1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 接続・接続、設定・設定。
  4. 雑記 » 
  5. 接続・接続、設定・設定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

接続・接続、設定・設定。

ゆうべは即寝、今朝は2時半起き。それからレコの移動大会。
接続端子をケーブルから何から全て引っこ抜き、最新レコを
テレビのすぐ真下に配置。現役レコは2台重ねても1台スペースに
入るんで、その一段下に仲良く配置。(重ねたレコとレコの間には
厚みのある耐震マットを四隅に敷いて、少し隙間をつくってみた。)
んで、あとはケーブルを繋ぎ直し、入力・出力端子を繋いで繋いで…。
うちのワイドテレビには入力ラインが6つ(うち2つはD端子)あるんだけど、
…全部簡単に埋まってしまいますのよね……。あはははは。
それから新レコのチャンネル設定。ケーブルテレビなんで、自動設定と
多少違うところがあって、それを微調整。
で、電子番組表(WEPG)って受信できんのか?と試みるが。地元の
ケーブルテレビでは対応してないようだ。とりあえず、毎朝撮ってる
番組の予約を手動でやる。
するとすぐレコが動き出したからアラ大変。
…て。
………すっかり「朝」になってたのね~~~~~~~~~っ!!!
予約した時間になっちゃってた~~~~~~~!!!!!
……今日も仕事なんで、慌ててちょっと…寝た小生であった。

まだデジタルのほうの設定をやってないけど(まあ、地デジ見れるように
なるのは12/1からだからなあ)、帰ってからまたちょっといぢって見よう。
ネットも繋げなきゃなんないし。←ネットから番組表を拾っちゃうつもり。

今日はいろいろお試し録画をしてみようと思いやすが。
HDDになんでわざわざ「フォルダ」があるのかがわかんねえよ。
パイオニアもビクターも「フォルダ」なんてないもんなあ。
家族で使い分けるのに都合いいのでしょかね。そうなんでしょな。
アナログとデジタルで分けるのにはいいか。
あと、ジャンル分けって、殆ど必要ないから今までろくに使ったことがない。
でも細かく設定する項目があるんだねえ。…使わねえっすよ…。
予約は手動でもお手軽にできるが、チャンネル設定するのが、デジタルか
アナログかから始めなきゃいけないから、ちょっとだけめんどくさい。
まあこれはWEPGが取り込めるようになったら違ってくるかな。
とにかく、「編集」を早くやってみたい。
コピワン番組もちょっと録画して編集してディスクに落として(移動ね)
みよう。
ふふふ、楽しみ。ふふふ。

あ、深夜にあってた19日分の「黒バラ」は無事録画。
再来週から地デジで録画になるんだわ~。
(今のきたないアナログ画面からいきなり地デジになったら、喜び過ぎて
ますますオタク度が上がるかもしれん……。)
まあ、宿敵はコピワンですがね。←早く見直ししてくれよ。
ええ、負けませんともさ。

そんなこんなで、寝ちまってたんで仰天は見てなかったりして。
……中居さん、ここんとこずっと後回ししててすんませんね。
中居さん番組が溜まりすぎてて、今度はそれを何処で消化するかに
悩んでしまっとりますわ。

ところで。
大晦日は例のアレだけど、元旦ももしかしたらえらいことに
なりそうなんですのね。いや、もう時期的に「もしかしたら」じゃないの
だろうけど。
今度の元旦って、月曜日なんだね……。
…………。

祝日に仕事だと土曜日のような気がしてくるのは何故だろふ。/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。