1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お馬と きむ太。
  4. 雑記 » 
  5. お馬と きむ太。


  • Genre:

お馬と きむ太。

先月の今月ということもあって。
ディープ引退記念的本をやたらと見かける。
というか、自分が本屋でチェックするから目に付くんだけど。
買ったのは、「優駿」2月号とその増刊にあたる「ターフヒーロー2006」。
どちらもDVD付きだもんね。←付録に弱い小生(笑)。

あ、ちなみにターフヒーロー2006の表3には、06年JRAの全ポスターが
印刷されとります。だからしてマサヒロがいっぱい。まあ、1ページに
全部載ってるからちっさいけどね。
ディープ好きでマサヒロ好きだと、お得感倍増で良いですな。うひひ。

フと、こういう雑誌のバックナンバーにシーザリオ(既に引退したお馬さん)の
レースが収録された号が無いかなと思い、ネットで検索をしてみるが
さすがに細かい内容はわからず。でも、海外レースで1着になった
レースが収録された「優駿」をめっけ。が、しかし!すでに売り切れと
なっていて……ガックリ。
それでもめげずに検索していたら、サラブレ(だっけな)っつー雑誌の
バックナンバーめっけ。………ポチっとな、で買ってしまいましたん。

去年、思いつきもしなくて買わなかった「ターフヒーロー」の2005年版も
通販で買おうかな………。これもシーザリオの映像あるかもだし、なにせ
ディープは当然載ってるしなあ。

木村さんがCMやってる頃も競馬自体には興味ないというか否定的
だったのが今やすっかり、走るお馬さん(の、にわか)ファンになって
しまってねえ、こんな雑誌まで(それも探して)買ってしまう始末。
小生の場合はただ走る姿を見て楽しむだけのことなのだけど、なんかね、
人と変わらない感じで「うおっ、この馬、名前なんて~の?かっけ~~!」
なんて思ってる自分がまた滑稽で楽しかったりするのだな(笑)。
でも、今思えばディープの馬券ぐらい、記念に買っておくべきだった…な
気がする。ははは…。

ディープも(中居さんも)去った今年、年明けてから2週ほど
競馬番組も情報番組も見なかったけど、昨日は家にいたこともあって
見ちゃったんだな。
ボケーっと見てて、漠然と考えていたのが
「今年はどの馬を応援しようかな……」
…どうやら、もう見ないってことまでは無さそうな小生である。
今までほど(別の意味も含めて)頻繁にチェックはできないだろうけど、
好きな馬めっけたら、たぶんまた応援しちゃうんだろうな。

来月はディープのDVDが何種か発売される。
既に、中古で買った三冠達成時のセル版や雑誌の付録のDVDで
ディープの全レースの映像を持ってはいるんだが、やはり記念的DVDも
欲しいってのがファン心理なワケで。
どれを買おうか、迷ってるところである。
(さすがに全部は買えんしなあ…。)

あ、昨日うちのきむ太くん(パソ名)が、入院いたしました。
7~10日ぐらいで帰ってくる予定でありますが、もしかしたら
記憶喪失になって帰ってくるかもしれない心配も3割ほど有り。
どうか、小生をしっかり憶えていてほしいもんであります。
頑張れ、きむ太。手術の無事成功を祈る。
(手術場所は頭じゃないから大丈夫だとは思うが…一番心配なのは
運搬時の衝撃だよなあ……)

ダンロップデジタイヤ新CM15秒×2、確保成功!/ちゆきまる
関連記事
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
