1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 有り難う。
  4. 雑記 » 
  5. 有り難う。


  • Genre:

有り難う。

ニュース番組だったのか何なのか、チャンネルも把握せずつけてたうえに
ながら見だったもんで、詳細は頭から飛んでしまってるのだが。
とある番組でブログのことを取り上げていた。
最近は企業がブログ書いてる人に商品の宣伝を依頼して書いて
もらうってことをやってるそうだ。
例えば、「○○の○○○を買って食べたら美味しかった!超オススメ!」とか、
「○○○○を見に行ったら意外な展開にびっくり。目が離せませんでした」とか。
まさに『口コミ』効果を狙ったモノだけど、こういうのって、本当に本人の
感想なのか、依頼されたものなのかが見分けつきにくいんじゃないかいな。
……宣伝というより、悪く言うとサ○っぽいと思うんだがの。

口コミ情報に弱い方、ちょっと注意したほうがいいかもね。
まあ、昔から商売の上で「サクラ」ってのはいたし、それを考えると
新たな戦略としては成り立つモノなのかもしれないけどね。
全然見ても食べても試してもいない人が「これいいよ!」なんて
平気で書いているかもしれませんのことよ。
…う~ん、なんだかなあ…。
ブログっていったい。

何にしろ、最終的には自分の五感が一番信用できるというもんです。
百聞で惑わされるより一見で見極めろってことです。

そんな話を仕事場でしてたら、「なんのためにそんな、人に公開する日記を
書きたいのだろう」と問われてしまった。
…小生もこうやって「日記」に始まった「ブログ」を続けちゃってるワケだが…。
そんな問われると、はて…なんて思ってしまう。
別にランキングにも興味ないから何もしてないし、リンクもちょこっとしか
させてもらってないし、スマ関係のにも何の登録もしてないし、
アクセス数もとりあえず解析は見るけどだからってどうってこともなく。
はて。何のためにブログやってるんだろう。はて。

まあ単純に、好きなものを語りたいだけなんだと思うよ。
やめようと思えばいつでもやめられるけど、やめないところを見ると、
やめるというエネルギーをわざわざ使う理由もないのだと思う。
普通に、自分にとってココは心地のよい場所であるからして。
…と書いたところで、なんとなく、以前SMAPのことを語った木村さんと
似た気持ちなのかもしれない、なんて思ってみた(笑)。

口コミ狙いのブログがどうであれ、ここには小生の気持ちしかありまへん。
今までも、これから先も、小生が自分の言葉を書くことしかできまへん。
良くも悪くも。

ずっと付き合ってくれてる方へ、ありがとう。
さるさる時代からずっとつきあってくれてる方がいらしたら
すげえなあ…。何年のつきあいっすかね?ねえ。
検索で偶然辿り着いて、それからつきあってくれてる方へ、
ありがとう。
無精なヤツなのに、コメント書いてくれたり。ありがとう。
小生のブログの場合、口コミで教えられたってことは先ず無いだろうから(笑)、
どんな理由にしろ、遊びに来てくれてありがとう。
なんの役にも立ちそうもないブログではありますが、なんかしら続けていっとります。
どこが楽しいかは本人は全くわかっておりませんが、なんかしら続けていっとります。
本当にありがとう。

あなたにとってこのブログが良い暇つぶしになりますように ←カッコつけ。/ちゆきまる
関連記事
  • Genre:

Comment

さるさるからです。

何年越しかなんてわからないですけど、
さるさるからずっと読んでますね。
ちゆきまるさんのサバサバ感が心地よいので。
理由とかなんていいんです。
このまま自由に思ったこと書いててくだされば。
↑偉そうに言ってますが、一ファンより♪

  • ナカ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 20:10
いつからだっけ・・・?

・・・ま、近頃は寄り道わき道回り道なんかしちゃってますけど。
コメントもメールもしなくなっちゃってますけど。
ええ、エラそうなことは言えませんけど。


だから、ずっとついてくって言ったじゃないですか!!


毎日ちゃんと楽しみにしてますよん♪

  • かほる [#0v6h6AFM] |
  • URL |
  • 2006 11/04 (Sat) 22:20
  • Edit
好きだから・・・

好きだから、やってるし、好きだから、読んでる。
笑いころげたり、そりゃぁ~違うだろ~と、意見したり・・
暇つぶしから始めても、今は、無くてはならない存在。
そんな物・・・ありますよね。

ここは、スマ好きが集まるから、いつも楽しく安らげる。
ちゆきさんの文章は、独特で、楽しく、時々風刺もあり・・何かに気付かされたり、めっちゃ同感したり・・・
最高の場所です。

いつも、そんな事言わないけど、(照れるだろ~)毎日覗いてることが、その答えだと思っています。

「さくら」をする人は、なんとなくわかるものです。
(私が思ってるだけかもしれませんが)
ここは、しないと誰もが思っています。
それでいいんです。そんなもんです。

で、最近のお気に入りは「オスカル木村」です!!
これからも、勝手に楽しみにしています。

  • pink [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/05 (Sun) 12:35
楽しいですよ~

去年くらいから伺っている新参者ですが、とっくに暇つぶしから毎日の楽しみに変わっておりますよ~。

こちらこそ有難うでございます

  • Pのはは [#nLnvUwLc] |
  • URL |
  • 2006 11/05 (Sun) 18:46
  • Edit
ありがとうございます

はじめまして。
いつも勝手に覗かせて貰って、ご挨拶もせずに帰っております。これからもそのスタンスは変わらないと思いますが
ただ一言

ちゆきまるさんが好きです。(変な意味でなく)

  • なむぼろ [#-] |
  • URL |
  • 2006 11/06 (Mon) 09:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2006 11/09 (Thu) 20:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
