1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 悪循環。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. 悪循環。

スポンサーサイト

  • Genre:

悪循環。

昨日のスマスマ。
劇団ひとり、4皿完食。←よございました。苦しかったろうが。
おぎやはぎ、ごく普通。
Pちゃん、オチ無しコント→ゲームというパターンは、実はそんな
好きじゃない。でも井上真央ちゃんが可愛かったんでOKさ。←甘。
ミキサー担当のおねいさんたちがいい味出してたね。
"ありがとう"、EDトーク無しだったなもし。中居さんの着てた衣装が好き。
とまあ、サラッと感想おわり。

昨日はねえ、そのあとの番組のあいのりに感銘を覚えまして(笑)。
ヒデが2年越しの恋をやっと実らせたんだけど、まるで親戚の
おばちゃんのごとく「心配しとったとよ、あんた!よかったねえ!」な
気持ちでおりましたわ。いやいや~、ええもん見せてもらいやした。

日曜にカラオケに行く予定を立ててるのに、ちと喉がおかしい。
風邪か、暖房が原因で喉を痛めてるのかまだわからんけど……、
こじらせないように気を付けよう。

スマ曲月間はまだ続いておりやす。
本当は、歌に限らずVHSからディスクに落としてないもの(死ぬほどある)
とかをいろいろ落としたりしたいんだけど、時間が作れなくてねえ……。
そう、時間はつくるもの。でもダビングってけっこう時間かけてやるもの
だからねえ。仕事でもないし(そりゃそうだ)、レコいぢるのだって
なんだかんだと結局時間かかるのに、VHSまで手が回らない現状。
もうどれくらいのビデオテープが使い物にならなくなってるだろか…。
せめてスマスマだけでもあるだけは避難させたいもんだなあ。
そういや、去年の11月にお集まり会をしたときに、スマ曲を沢山
落としてる-RW(いわばウチのマスターディスク)をそのまま
持っていったのだけど、その時に友から「バックアップしてる?」と
心配されてしまった。………してねえのよね、それが。
確かに、これが使い物にならなくなったら小生は放心してしまう
ことだろうさ……。
ということで、これもまたバックアップをとる作業が必要になるんだよな…。
(うへ、30枚以上もバックアップかい……。)
結局VHSもすぐ捨てるワケでもなく…

なんだかんだで
たまるいっぽう
なんだな………。

幸せな悪循環とでも申しておきましょうかね。←良く言えばね……。

お一人、とてもハイペースでシャカシャカとディスク化を図ってらっしゃる
スマ友さんがいらっさるのですが、もう尊敬しちゃいますわよ。
小生にもその整理整頓力を分けてくだせえって言いたいぐらい。

近いうちに土日で休み取って、ビデオ大整頓祭第一弾をやっちゃおうかな。
ダメになったビデオがあったら、もう潔く捨てよう。
スマものであっても、見ないものは一生見ない!←確かにそうなんだよな。
救済するヤツは救済する!多少テープが傷んでても、歴代ビデオデッキが
数台あるから1~2台壊れようと再生はなんとかなる!(えっ)
ええ、やりますともさ!

でも、VHSより2年間ほどDV使って録画してた分を先にディスク化
したほうが良さそうな…気もする。これはデッキが1台しかないし、
そのデッキが壊れたら(修理部品のメーカー保管期間はとっくに
過ぎてるしで)再生不能になる…可能性大だわさ。
…ひぃぃぃぃ!!!

スマ映像の保存方法に頭痛くなる今日この頃…。/ちゆきまる


P.S. 中居さん、風邪 はよ良くなれ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

死ぬほどあるVHS!

私がDVDレコーダーで映像を撮りだしてまだ4年。
それ以前のスマ映像は、VHSから落としたビストロSPやアワードが数年分あるだけです。

以前は本格的なスマファンでも無かったので、見たこと無い映像もたくさんあります。
ケーブルで再放送してくれないか、と願う日々です。

なので、「大量のVHSをどうしよう」などという書き込みを読むと、もう垂涎ものです。

その度に、「送料もディスク代も、ぜーんぶこちらで持ちますんで、私にやらせて下さい!」って心で叫んでます…。
あ、DVDに落とした後のVHSを、我が家に捨ててくれてもいいんですけど…。

…言ってみただけとです(古い)

  • みゆき [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 23:36
ノドには

大根が効きます。
大根おろしに、ハチミツを加えて飲みましょう。

あと、ぬらしたタオルをぶんぶんふり回すと
部屋の湿度があがるって
鉄腕ダッシュで、紹介されてました。
わたしもやってみたけど、なかなかいい感じでしたよ。
お大事にね。

中居さんも、どうぞお大事に。

  • 散歩者 [#CS26Kst2] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 13:21
  • Edit
>散歩者くん。

昨夜薬のんだら、かなり良くなりましたわ。
アドバイスありがとう。
タオルは家でよくやってまっせ(笑)。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 13:52
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 02/08 (Thu) 09:40
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 02/08 (Thu) 09:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
