1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日から仕事っす。
  4. 雑記 » 
  5. 今日から仕事っす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

今日から仕事っす。

同じく仕事な人も、そうでない人も、今年もひとつがんばんべ~。

なんてことはない近況話でありますが。

やっと、ひっさしぶりにRPGやっちゃいましてん。年末に30分ほどやって、
明けてからは3日から4日にかけて、6時間ほど。
今頃やるのかよ!な、FF10でありますがね。小生は、ゆっくり進むほうなんで
まだま~だ序盤な感じでありますがね。それに、スフィア盤ってのを
イマイチ理解できてまへんがね、まあ適当にやっとります。
実は、キャラの顔が全体的にあまり小生の好みではないFF10(笑)。
小生はFF7のクラウドとか、FF9の悟空みたいに尻尾のあるコ(名前失念)が
好きなんすよ。10の主役のコ(好きな名前付けちゃったんで、初期設定の
名前失念)は、最初は「う~ん…?」な感じありまして。
ゲームする時はテレビの画面をフルサイズにするもんで、少し横長に
なったキャラの体型を見ることになるんすが。そのせいか知らないけど、
フと「…金髪だし…慎吾くんみたいだな」と思った瞬間、親近感が湧きましたわ(笑)。
で、それからはすっかり脳内変換して旅を続けとります。
長くかかると思うけど、最後まで旅を続けるぞ~~~。
一緒に旅してこうぜ、シンゴ!←違う。
しっかし。長い間、ディスク入れっぱなし、メモリーカード差しっぱなしで
放っておいたプレステ2なのに、よくまあ壊れもせず動いてくれたもんだ…。

正月休みの間、今まで行ったことのなかった、ちょっと遠方の大型電器屋に
行ってきましてん。
うちのレコを置いてない部屋に、今まで貰い物の14インチのブラウン管
テレビを置いてたのだけど、調子悪くなってきたこともあってですね。
地デジ対応の小さいテレビで安いのないかいな~と思って初めてソコへ行って
みたらですね……、うおおおおお、フロアが広いのなんのって。
家族連れでなかったら、早い時間に来てたら、一日中いたかもしれん小生。
あ~~~、でっかい電器屋さんって楽しいなっ!←遊園地気分。
で、テレビを1時間ばかしかけて見てみて、型落ち展示品で特価になってる
20インチワイドの液晶テレビをめっけて買ってきやした。
15インチでいいやと思ってたのに、いやいや、足を運んでみるもんだと
思いましたわ。
昨日そのテレビが届いたのだけど、今回も設置は自分。
最初に箱をあける喜びってのはね、配線する楽しみってのはね、
誰にも譲れないねっ!(笑)
んで、やっぱ綺麗やね、液晶テレビで見る地デジって……。

世間は明日・明後日・明々後日とまた連休が続くのですな。
…小生は知ったこっちゃないけど。ええ、明日も仕事だっし~、
成人に日なんて関係ないし~。
でも、やっぱりなんとなくまだ休みが続いてるような雰囲気は、なんでか
仕事場にも漂ってるんすよ。
正月ボケが抜けるのは、来週に入ってからになりますな、きっと。

スマ話は後ほど。
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。