1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 腹が立つ。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. 腹が立つ。


  • Genre:

腹が立つ。

ストスマ増刊号を(久しぶりに)聴きやした。
スマステと同じ時間にあるもんだから、聴く習慣がついてない分、
すぐ忘れてしまうんだな。

あ。スマステはメンバー出なかったね。
タカハタ氏、予定を変更したか、予定が立たなかったのか…。
どっちみち、10月か11月には一度は出るでしょうな、木村さん。
予想だけど。

18日にOAされた、メンバーの優しさに触れたという話をした回も
しっかり聴けたけど。
なんつ~か…優しさというか、甘くも無く辛くも無い、最低限の
絶妙なフォローを4人はそれぞれにやっていってるんだなと。
そしてそれを中居さんもよ~くわかってるんだなと。
小生はこの目で見てはいないけど、国立ではアドリブだったという
2トップのダンス。たぶん、小生が聞いた範囲では誰もアドリブだとは
思ってなかったみたいなアドリブ。
木村さんの言うことやることに「えっ!?」と思いながらも
上手く合わせていけた中居さん。
ためらいなく手を差し伸べる慎吾くんに、またためらいなく
体重を預ける中居さん。
大丈夫だよ!と声をかけてくるつよっさんに、ラジオでは
ぶつかってきた…とオチにされてた吾郎さんだけど、実際は
階段の上りを手伝ってたらしいしね。
メンバー同士の優しい部分ってことより、そのお互いの気持ちを
差し違えないところに感心(関心)を抱きましたわ。

時々お互いのジョークやボケを拾えなかったりとか、そういうのは
今まで多々あったけど、「アクシデント」と名の付くものには
なんでこう、この人たちは強さを発揮するのか。
そこが知りたくていつまでも追いかけてる気がする。
たぶん、そういうところが小生にとっては大きな憧れなんだと思う。

ただ、やっぱりコンサート期間中の怪我は、本来の構成を
変更せざるを得ない状況になる。小生はギリギリ元気な中居さんを
見れてはいるが、その後~大阪までの間は、ソロ曲を欠いた
やむを得ない構成になってしまっている。
それはどうであれ、残念で悔しい結果であるのには間違いない。
中居さんは、年に一回のコンサートを楽しみにして来てて、
でも中居さんのソロやダンスを見れなくてガッカリして帰る
人の気持ちって、本当にわかってるんだろか。
メンバー同士はよ~くわかってても、ファンに対してはちゃんと
伝えてるつもりはあるんだろうか。
ラジオでなんか言っても、全国くまなく聴けるワケでもなし、
聴けなきゃどうしようもない。
レポで読めても、肉声の微妙なところまでは汲んで取れない。
正直、小生は「居てくれればいい」ってほど、優しいファンではない。
仕事ができてない姿を見せられるのは、そこで美しいチームワークが
見れたとしても、やはりどうにも空しい気持ちになってしまう。
そのコンサートはそのコンサートでまた別の良さや感動があった
だろうけど、完璧な内容で見れなかったという「残念な気持ち」は
拭いきれないんじゃないだろうか。

さて、この埋め合わせはどうしてくれるんだろう。
何事も無かったかのように東京Dでは踊ってみせるのだろうか。
で、それがDVDになって「みんな、買ってね」なことでめでたし
めでたし、になるのだろうか。

小生はこの人自身が優しいんだか冷たいんだか、そこそこに
ファン思いなんだか全くそうでないんだか、10年以上見てても
わかりゃしねえや。
『Nai Yai Yai』の時に、振りがあるのにトコトコと一人
水を飲みに行ったりする姿を目の当たりにすると。
『ありがとう』のAメロのときに、全く歌の世界に入らず
一人扇風機にあたってる姿を見たりすると。
ちゃんとやらんかい!と腹立ちながらも、それを見てヘタレ具合を
面白がってる自分もどこかにいるのがまた腹立たしくてさ。
そんな腹立たしい中居さんと、とある性格診断で全く同じ結果に
なってる自分にもなおさら腹が立つけどさ…。

ファンだけど、時々本気でグーで殴りたくなる。

とにかく一言。

ブァ~カ、ブァ~カ!

早よ(はよ)良うならんかい!


そんな言いながら…「黒バラ」で、ご機嫌そうなマサヒロ見て
ついニヤニヤしてしまう自分に………

腹が立つ。/ちゆきまる
関連記事
  • Genre:

Comment

握りこぶしで

バッコーーーン

と、殴っちゃれ。

それでよしっ。
きっとハンズアップで殴られると思う。

  • いろいろ [#oD91hbdU] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 06:48
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2006 09/25 (Mon) 11:13
複雑な思い

 この問題は難しいね!怪我はかなり気をつけねばならないのに、年のこうか厄年か、何かはわからないけど、次々襲いかかり…ちょうどコンサ真っ只中だから、本来踊れないくらいきついのに、休まず出てる!出なきゃならないし、出たい中居君。足が動かず、手の振りのみで、皆と踊ってる彼…これは、本人が一番もどかしくいたたまれない気持ちになってはいるよね。ファンの気持ちもよーく察してはいるのだろうけど、あまりコメントできない立場なのかも…国立バーズデーの日、あっさり伝えすぎは気にはなったけど。とにかく、思ったより長引いてることに、心配とコンサソロが聴けないことへの憤りがごちゃまぜになり、すっきしない今日この頃…ドームでは、はつらつとした姿見せてくれるよう、お祈りしてます。といっても、もうあさってじゃんね!

  • たくごん [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/25 (Mon) 16:48

見てないのに、文句言うのってどうなのでしょう。それにちゆきまるさん自身は、5スマファンですよねえ。それこそオンリーファンの気持ちを代弁なんて、出来ないのではないですか。
埋め合わせって記者会見でも開いて謝れってことですか?

  • 誰かさんより [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/27 (Wed) 15:08
>誰かさんより さんへ

誰かさんって誰だろうなあ(笑)。
ご意見、誠にありがとうございます。

でもですねえ。
一ブログの一意見ですし、なんだか全然見当違いのことを指摘されてますし。
たぶん、あなたと小生は同じスマファン(中居ファン?)であっても、きっとウマが合わないのだと思います。
でも、人それぞれ、ええんとちゃいますか?
こいつはこう思ってんのかふ~ん、でいいんじゃないっすかね?

誰かさんよりさんは誰かさんよりさんの(…ややこしいな)応援の仕方があり、小生には小生なりの応援のしかたがあるのです。それに、ファンだからこそ苦言も出るわけです。
(小生の苦言は苦言のうちに入らないかもしれないですがねえ…。結果甘々なことが多いしなあ…。トホホ。)

ですからね、
「じゃあなんですか、こうすればいいとでもいうんですか!」などの逆切れなご意見はあまり感心できません。
あ、でも記者会見したら面白いかもですね。五人横並びで肉離れ会見。フォーメーション変更説明とか。お詫びにDVD映像特典で治療ドキュメント付けますとか。
…ステキやん。←独走中。
おっと、すんません、以上です。

返信おわり。


コメントやメール下さった皆さん、ありがとうございました。
ちょっと、ちょっとちょっと!なご意見も正直あったけど、いろんな意見や感想もらえて楽しかったですわ~。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2006 09/27 (Wed) 16:42
  • Edit

そういや福岡の時に友達の横で見ていた知らない中居オンリーのおばちゃんが、
独り言ずっと呟いていて

「マサヒロ、上手よ。良く手が上がってるわ。次はターンよ!そう!上手!!いいわよマサヒロ!!」

と、必死に声援(と、言うのかこういうのも)を送っていたそうだ。
それ聞いて後で中居班数人で爆笑したのを思い出したわ~。
そうやって応援しているみんなの元気をもらって早く良くなるんだよーー、マサヒロ。
待ってるからねーーー。

  • 紀香 [#-] |
  • URL |
  • 2006 09/27 (Wed) 18:18
6万人

一回で6万人も集まれば、いろいろな意見があって然り~と思います。そのどれもが愛すべきスマのファン魂ですからね~。
 大阪で面白かったのは、私らの後ろに居たおばちゃん四人組。四人お揃えで木村君のうちわをもってきゃあきゃあゆってらしたんですが・・・・・木村君のソロで連れ○ョンに行かれました(笑)そのタイミングが絶妙でね、しっとりソロなのに肩ふるわせて笑いを押し殺してましたわよー。

  • まあちん [#ywW7zt0k] |
  • URL |
  • 2006 09/28 (Thu) 10:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
