1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. バトン:SMAPファンに100の質問 (その1)
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. バトン:SMAPファンに100の質問 (その1)

スポンサーサイト

  • Genre:

バトン:SMAPファンに100の質問 (その1)

ちょびっとだけ(自己満足的)リニューアル記念っ!
バトンを(作者さんから)もらってきましたでショー!
SMAPファンに100の質問ですって。すげ~ね、すげ~ね。
小生、誰にも渡さないバトン(…ホントすまんです)は2回目では
ありますが、こんな長いのは初めてっすよ。
個人的には、かなり困る質問もありやしたが、今現在の
気持ちで一応答えてみたりしとります。
これを読むと、小生がどうスマ好きなのかよくわかる…かなあ。
わかるのかなあ……。
で、わかったからって、誰か楽しいのかなあ…。←そこがモンダイだねっ。
まあいいや、見たい方だけ、どぞ。
バトン作者さん、お世話になります。
SMAPファンに100の質問バトン
■ルール■
質問の数、内容を変えちゃダメ。
SMAPファンの人だけがやる。
SMAPファンじゃない人には回さない。

このバトンの作者⇒http://smaplove.exblog.jp/


Q1、初めてSMAPを知ったのは?
   「SMAP」というグループを知ったのはMステ。
   ちょうどCDデビューの頃。

Q2、SMAPを好きになったのはいつ頃?
   スマにハマったのは95年の秋頃から。
   姉の「SMAPのコが面白い」の一言と、夢モリのキャンプの回とフレパを
   見たのが引き金。曲はもう少し前から好きで、レンタル落ちの
   シングルを買って聴いたりしてた。下手くそと思いながら(笑)。

Q3、担当は?
   5人好きなもんで、どうにもこうにも決められない。
   時期によって微妙にアンテナの高い低いはあるけど。

Q4、SMAPの第一印象は?
SMAP全体⇒「光ゲンジとどう違うんだ?」←見分けつかず。
中居正広⇒藤井フミヤさんの弟役(@時間ですよ)やってるジャニーズのコ。
木村拓哉⇒この芝居のうまい少女マンガから出てきたようなコは誰だっ!?
    (これは、まだ彼が SMAPのコだと知らないときの印象。)
稲垣吾郎⇒どこを見てるんだろう…。何考えてんだろう…。
森且行⇒アイドル顔。目がラクダのようにつぶらコやな。足なが。
草なぎ剛⇒ジャニーズなのにやけに地味なコだな。
香取慎吾⇒(第一印象を憶えてない……。)

Q5、今は?
SMAP全体⇒5人揃ったときのオーラ、ありゃ何だ。何なのだ。
中居正広⇒機転の利く影日なたの激しい難しい、時々乙女なコ(褒めてる)。
木村拓哉⇒情の深い、例え好きな(心身ともに)可愛い兄さん。
稲垣吾郎⇒吸収力のある、大らかで大人と子供が同居したようなおちゃめさん。
森且行⇒監督~。
草なぎ剛⇒真の天才じゃないかと。いろんな意味で。
香取慎吾⇒機転の利く根暗な芸術肌(褒めてる)。SMAPに対してファン目線を持つコ。

Q6、SMAPのこと愛してる?
  愛してる…かはどうかな。もちろん好きではあるけど。
  小生にとっては「イカしたヤツら」という感じ。

Q7、初めて買ったCDは?
  たぶん、レンタル落ちのがんばりやオリスマなどの
  シングルを何枚か買ったのが最初だったかなと。

Q8、初めて見たSMAPの夢はどんなの?いつ頃見た?
  初めてかどうかわからないけど、思い出した比較的古い夢は、
  1本大きな木が生えてる丘の上で(自分を含め)
  何人かの為だけにスマが青空の下、ミニコンサートをしてくれたと
  いうもの。
  その後、庄原の山の中で実際に青空の下、緑とトンボとバッタに
  囲まれた、スマが近すぎるコンサートってのを体験したんで……
  もしかしたら正夢に近いモノを見てたのかも…と、今になって
  思った。

Q9、SMAPは、あなたにとってどんな存在?
   笑顔をくれます。楽しくなります。嬉しくなります。
   最高のアロマであり、起爆剤でも妄想鉄道でもあります。

Q10、初コンはいつ?
   97年「ス」福岡ドーム。昼夜2回分を一般で取って行った。根性。

Q11、今までに参加したスマコンは?
   97年「ス」から毎年参加、現在に至りまする。
   でも遠征は殆どしない。

Q12、一番好きなスマコンは?
   あまりあちこちに行かない割には、友だちの協力もあって
   なにげに記念日がらみのコンサートに参加できたことも多く、
   それぞれに好きだけど…。しいて言えば「BIRDMAN(福岡)」。
   オープニングのカッコよさとインパクトはこのコンが大優勝。
   プラス、木村さんが(アニメの)ニルスの主題歌をアカペラで
   歌ってくれたのがとても印象に残ってて。
   でも、01年の「pamS」の庄原も、もう二度と味わえないような
   貴重なコンサートだったから捨てがたい…。ああ、でも
   あれもこれも……。←結局きりがない。

Q13、好きなSMAPのドラマ、映画は?
    古畑vsSMAP・世にも奇妙な…SMAPの特別編どっちも好き。
X'smap~虎とライオンと五人の男~は、2回目見た時に大好きに。
    次点で、僕が僕であるために←やっぱり見たら感動するんで。

Q14、好きな中居正広のドラマ、映画は?
   白い影・砂の器・(次点で)伝説の教師
   内容はともかく「萌える」だけの理由では、模倣犯(映)も(笑)。

Q15、好きな木村拓哉のドラマ、映画は?
   ギフト・HERO・ロンバケ・織田信長・人生は上々だ・
   忠臣蔵1/47・その時、ハートは盗まれた…など。
   書いてないドラマも一部を除き、だいたいが好きですな。
   映画は、武士の一分。
   木村さんのドラマは好きなのが多いので、嫌いなのを言ったが早いっす。
   でも、その嫌いなドラマは好きな人が多いから言いづらい(笑)。
    
Q16、好きな稲垣吾郎のドラマ、映画は?
   ソムリエ・陰陽師(内容はともかく役柄が好き)・金田一シリーズ
   映画は笑の大学。←素晴らしかった。
   陰陽師はドラマの予算があまり無いのでしょうが、作り方をもう少し
   どうにかしてほしかったですなあ。
   なので、映画版の陰陽師の出来が羨ましくてならなかったですわ…。

Q17、好きな森且行のドラマ、映画は?
   森くんのドラマはろくに見れてません。

Q18、好きな草なぎ剛のドラマ、映画は?
   スタァの恋・フードファイト・僕シリーズ
   FFがトゥービーコンティニューで終わってしまってるのが残念。
   映画はメッセンジャー。
   次点で映画の日本沈没。クライマックスはとても良かったのだけど、
   部分的に不満もあったんで(でもCGはお見事)。

Q19、好きな香取慎吾のドラマ、映画は?
   蘇える金狼・西遊記・未成年・人にやさしく・沙粧妙子(ゲスト出演)
   映画は、主役ではないけどジュブナイル。
   蘇える金狼は、とんでもなく好きです。DVD化、どうにかしてくれ~。
   西遊記の孫悟空は、愛しくてならないキャラ。
   次点で、新選組!

Q20、好きなSMAP曲は?
   とにかく多すぎるんで、今現在の思いつきで10曲書くと、
   夏日憂歌・STAY・Piece of world・Fly・Dawn
   Song of X'smap・Call Your Number・世紀末・優しい言葉・It's a wonderful world.
   シングルと…Smap以降のアルバムは、だいたい好きなんで困りまする。
   別格で、BEST FRIENDとFive True Loveと、FIVE RESPECT。
   この3曲はファンだからこその思い入れが強い曲。

Q21、好きな中居正広のソロ曲は?
   I LOVE YOU…違った、チェインギャング、あ、これも違った…。←をい。
   コンサートで最高に盛り上がったトイレットペッパーマンかな。
   (かな…って、をい)

Q22、好きな木村拓哉のソロ曲は?
   こんなに僕を切なくさせてるのに
   ソロじゃないけど、慎吾くんとのデュエット曲は全部かなり好き。

Q23、好きな稲垣吾郎のソロ曲は?
   Thousand Nights。
   &Gで出したWonderful Lifeとカップリング曲の平和の歌も好き。
   
Q24、好きな草なぎ剛のソロ曲は?
   Harlem River Drive

Q25、好きな香取慎吾のソロ曲は?
   俺様クレイジーマン・It Can't Be・Shigusa・Everybody

Q26、メンバーの生年月日とか、出身地、全部言える?
   一応。ここでは割愛(めんどくさがり)。

Q27、バラエティーの中居くんと、ドラマの中居くん、どっちの方が好き?
   どっちにしても、好きだったりそうじゃなかったりがある。

Q28、中居くんのドラマみたいよね。
   そ~ですな~。ドラマの中身&役柄次第。ストーリーが自分の
   好みでなければ例えメンバーの誰が出てようと、即脱落するもので。
   あと、連続ドラマ中に、役柄として必要がないのに体重が増えていく
   オカルト現象(またの名をストレス太り)が起こってしまうのは
   いかがなものかと。逆だとそれなりに納得できたのだが。

Q29、コンサート中、トイレに行ったことある?
   00年エスマップの時にどうしても行きたくなり。
   夏の風…の時で、1コーラスの間に行って戻って来やした。根性っ!
   (MCで行かないところがエライ。笑)

Q30、派手な格好(例えば水着、バスタオル、オリジナルの服)で
スマコンに参加したことある?

   地味に、オリジナルプリントしたTシャツを着るだけっす。

Q31、もちろんラジオ聞いてるよね?
   テレビよりもチェックがかなり浅い。忘れること多々。
  (ワッツとストスマ増刊しか聴けないってのによ。)

Q32、慎吾とか、拓哉のエロトークのこと、どう思う?最初聞いたときどう思った?
   慎吾くんのエロトークは1~2回ほどしか聴いたことないっす。
   ワッツは慣れてます(笑)。最初から普通に聴いてたもんで
   あまり特別な印象は憶えてませんですな。
   (チェッカーズのファン時代に、エロトークにはすっかり慣らされてたし。)

Q33、つよぽんがエロいってこと、知ってた?
   よく存じております。

Q34、SMAPの中で一番ド変態なのって誰だと思う?
   Q33からの流れで、草なぎ剛…と答えておこう。エヘ。

Q35、じゃぁ、SMAPの中で一番変態じゃないのは?
   中居正広。

Q36、拓哉と工藤静香さんが結婚したとき、どう思った?
   朝のめざましか他のWSかで知った。寝起きだったんで、半分夢だと
   思ってたという(笑)。最初は驚いたけど、あとは別になんとも思ってないなあ。
   逆に、良くも悪くもあまりに騒がれて気の毒だなとは思ってた。

Q37、今はどう思ってる?
   本人が当時「結婚してもスタンス変えない」と言ってくれたんで、
   それですっかり安心してはや数年。
   実際、その言葉通り今もいい仕事をしてくれてるから、
   私生活については何も思うこともなく。本人が良ければいいことだし。
   そこまで干渉する気もまったくもってありやせん。
   常に「現在」の木村拓哉がいつも一番良いと思えることは
   良いことであります。

Q38、まさか「離婚して欲しい」なんて思ってないよね?
   人の不幸を望んでも良いことないもん。

Q39、森くんのこと知ってる?
   はい。

Q40、森くんのこと好き?
   そーですね。現スマ5人に対する「好き」とは少し違うかもだけど。

Q41、森くんのレース見に行ったことある?
   家でスカパーが見れてた時期があって、その時はテレビでレースを
   見たりしてた。実際に行ったことは無し。

Q42、SMAP番組は欠かさずチェックしてる?
   一応、地元で映る範囲では。時々ウッカリさんをやらかすけど。

Q43、拓哉以外のSMAPメンバーが結婚するのはいや?
   全然。好きにして。そのせいで仕事のスタンスがガラっと変わったり、
   専業主夫になるとか言われちゃうと困るけど(笑)。

Q44、一度でもSMAPのメンバーと噂になったり、付き合ったことがある人
   (例えば、工藤静香・中野美奈子・菅野美穂さんなど)のこと嫌い?

   興味ないというか、そこに自分の感情を持っていく趣味はない。
   付き合ってるからどうたらという感情は持たない。
   というか、自分もつられて好きになる(好感持つ)パターンのほうが
   多いかも(笑)。

Q45、印象に残ってる正広の一言ってある?
   「ピンチはチャンス」
   「俺からSMAP取ったら何も残らないもん」←正確な言い回しではないかも。

Q46、印象に残ってる拓哉の一言ってある?
   「Pちゃんピピピピムピピピピ あわせてピピピピムピピピピ」
   …を早く言えない。
   「ウチの○○が…」
   
Q47、印象に残ってる吾郎の一言ってある?
   「Pちゃんピピピピムピピピピ あわせてピピピピムピピピピ」
   を超早く言える。
   「絶対、ヤダ!」

Q48、印象に残ってる森くんの一言ってある?
   「ナカイちゃん」
   「(96年6月から)放牧に出されます」

Q49、印象に残ってる剛の一言ってある?
   「結婚してくらさい。(by スタァの恋)」「しゅ~ろ~!」

Q50、印象に残ってる慎吾の一言ってある?
   「つよぽん」「バカじゃないの?」


■ここまでで50問だよ。疲れた?あと50問、頑張れ☆

一旦、休憩します。
残りはまたあとで。/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
