だしよぉ、若け~な、おい。
 この歌って歌に似合わずちょっとエロっぽいのですわよ。
 誰とは言わないけど、あいつとあいつが特に。

94年Mステ「君色思い」、桜っ子クラブ「君色思い」
 前者の映像を持ってないってことが残念なのだけど、白いニットの
 衣装で歌った時のがかなり好きであります。
 パンツがまるで体操の選手みたいなのがツボ。
 後者も同じ衣装で歌ってます。これも振りをじっくり見れて、
 1人ずつ違うニットのデザインも楽しめるので好きっす。
 サビにある、へんちくりんな振り付け部分の中居さんの
 ハリキリ具合がもう素敵さ。
 このニット、つよっさんがおぼっちゃまみたいになってて
 けっこう似合ってんだよな。あ、このコ美形なんだと
 気づける曲(笑)。

94年愛ラブSMAP「オリジナルスマイル」
 病み上がりで動けない中居さんをメンバーがフォローしつつ
 笑顔で歌っとります。ここでも慎吾くんがいい感じで中居さんに
 ちょっかい出してます。ほっそ~い中居さんが妙に色っぽいのは何故。
 (今じゃ考えられねえ細さだな。長男と末っ子は。)

94年FNS歌謡祭「がんばりましょう」
 6人が円形になるところがあるでしょ、後半間奏で。
 そこでのメンバーのアイコンタクトの笑顔が、素敵やね。
 あんな笑顔みたら、こっちまでつられて変態笑いしそうやんか。
 アイドルオンステージで初披露(?)したときのも好きっす。
 衣装も含めて。

95年SMAPのがんばりましょう での中居ソロ
 この番組で中居さんは持ち歌である「MY CHILDHOOD FRIEND~
 鏡の中のRadio」と尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をフルで歌っとり
 ますが。
 染みるんす。あんた、バラードいいよ。一瞬のファルセットも良いよ。
 魅力あるよ。「I LOVE YOU」初聴きした時、えれ~びっくりした。
 これはナカイ何号なんだ?って思って。

95年SMAPのがんばりましょう での吾郎&剛の「alone in the rain」
 アルバム曲の披露れす。
 ………かわいい。この頃からすでに、この2人が並ぶと和みます。

97年PV「ダイナマイト」
 スマがトラックの荷台に乗せられ、運ばれとるだけの話です。
 曲に合わせて、荷台で騒いどるだけの話です。
 時には荷台から降りて走ってるお調子者までいるんです。
 ものすげ~低予算です。
 なのに………ハラショー!←時折入るREC風景も記憶から飛ぶほどに。

97年うたばん「ダイナマイト」
 実はこの曲、テレビで1曲をちゃんと歌ってる映像って
 少ないというか、無いんすよね。スマスマでもショートで歌ってるし、
 あとはメドレーで歌ったり。
 小生はCDTVを(たぶん)撮り損ねてるので、「ダイナマイト」を
 ちゃんと正確な振りでフルで歌って踊っている映像ってのは、
 このうたばんの映像が唯一無二なのであります。(だってなあ、
 他に持ってるったって、Mステのは今や伝説の合成映像だしなあ…。)
 すっごい好きで、何度見ても飽きないっす。これは。

97年Mステ「セロリ/バタフライ/ダイナマイト」
 バタフライってだけで、お宝映像なのは間違いない。
 ダンサーのおねいさまがたは、当時のスマのライブでもお馴染みの方々。
 で、ダイナマイトで中居さんがいらんことしてマイクを落とすのだが、
 電池入ってねえマイクだったから、なんの迷惑にもならず。わはは。
 それ見て笑ってるメンバーいたな。
 吾郎さんが前髪下ろしてて全体短めでかわええです。

98年スマスマ「夜空ノムコウ」
 5人で円形になってCDサイズで歌うのと、5人になったり2人になったり
 1人になったりでテレビサイズで歌うのの、どちらも好き。後
 者は、木村さんがギターを持っとります。後者が、萌えます(笑)。

99年うたばん「Fly」、スマスマ「Fly」、Mステ「Fly」
 うたばんのは「Fly」を歌ってる映像で、いちばん代表的なものって感じがする。
 同映像に個人のアップを加えたCDTVの映像も勿論好き。
 スマスマのは、ノースリの衣装で歌ってるのがあるんすよ。素晴らしいっす。
 Mステは、木村さんのクルクルあたまが不評だったように思うのだけど、
 実は小生、大好きっす。へへっ。←大したことないカミングアウト。
 そ~いやもっと爆発してた人がいなかったっけ。
 で、つよっさんのこの頃の髪型がMAXで好きっす。アニメ髪してて。

また適当につづく……。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うううう

いちいちどれがどれって頭に浮かぶ自分が怖い(笑)

アイドルオンステージ「ひとりぼっちのHappy Birthday」の二人は勝手に「男Wink」と名付けて愛でまいりました(爆)。

ダイナマイトなうたばん…あのキルティングみたいな衣装…好きです。慎吾ソロのところで残りの四人が横にワラワラはけるトコ、あの後どんどん曖昧になっていったので、CD発売当時のキチンとした感じが貴重です(えらいマニアックですません)。

Mステのバタフライが好きすぎです。今もしライブでこの曲やってくれたら、その場で昇天間違いなし!!(でもメンバーこの曲自体を忘れてるだろうなぁ…)
そうそう、マイク落としたアクシデントの時、しんつよの苦笑いが印象的。前髪おろした吾郎さんは…日テレで「もりしんいち」(漢字を失念)を演じてた頃でしたっけな?(違ってたらゴメンネ)。そういえば吾郎さんと日テレのドラマってあれ以来まったくご縁がないですよねぇ。

スマスマのノースリFlyは実は今日発掘DVDの中で見たばかりのホヤホヤですよー!!!中居&剛が前ボタン外して肌けてます!慎吾が信じられないほど細いです。そして木村さんがホンマにくるくるパーマです。これって例の映画仕様よね。私も嫌いじゃないわ~!

あぁツボつきすぎっ(笑)。

続きもよろしく!

  • 美紀 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2007 02/12 (Mon) 21:34
  • Edit
思わず 探しましたわ

 しようよ~どんないいことメドレー。byMステ(笑)

 あまりの画像の汚さ加減にがっくりきましたが、見られました(笑)格好いい!格好いい!!格好いい!!!
みんな細~い。


  • まあちん [#ywW7zt0k] |
  • URL |
  • 2007 02/13 (Tue) 16:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
