1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ズラズラと。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. ズラズラと。

スポンサーサイト

  • Genre:

ズラズラと。

…1日の「ディアフレンズ」(FM11:00~)が聴けねえ……。
だってその時間はすでに映画館なんだも~ん……。
ラジカセのタイマーセットの仕方は忘れちゃったし(そもそも時計
合わせてねえよ…)。
もう、あっちでも拓ちゃん、こっちでも拓ちゃんやね。
今日はスクランブル(で山田監督談があるの)知らなくて予約して
こなかったしさ。ちっ。
OAされる分を全部確保ってのは、なかなか難しいもんだな。

スマスマ。
旦那様っていいな。笹野さんの言う「旦那様」っていいなあ~~~。
(スマステから笹野さんにツボってる小生。)
映画の中でいっぱい聞けるんかな。ワクワクワクワク。←何処を楽しみにしとるんだ。
無花果が美味しそうだったな。無花果長いこと食べてないな。
味は好き。かなり好き。かぶりつくのが好き。
檀さんは可憐だ。
桃井さんはもうね、誰も太刀打ちできない自由人(笑)。
コントも(大爆笑ってことではなかったが、それなりにツボも萌えもあり)
テンポ良かった。で、やはりオシモはメガネ男子な低音ナカイの鑑賞コーナーでも
あると再認識。
ほんで、ジャスティンさんとの共演。見た目、慎吾くんが25~6歳で
中居さん、24歳だってさ。ぷぷっ。ジャスティンさんはその後、中居さんの
実年齢をちゃんと教えてもらったのだろかね?
(聞いたらさぞかしびっくたこいたことだろうよ…。)
ほんで、やたらめったら木村さんがダンスを張り切ってたような。
負けず嫌いを発令したのか、ただ好きで浮かれて踊ってたのか……。
とにかく見てて楽しかったよ。
んで曲がカッコ良かった。2曲ともけっこう好きかも。
…でもさ………
小生はこのジャスティンさんを、最近まで全く知らなかったという……。
ははは、ははは。←洋楽オンチ。
来週は、ビストロに「のだめ」な2人が来ますな。いんや~楽しみ~~。

僕の歩く道。
なんか54分中30分は涙目で見てたような。悲しいってことでもなく、
やたら感動してってことでもなく、じんわりと、涙が浮かぶって感じ。
なんでだろう。園長さんの気持ちがよくわかるからだろうか。
理解あるフリに分かったフリ。誰もが一度はそんなフリをしたこと
あるのではないかな。でも、根本はそうでありたいという願望が
そうさせることもある。園長さんのようなタイプはどこにでもいるし、
小生の中にもある。そしてそれは、きっかけや本人の努力次第で
本物に成長していけるものなのだよね。
園長さんは、自分でも気づかないところで少しずつ輝を理解していってた。
あの定規が、テルにとって不可欠なものだと充分に理解していた。
ただそれだけなのに、園長さんに「ありがとう」と思って見てる自分がいた。
ああ、また今回もしてやられた。
さて、そんな「フリ」にこだわるあまりに空回りしているのが河原さん。
人からどう見られるかばかり気にする生活って、ありのままの自分じゃ
ないから、必ずどこかにしわ寄せがきて苦しくなる。
ありのままの輝をずっと自然に見守ってきた都古にとっては、
だんだん苦痛になっていくんだろうな、そんな生活が。
河原さんが空回りのまま終わらないことを祈る。
獣医さんなんだから、根本は動物好きってことだろうから、良いところも
見せて終わっておくれ。
…あ、あのネコ、どうなったんだっけ。

ぷっすま。
録画したものの見る余裕がなく、何故か風船割りのところだけ
しっかり見て終わり(笑)。

久しぶりに
チェッカーズのDVDを引っ張り出してきて(ハショってだけど)見たりして。
もちろんファンだった当時はまだDVDではなかったんで、何年か前に
復刻や新たにDVD発売されたのをちょこちょこっと買ったヤツではありますが。
見たのは、シングルコレクションという2枚組のDVDで、シングル曲を
PVやライブ映像で収録しているもの。
………なんかキュンとなったね。
やっぱ、すぐ当時の気持ちになるね。チェッカーズの曲は色あせない。
今聴いてもとてもいい。聴いてて心地よく、そしてどっか切ない。
尚ちゃんのサックスがもう、これぞチェッカーズ!ってしててたまらないね(笑)。
で、その当時の気持ちってのがね、今のスマに対する気持ちとほぼ同じなんだよね。
どんな気持ちかってのがなかなか説明できなくてもどかしいのだけど、
見てて時々意味もなく泣きたくなるというか。…って、こんな言い方したら
ちょっとイタイか(笑)。どこか、鼻の奥がツーンとするような…
なんだろうな。その、「彼等の存在」を見てるだけですごく嬉しくなるというか。
まあ、解散後の彼等に関しては残念に思うことがあるけども、チェッカーズ
だった頃の彼等って、たぶん一生、小生の心の中の宝物であると思う。
きっとSMAPもそうだ。例えいつか終わる日がきても、小生にとって
SMAPは心の中の宝物になる。………あのツートンも………。
で、なぜ小生はチェッカーズでありSMAPなのか。
今まで何度もそれについて自分で答えを出してみようと試みたが、
うまく語れないまま今日に至ったりしちゃって。
………グループのかもし出すものの……「好み」としか言いようがねえや。
きっと、小生と同じようにチェッカーズ経由でスマ好きになった人なら、
たぶん小生と同じ好みの脳みそ(笑)である確率が高いから、分かって
くださるかもねん…。

あ、谷川の(の?)が新刊出しとった~~~~。
本屋でコミックス見つけた嬉しさで本人に即メールしたら、見事に
誤送信してしまった。←アホゥめが。
間違ったNさん、お騒がせしてホントすんませんでした。あのあと、
無事にメール交わせました@私信。



最近いきなりマンガづいてる小生。
昨日なんか勢いでマンガ雑誌2冊も買ったし。←それも変なのばっか。
TV誌のスマ祭りが始まる前に、これまた久しぶりに二次元の世界でも
楽しもうかなと思う。RPGもやりたいし……、能動的なことも
やりたい(って、日本語変だろ)。香取慎吾の「歌舞伎見ます」と小生の
「やりたい」はどっちが先に実現するだろうな。なんつって。
…どっちも近くて遠いような………。

あ、紅白決まりましたな。
スマ以外にも楽しみなアーチストさんがいて嬉しいっす。

で、今夜の「1億3000万人が選ぶなんちゃらかんちゃら」には、スマは
出ないんですな?(誰に聞いとるよ)
って、今夜この番組があるのって、さっき知ったのさ~~~っと。
基本的に歌の特番って好きだから一応は録画するんだけど、今日はホント
全然頭になかった。
もうこんな番組は放送される時分になってしまってんだねえ。早いもんだ。

今日はガイドとジョンとTVぴあ購入。後者2つが木村さん表紙。
………TVぴあはさすがなグラビア。またケータイの待ち受け候補が
増えたぞ。ああ、木村ちゃんがいっぱい。幸せやな。
あ、そだ。ジャパンカップのテンガロン・ナカイも素敵やったな。
くそう、超インチキ男が。←大賛辞。

うわ、今日はながっ!/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2006 11/29 (Wed) 20:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
