1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 600Gでももう普通。
  4. 雑記 » 
  5. 600Gでももう普通。

スポンサーサイト

  • Genre:

600Gでももう普通。

どもども、小生は元気です(コメント&メールいただいちゃって
感謝感謝 & 昨日の新庄スペシャル…もとい、スマスマのおかげも
あって。)ご心配おかけしました~~ん。
これからも頑張りま~~~~す!

ヤケ買いではないけど(笑)、DVDレコーダーを買いやした。
地デジ対応のヤツ。W録画のやつ。
まずはテレビよりレコを対応させるところが、自分の性格を
よく表しとりますが(笑)。
今回はなんとTOSHIBAっすよ。ある意味挑戦ですよ(笑)。
今までのレコ遍歴は、SONY(HDD無しのSONY1号機 現在は隠居)→
パイオニア(80G 今も現役)→パイオニア(160G バリバリ現役)→
ビクターVHS付怪録ルパン(250G VHS救済用に買ったレコ テレビ録画用
ではない)。
んで今回初めてTOSHIBAのパリピア…じゃなかった、ヴァルディアってのを購入。
HDDの容量は600G。…今時はこれも普通なんですわね。1T(テラ)って
単位も出てきたことですしね。昔は(っていってもほんの何年か前)40Gで
すご~い!だったのに、今やもう桁の呼び名もひとつ変わる勢いですのね。

さて。今回の東芝は録画する前の設定の段階から、現役パイオニアとは
えらい違いがありそうで。
まだセッティングしてないんだけど、先日からサイトでこの機種の
情報を見た段階での第一印象は…
「やぜそう(めんどくさそう)」(笑)。

そのう、パイオニアは買った時からけっこう編集が簡単で楽ちんな印象が
あるんすよ。もともとがRW推奨機だからか、VRモードビデオモードの
切り替えも、HDDからディスクに落とすための編集の時に初めて考えれば
いいことで、HDD録画の事前に設定しておかないといけないってことが
なかったり。(東芝は事前の設定が必要なんすね。ね。)
根本的なことに少々違いがありそうなんで、今回はじっくり取説を
読もうと思っておりやす。
あとは弄り倒すのみ。
東芝レコお持ちのあなた。時々質問することもあろうかと思いますが、
よろしゅうお願いいたします~~。

コピワンなんかに負けんぞ。/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

良いなぁ~。

私も もう1台 買って 今のは ビデオからDVDに落とす専用にしたいと思ってますが 夫の目が怖くて言い出せない。(汗)
私、TOSHIBAユーザーです。

  • 明樹子 [#k96R3Y0s] |
  • URL |
  • 2006 11/22 (Wed) 15:19
  • Edit
私も!

東芝のが欲しかったんすよねー。
欲しい機能が揃っているのが東芝なんすよ。
たしか、コピワンのタイトルでも、プレイリストを高速(無劣化)でRAMに落とせたと思いましたが…。

1年くらい前に、それまで使っていたパナソニックから東芝への移行を図ったのですが、今まで撮り貯めたDVD-RAMとの互換が不完全なことが分かり、断念しました。
同じRAMの系統だから、大丈夫という話だったんですけどね。
幸い、購入してまだ1週間位だったので、無料でパナソニックのものと交換してくれましたが。

RAMは増える一方だし、もうずっとパナソニックで行くしかないのかなー。

  • みゆき [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/22 (Wed) 23:13
どもども。

>明樹子さん。
毎度。そうそう、明樹子さんのはVHS付きでしたよねん。

>みゆきさん。
こんにちは。確かに東芝はマニア向け(笑)。だから、前から
欲しくはあった機種なんですが、なにせトラブル報告が
多いってのがこのメーカーの唯一のネック部分でして。
うちに来たコはどうなんでしょうね。気むずかしいコで
なけりゃいいんですけど。
> たしか、コピワンのタイトルでも、プレイリストを高速
> (無劣化)でRAMに落とせたと思いましたが…。

はい、HDD上のプレイリストで編集したものを移せます。
その際、プレイリストで切ってた部分(移動させなかった部分)は、
消えずにオリジナルに残るようです。←ここがスゴイやね。嬉しいね。
まだ試してないんで、もしかしたら解釈に語弊があるかも。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2006 11/23 (Thu) 18:24
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
