1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SMAPファンに100の質問(その2)
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. SMAPファンに100の質問(その2)


  • Genre:

SMAPファンに100の質問(その2)

バトンの続きっす。
後半50問。


Q51、メンバーのことなんて呼んでる?
Web上での呼び方を書いておきやす(話すときは定まってないんで)。
中居正広⇒主に、中居さん。何か訴えたいときは、マサヒロ呼びに(笑)。
木村拓哉⇒主に、木村さん。最近は 木村ちゃん呼びも気に入ってる。
稲垣吾郎⇒主に、吾郎さん。でも、ちゃん呼びに戻そうかとも思ってる。
森且行⇒森くん。
草なぎ剛⇒主に、つよっさん。時に、ツヨポン。
香取慎吾⇒主に、慎吾くん。たまに慎吾。

Q52、拓哉のこと「キムタク」って呼んでる人見つけたら
    注意したうなったりする?

  時と場所と場合によりますな。ヲタ以外の人と会話する中では
  「キムタク」のほうが一発で通じるんで、自分でも言う時がある。

Q53,ジャニーズWEB見てる?
  SMAPのところだけなら。マメマメ更新に不気味さを感じるここ数ヶ月
 (いや、嬉しいけど)。

Q54、好きなSMAPのテレビ番組は?(今のでも、過去のでもok)
  「SMAP×SMAP」。それと、オンタイムでは見てないけど
  「SMAPのがんばりましょう」。
  それと、単発だけど00年の「シークレットX'masパーティー」は
  いろんな意味で有り得ない、ヲタ向け貴重番組だったなと…。

Q55、好きなSMAPのラジオ番組は?(今のでも、過去のでもok)
  地元で長年ずっとOAされてるのはワッツだけなもんで…。
  ワッツとしか言いようがないですがな。

Q56、うちわやポスターとかはメンバー全員分買う?
  その年その年で気に入ったのだけ買う。
  あまり執着はない。

Q57、SMAPの番組は全部録画、録音してる?
  5スマのは必ず。ピンものは、一旦録画して、残すかどうかは
  内容によって選びますわ。

Q58、スマ友は何人いる?
  何基準で「スマ友」と言うかで違うとは思うけど…、
  最低でも年一で集まる、気の置けない仲間は10人ちょいぐらい。
  会う会わないを別にすると、もう少し増えるぐらい。
  たぶん人が思ってるよりスマ友は少ないと思うなあ。
  自分の「友だち人数許容範囲」がものすごく狭いもんで…。

Q59、あなたの影響で、SMAPファンになっちゃった友だちっている?
  1人いるようないないような。いないようないるような。

Q60、SMAPのポスター、うちわ、カレンダーは、どんなのがどれだけ飾ってある?
  ポスターは丸めたままのを数本しか持ってない。
  貼るところがないからコレクションしてないっす。
  うちわもしまいっぱなし。カレンダーは、正規版はここ10年以上
  出てないので、あるとおかしいっす(笑)。

Q61、一度SMAPに冷めたことある?
  しょっちゅう…冷めかけてはまた沸騰したり…のくりかえし(笑)。

Q62、SMAPの魅力を語っちゃってください☆
  5人バランバランなのに、固まると水も通さないような確固と
  したものを感じるという、相反する面白さがある。
  欠点まるみえのところ。それも一般レベルの欠点(笑)。
  その欠点を魅力として好きになれるグループ。

Q63、中居正広の魅力を語っちゃってください☆
  天の邪鬼・けっこう流されやすい。実は繊細だがそう見せないように
  頑張ってる・野球小僧・スポーツ選手&でかい人好き・状況判断・
  計算力・隠れ読書家勉強家・こたつ好き・身長・横顔・目・鼻・手・
  歌声・コキコキ系ダンス・たまに見せる涙や本気で困った表情・
  素のテンションで話すときの声のトーン。

Q64、木村拓哉の魅力を語っちゃってください☆
  好奇心旺盛・職人好き・喜怒哀楽が素直・負けず嫌い・観察力・応用力・
  アニメオタク・例え名人・正義感が強い・あきらめない・納豆好き・
  スマ内お世話役2号・猫舌・グラビアの各表情・豹的しなやかなダンス・
  肩~二の腕・目・髪・唇・声。

Q65、稲垣吾郎の魅力を語っちゃってください☆
  優しい話し方・素直・場を読める・(Z)ガンダム好き・好きなことには
  やたら早口・キー!となったらモノ壊す・読書家・興味ないと全く無関心・
  ストレートな映画評・受け答えは大人・はしゃぐと子供・ネコ好き・
  意外とタフ・ここ数年ですっかり癒し系・立ち姿・笑顔(フニャ顔)・
  まるっこい鼻・黒髪・手・エンジェルボイス(@木村)。

Q66、森且行の魅力を語っちゃってください☆
  一番アイドルらしかった顔立ち、体型、長い足・歌声・
  アドリブに弱い・スマ内お世話役1号・静かな負けず嫌い・
  意外と天然・睫毛・足の長さ。
 
Q67、草なぎ剛の魅力を語っちゃってください☆
  ニュートラル・マイペース・アドリブやアクシデントに弱い・
  天才画伯・郷に入れば郷に従う・頑固・スマでスポーツやる時は
  いぶし銀的存在になる・持続力・集中力・性格は男前・
  いたずら好き・器用と不器用が極端・「~くらさい」や「~れす」・
  ナレーションの声・顔のパーツのバランスが絶妙・眉毛・首筋・
  癖のないダンス・ななめ横顔・歌ってるときの表情・
  コンサートの時の笑顔。
  
Q68、香取慎吾の魅力を語っちゃってください☆
  太陽のような根暗・瞬発力で生きてる感じ・冷静・客観的・
  トンチがきく(by 剛)・切り返しに長けてる・人当たりが良い・
  性格は乙女寄り・独自の感性・草なぎ剛とは別の意味で天才画伯・
  細かいことに器用・感動屋(涙もろい)・笑顔・冷めた顔・鼻声・
  歌声・クマさん体型・日本一金髪が似合う日本人・多国籍な顔立ち・
  短めの指・実は形の良い猫目・鼻・縁起の良い口の形。

 …あ、魅力というか自分のツボを書いてしまった。
 見てるとだんだん書き加えて増えてってしまうんで、これくらいにしときやす。


Q69、SMAPファンであることを、友だちとかに隠してたことある?
   無い…。自分がハマったときはもう、周りも「SMAPいいね」
   っていう大人(笑)が多かったんで、隠す理由もなかったし、
   自分が良いと思ったものに関しては、恥ずかしいから隠すという
   気持ちも無い。

Q70、SMAPファンになってよかったなと思うことは?
   元気をもらえる。今まで味わったことのない、コンサートという
   楽園を知った(笑)。スマ好きだからこその出会いも沢山あった。
   もう一つ、自分にとってはとても大きい「よかったな」があるけど、
   これは本当に個人的なことで、人が聞いてもワケわかんない気持ち
   なので未公開(笑)。

Q71、逆に、SMAPファンにならなければよかったと思ったことは?
   他にいろいろすることがあるだろうよ…自分(苦笑)。

Q72、大体1年間で、SMAPにどのくらいのお金をつぎ込む?
   計算したこと無い。したら多分、出家したくなります。

Q73、雑誌にSMAPが載ってたら必ず買う?
   テレビ誌とポポロなら多分ためらいなく。
   典型的アイドル誌は買い慣れてないのでどうもダメっす。
   レジに持っていく勇気がない(古本は平気なのに、不思議な心理)。
   女性週刊誌は大半の記事には興味ないので、スマがどう載ってるか
   チェックしてから考えます。

Q74、ファンクラブに入ってる?
   99年になってからやっと入りました。意外と遅いっしょ。

Q75、ドラマ、映画のDVD、ビデオはどのくらい持ってる?どの作品のを持ってる?
   セル版で書きます。
   VHSだと、僕が僕であるために・若者のすべて・人生は上々だ
   (でも1巻抜けてる)・おとうと・松葉杖のラガーマン・
   伊豆の踊子・協奏曲。
   DVDだと、心の鏡(OV)・はじめての夏(OV)・シュート!・
   古畑vsSMAP・世にも奇妙な物語SMAPの特別編・X'smap~
   虎とライオンと五人の男~・最後の恋・白い影・砂の器・模倣犯・
   ロングバケーション・古畑任三郎・ビューティフルライフ・HERO・
   Good Luck!・忠臣蔵1/47・2046・エンジン・ハウルの動く城・
   踊る大走査線冬のど~たら・恋愛偏差値第二章・ソムリエ・笑の大学・
   ワンピースからくり城・飛鳥へ、まだ見ぬ子へ・メッセンジャー・
   スタァの恋・僕の生きる道・黄泉がえり・ホテルビーナス・ロボッツ・
   愛と死をみつめて・日本沈没・ジュブナイル・HR(1巻のみ)・
   新選組!スペシャル・西遊記・シャークテイル・THE 有頂天ホテル
   今は見れないけど、LDで香港大夜総会タッチ&マギー。
   他にもあったような気がするけど、今思い出したのはこれだけ。
   
Q76、ライヴDVDは?
   出てるの全部。

Q77、SMAPSHOPに行った?
   いいえ。遠いんで。

Q78、SMAPの写真集いくつ持ってる?
   出てるのは全部…かな。でもビストロ本は何冊かは持ってない。

Q79、SMAP以外の男のことを好きになったりしたことある?
   こ、これは10代の人向けの質問ですな。
   それは当たり前に誰にでもあると…。
   「いいえ」だとコワイっすよ。

Q80、結婚するなら誰?
   苦手な質問がきた…。自分のフィーリング5は苦手なんだよ~。
   対自分で考えないもん。
   どうしても、どーしても言わないといけないなら、
   しいて言えば、だけど、木村拓哉。
   メンバーの中では一番、自分と趣味思考が楽に共感できる
   だろうなというところからの判断。

Q81、恋人にするなら?
   あ~、困る(笑)。しいて、し~~~いていうなら、香取慎吾。
   一緒の空間に居ながらも、好き勝手なことをできそうなんで。
   お互いの創作物見て、「お~~~……」なんて。
   あ、恋人じゃねえな(笑)。

Q82、親友にするなら?
   草なぎ剛。気が向いたときに遊んで話して。
   用がないときはお互い気楽に放っておけるという(笑)。
   って、Q81と答えが変わらんやんか…。

Q83、父親にするなら?
   へっ。無理です。考え切れませんっ!
   小生のほうが歳食ってますがな。

Q84、担任の先生にするなら?
   役ということで変換させてよいですかね…。
   それなら、稲垣センセでも、中居センセでも。

Q85、好きな正広の持ちキャラは?
   黒サンタ(サンタ風クロース)
   ジュンサ(←コントキャラじゃねえだろ)

Q86、好きな拓哉の持ちキャラは?
   アジー(あ、これもコントじゃなかった。)
   ボボさん・野口ジョージ。(ヨゴレ好きでスマン。)

Q87、好きな吾郎の持ちキャラは?
   スリッパ職人(職人シリーズ)。

Q88、好きな森くんの持ちキャラは?
   …具体的に言えるキャラを思い出せない。

Q89、好きな剛の持ちキャラは?
   おぬし。

Q90、好きな慎吾の持ちキャラは?
   東京タワー(…持ちキャラ?)オットー(をい。)
   バニラさん・ブランドロン

Q91、好きなスマスマのコントは?
   なぎさ・野口ジョージ(あえてこだわりの2コにしてみた)
   最近は少なくなっちゃったけど、シュール系が好きなんす。
   歌謡ドラマ(みたいなの)も好きだったけどなあ。

Q92、正広と共演してほしい女優さんは?
   杉本彩。…いろんな意味で困らせたくて。

Q93、拓哉と共演してほしい女優さんは?
   菊地凛子さん。CMだけに限らず、是非。

Q94、吾郎と共演してほしい女優さんは?
   寺島しのぶ。うそ。
   …思いつかねえ。すいませんすいませんすいません。

Q95、剛と共演してほしい女優さんは?
   あんまり女優さんを知らないからなあ……。
   仲間ちゃんとか?(聞くなよ…)
   やっぱり、ブレイク前の、まだあまり知られてない
   女優さんとかが良さそうだなあ。
   
Q96、慎吾と共演してほしい女優さんは?
   YOUさん。…あ、有頂天で一緒だったか。
   慎吾くんより年上の女優さん。←アバウトすぎ。
   
Q97、このバトン作った人のことどう思う?
   よく作ったなあ…100も。

Q98、あなたはこれだけSMAPのことを愛してるってことを、みんなに伝えちゃおう☆
   もう充分です。「愛してる」とは言わない。

Q99、10年後、今の担当が変わっていない確率は?
   基本、群れスマ班なのでね…。群れ状態が無くなれば、自然と
   ファンを卒業するだろうなあと、
   まあ…その時にならないとわからないことだけど。
   無理してファンでいる必要もないし、自然な気持ちに任せますわ。

Q100、最後に、これからも一生SMAPのことを愛し続ける確率は?
   スマの進行方向次第なので、50%。
   今でも常に50%。

■お疲れ様でした。できれば、このバトンの感想書いてほしいな^^
   正直、自分が普段考えてない域の質問がいくつかあって、それで
   かなり悩みましたわ。
   でも、自分がスマに対して(今現在の時点では)こう考えて
   いるんだなという気持ちのまとめとして、良い機会をいただいたと
   思っとります。
   ありがとうございます。

■次に回す人
   ストップ(作者さん、バトンになってなくてすんません)。
   …だけど、やってみたいスマ好きさんはやってみられては。
   作者さんのブログからもらってきたほうがええと思います。
   自分もやってみたという方は、小生にもお知らせ…くれ。

関連記事
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
