1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. イイよね…。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. イイよね…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

イイよね…。

この前(2週ぐらい前?)、久しぶりに見た「学校へ行こう」で、
V6の長野くんと森田くんが小学生パティシエと一緒に和菓子を
作ってたんだよね。
胡麻入りのグレーのねりきりでお地蔵さんを作ってたんだけど……
2人が作るその和菓子のお地蔵さんが激ツボで、そこだけでも
録画すればよかったと思うほどでありました。
長野くんが作った「ムンクの叫び」みたいなお地蔵さん(それも赤目)、
不気味で食べる気しなくて最高っす!(←褒めてるから。)
森田くんのお地蔵さんは……めちゃくちゃ幸せ顔で、ありがたくてかわいい。
食べるの勿体ない。あれ欲しい。
それに……猫の形した和菓子といい、……この人って上手いわ。形に
歪さやムラや無駄がない。いやあ、見事だったわさ。
学校へ行こうを見ると、「これをスマでやってくれたら…」なんて
ヨダレものの企画が多くて、V6ファンはええなあと思うこと多々(笑)。
だって、旅にも出ちゃうしなあ。ファンにとっては究極の企画だよなあ。
……わちゃってるメンバーってええっすよね。
なんか同じことやりながら、あ~だこ~だ楽しそうにやってるメンバーって、
いいっすよね…。
小生にとって、V6は常に「うらやましいグループ」である気がするな。

いろいろ消化しないといけないスマ番組がHDDの中から手招き
してるっつ~に、小生は一昨日ぐらいからすっかりスマ歌を見るのに
ハマってしまいましてん。
年に何回か、こういう発作が起きるんすよ(笑)。
とにかくスマ歌ばっか(スマスマなどでのゲストを招いての
トリビュートは除く)を放り込んでるディスク達の中から、
自分が見たいのをチョイスしてって見たり、今見たい(聴きたい)の
だけ編集して-R作って楽しむという、…まあ、単純かつ
オタクな遊びであります(笑)。
今はちょっと友まで引きずり込んでおりましてね……
付き合ってもらってすんません。
でも、おかげで、楽しいっす。ひゃっほ~い。
そうそう、前から気になってたのだけど、SONYから出てる、音質に
こだわった「音匠」なるDVD-Rを買ってみましたわ。
まあ、既にディスクに落としてる歌の映像をコレに移したって
意味はないのだけどね。…気分の問題だろな(笑)。
いいんす。こういうのも趣味のうちやけんの~。
昨夜は、一昨年から去年にかけてのスマ歌をチェックしとりました。
踊って歌うスマはもっちろんのこと、スマのバラードも大好きな
小生は、やはり「Dawn(@スマスマ)」にはめっちゃ弱い。
ああ~もう、なんていい歌なんだろう。なんていい歌なんだろう。
(二回繰り返すほど好きなのだった。)
CDよりもスマスマで歌う中居さんの声の感じのほうが好きっす。
で、「It's a wonderful world(@スマスマ)」や去年の「STAY
(@うたばん)」や「Simple(@スマスマ)」でもまた感動するという…。
ファンの間ではもう食傷気味であると思う「Triangle」もねえ、
小生は実のところ、かなり好きなんすよ。
受動的に聴かされることには確かに飽きた感じがあるんだけど、
自分から聴きたいなと思って聴く時があってね(聴くというか、
歌ってる映像を見たくなって見るというほうが正しい)、
そうすると…毎度感動しちゃうんだよなあ。
特に好きなのは、BSデジタルのほうで撮ってたから映像も
音も良いというせいもあるんだけど、生演奏でもあった
「僕らの音楽」のTriangle。
もっと食傷気味だろうと思われる「世界に一つだけの花」でさえも、
03年の12月かに放送されたベストアーチストで中継された
白コートなスマの映像がやたら好きで(つよっさんも痩せこけて
ないしで)、それはけっこうよく見るんすよ。
あれは5人とも(1人坊主がおるが)やけに可愛いんだもんなあ……。
CDでは飽きてたとしても、映像だと飽きないってのが多いっす。
SMAP5人が歌ってる姿って、最強だなと思うんすよ。
もうね、下手とかそういうの通り越した、胸の内のどこか見えない
ところに届く何かがあるから、釘付けになってしまうんすよ。
紅白の時の花とか、つい1ヶ月前の「ありがとう」とか。
今見ても、他の映像とは違う特別な緊張感と気合いと歌を届けようと言う
いい意味での気負いを感じるから、小生は見るのが好きっす。
また、極端に大昔を見て「うにょ~~~~っ!!」と身悶えるのも
好きっす。←ヲタすぎ。
やたらMステとかでメドレー歌ってた時のも、今となればすげ~
お宝映像だしねえ。ええよねえ。
1人怪我して踊れなかったり休んでたり、クルクル回りながらコケてったり、
上着が脱げないままソロパートに入っちゃったり、マイク落としてんのに
音しなかったり、へんてこな合成されてたり…。(←歌のこと言えよ。)
…なんだかグダグダしゃべっちまいましたがね。
まあ、今ちょっと歌うスマ見るの楽しいぜ週間…いや、月間?
開催中ってことで、報告とさせていただきやす。←意味ねえよ。

まだ九州には届いてないみたいだけど、スマ友さんから写メで
木村さんの新しいケータイパンフの表紙を見せてもらいやした。
(いやいや、ど~もありがとうございましたん!)
もちろん短髪な木村ちゃんになっちゃってましたがね。わはは、わはは、
キャッチコピーが「美しく、濡れる。」やて。
(最初、激しく濡れる と読み間違えたアホ。)
わはははは、わはははは!
作った方、ようわかっとる。←何をだ。
CMはどうなるのか、また楽しみが増えたねえ。
WOWOWの冊子も送られてきたけど、表紙の木村ちゃんと目が合って
にんまりしちまったい。ハタから見たら、ただのヘンタイさっ。テヘ。

さっき打ち間違えて「世界に一つだけの那覇」と変換されちった。テヘ。
…あながち間違っちゃいないけどな…意味的には。

スマステの「6」が消えたのは何故。/ちゆきまる

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 01/28 (Sun) 00:38
イラストが

あーTOPページのイラストが変わってますね。
毎回これが変わるのが楽しみです。

  • nori [#9fpR9nnU] |
  • URL |
  • 2007 01/28 (Sun) 18:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。