1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. あっという間に
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. あっという間に

スポンサーサイト

  • Genre:

あっという間に

レコにたまっていくスマ関連番組。
600GBのHDDに溜め込むと後で地獄を見るとわかってても、もうすでに
35時間分が溜まったまま、未消化状態であります。
…てんで追いつけねえよ、スマよ………。

そんな中、紅白は見てましたな。見ちゃってましたな。
アゲアゲ騒動の一部始終もちゃんと見てましたな(ながらだけどさ)。
ジャネット騒動と同等に扱ってる海外の新聞とかもあるようで。
小生の意見は………。
もうちょっと絵が下手だったらよかったのにね、って感じか。
小生も、その時は小さいテレビで見てたんでびっくりしたクチだったんでね。
最後「これはボディースーツです」までやってればね。
跡を濁した形にちゃったもんね。
まあ、今回に限らず、古くは(?)モッくんの「東へ西へ」の
コ○○○ム風船(白い液体入り)の衣裳とか、
今までもいろいろサプライズなことはありましたがね~。
小生は否でも可でもないかな。ネタとしては苦手なんだけど、
だからって目くじら立てるほどのものかとも思うしねえ。
ま、まつりじゃまつりじゃ(笑)。
意外とね、見てると「好きだなあ」と思う紅白。
うん、年イチの、さもNHKらしい歌番組って、良いんじゃないですかね。
小生もね、演歌では育ってないですがね、でも昔は歌番組多くて演歌も
ポップスもごちゃごちゃで、老若男女垣根無く出演して歌ってたじゃ
ないすか。視聴者も、じ~ちゃんから孫まで垣根無く見れてたじゃないすか。
だから、耳には馴染んでるんすよ。
今はそんな番組ってなかなか無いから、興味ないものはトコトン
興味ないままでしょ。そういう中で、紅白って貴重な場所が残ってても、
小生はよいのではないかと思うのですよ。多少演出がベタでも、台本
しっかり出来てても、そういうのが年に1回あってもいいんじゃないかと。
と、力説したけどさ、スマが出なかった年(01・04年)は紅白見てないん
だよね。わははははははははは。
まあ、1組でも興味ある、好きな歌手が出てることが前提なんですけどね。
1組でも出てたら、小生は全編楽しんで見ますのさ。
…紅白っていいんじゃねえの?な話が長くなってしまった。
スマのありがとう、良かったっすね。見るほうもかなり緊張しちゃったけどさ、
テレビで聴く中では一番感動した「ありがとう」だったかもしれない。
下手なのはもう耳にタコな話で。誰も急に上手くなるとは思ってないからね、
さすがに(笑)。でもさ、一生懸命歌うんだよ、あいつら。
歌をね、一生懸命届けようとするの。5人で。全身で感情豊かに。
そういう姿ってさ、素直に感動するもんだよね。
中居さんのお色直しは思いの外多くて楽しゅうございました。
あの短パン(というは半パン?)は、ラジオかなんかで公約したもの
だった…みたいだね。小生は知らなかったけど。
中居さんか勝俣くんぐらいだね、あの中途半端な長さで似合うのは。
足ほそ。

スマスマ。
思いの外おもしろかったビストロ。
久しぶりに中居さんの面倒見る「しょうがないわねこの子は!」な世話焼き
母ちゃん風な木村さんも見れたし。
あの後、カレーもラーメンも食べたくてしょうがなくなったんだよ…。
(翌日ラーメン、翌々日にカレーをしっかり食べましたがな。)
ルーレットボウリングは(まだ)プリクラのとこだけしか見てない。
プリクラをあんまりやらない小生さえも気づいたことだが、あの機械、
やたら古くなかったか…?今のプリクラはもっっっと綺麗に、鮮明に
撮れるんじゃないかい?
ニワさん。いつもよりショートだったけど、このくらいでいいぞ。
ホストマン。いつもよりかなりショートショートだったしゲストも
いなかったけど、このくらいでいいぞ。←え。
木村さんのバク転は、ぷっすまの特番以来かな? ←うわ、ものすごく見たくなった。
歌。正直、同事務所の他のタレントさんについては疎いし、そう興味のない小生。
先輩だの後輩だのも、実のところどうでもいいというか、スマはハブでいいと
思ってる次第であります。でも、マッチも少年隊も…過去歌を殆ど知ってた小生…。
ははは……。恐るべし、当時の歌番組。
あ、「Baby×3」は、スマが歌ってるのを見て知ったんだった。
実際少年隊が歌ってたのは見たことないと思う。
しっかしね、マッチは本当にいい感じに歳を重ねてるな。ヒガシはなんでこうも
雰囲気が変わらないんだ。かっちゃんはなんで急にあんな痩せたんだ?
錦は……年相応でしょうかね。踊りはさすがですね。すげ~ですね。
(自分がどれだけスマのバラバラダンスに慣らされてるかよ~くわかるよ…。)

西遊記傑作選。
悟空、大好きだ~~~~~~~~!!!!!
小生は香取慎吾の孫悟空がたまらなく好きっす。理由?しらん。
とにかく、小生にとってはたまならく愛しいキャラであることは間違いない。
だから、紅白で悟空を見たとき(事前に出演を知らなかったもんで)
「ぎゃ~~~~~っ!?悟空だぁぁぁぁ~~~~っ!!!」と
年末最後の、それも2006年最大級の雄叫びを上げてしまいましたのさ…。
(コンサートでも上げたことのない声でありました……。)
傑作選は、DVDを持ってるんで本編は残さずに劇場版予告とメイキングだけ
残した(10分程度かな)。でもやっぱ、いいよ、好きだよこの西遊記。
やっぱ映画になると画面見ただけでスケールの違いがわかるね。
楽しみにしてるんで、いろいろ大変なこともあるようだけど、これは
日本で独自に一人歩きした「西遊記」であるからして、胸張って作ってって
ほしいっす。

さんタク。
まる1日"ルンルン気分"(@さんまさん)な木村さんが楽しく拝めましたな。
彼女選びは新たに、エロカメラマンとしての木村さんの才能が開花しましたな。
(あれはやってる本人たちだけが楽しいコーナーだな。笑)
毎年思うことだが、さんまさんってかなりの飽き性だよね(苦笑)。
しかし何故「ムササビ」だったのだろか………。

朝ズバッ!&ピンポン。
華麗なる…の紹介と木村さんインタがけっこう長めに流れましたな。
朝ズバッ!で、木村さんに紙めくりのボードを与えたのは良い選択だったな。
早速楽しそうにみのもどきをやってたのがツボでありました。
でも、番宣番組(ナビとか)は全くこっちでは流れず。
金田一の番宣も無いんだよなあ、腹立つ。

金田一といえば、めざまし。
朝、チラッとだけど寝起き金吾郎さんを見て和んで参りましたわ。
吾郎さんを見ただけで気持ちがフニャンとほどけてしまう幸せな小生。
帰ったらいいとももチェックしなければ。
でもこたえてちょーだいまではチェックしてなかった…ちっ。

他はまだ見とりません。
はたして、全部消化できるんでしょかね。

今日新年になって初めて本屋に行きやした。
………木村さんまつり…………。
まだまだ雑誌貧乏が続くのですな………。


今夜は金田一だけど、花より男子の井上真央ちゃんも見たいもんで、
両方とも録画であります。

華麗パン食べたい。/ちゆきまる

P.S.時代劇マガジン増刊号を買いたいが、1600円はたけ~よぅ!
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2007 01/06 (Sat) 00:19
どもども。

↑を書いて下さった方、今年もよろしくお願いします~。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2007 01/06 (Sat) 10:24
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
