1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 保存しときたいもんね。& どうでもいいお知らせ。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. 保存しときたいもんね。& どうでもいいお知らせ。


  • Genre:

保存しときたいもんね。& どうでもいいお知らせ。

先日のスマステで松田優作特集があり、その中で慎吾くんが演った
「蘇える金狼」がちょっとだけ紹介されたのと、福岡で慎吾班の友と
金狼話をしたことで、長年やらなきゃなと思ってたことにやっと
重い腰を上げることにしやした。
『S-VHSテープに眠ったままの金狼さんをS-VHSがダメになる前に
DVD-Rに移しちゃおうよ計画』なのさ。
いつまでたってもDVD化されやしねえし(VHSにすらならなかったしね…)。
自分が全話撮ってたってことだけが救いってなもんで。
しっかし当時録画に使ってたビデオデッキが癖者だったらしく、
現デッキではトラッキングが合わせづらいのがねえ、ちと大変。
CM毎に一旦止めてトラッキング調整し直してかないといけなかったりする。
放っておくと、だんだん画面のブレが大きくなってきたり、ノイズが
増え出すんだよなあ…。

-Rに落とすにあたって。
S-VHS→HDD(A)→DVD-RW→HDD(B)※ここで編集→DVD-R※これが保存DISC
……こんな段取りで、レコ2台を使っての大がかり(?)なダビングを
やっとります。
本当ならS-VHS→HDD(ここで編集)→DVD-Rでいいんだけども。
VHS付きのレコがね……編集がやたらとしにくい(&読み込み・処理速度が
遅い)もんで、別レコに引っ越しさせてから編集してるんすよ…。
その点、普段番組録画に使ってレコは、全てに無駄がなくてサクサク
編集できるからほんに助かる。
ダビしてる間、今度はレーベル作り。←凝る。レイアウトも全部凝る。
これは一気に全話分(-R 6枚分)作り終える。←アドレナリン大放出。
…西遊記以来のレーベル作り。た、楽しかった……。

で。久しぶりに慎吾版の金狼を見ちったよ。
当時見てた印象よりも可愛く思えるのは、自分がさらに年取ってるせいか?
やっぱり好きだな…こういうハードボイルド系の慎吾くん。
またこういうのやってほしいんだがなあ……。
今からこそが、年齢的に釣り合って来そうな気がするんだけどなあ…。

小生が好きなものに限って、企画や方向が中途半端に終わっていくことが
多いんだよなあ。

そろそろ、ここんとこ(BIRDMAN以来)ご無沙汰な、ちょっとダーキーな
部分を出してってみないかい?スマさんたち。
ということで、今日のスマスマは23:09まで也。←脈絡なし。

24時間テレビ。
…日曜になってから、あってるのに気づいたという……。
「ユウキ」は見ようと思ってたのにさ。ビデオいぢりしてたよ……ウガ~。
見たのはフィナーレ前の90分ぐらい。
アンガールズは最後まで飄々としてたね。とにかく完走(完歩?)
お疲れ様でありました。←けっこうアンガ好きの小生。
かつ~んは若いだけあって、あんまり顔に変化なさそうだったね。
さて、来年は誰がメインパーソナリティーやるんでしょかね。
そ~いや去年は時間が許す限り、へばりついて見てたな(笑)。
全部録画して編集してーR8枚に落としたっけな。
オープニングと…歌の部分しか見返してないけどさ…。←そんなもんさ…。
今は、かつ~んファンの人が、そういう作業に追われてるのかな。
けっこう大変っすよね、アレ(笑)。

え~と、このブログの前身となる「ちゆき丸のスマなみ日記」(2002~2005)
時代の日記を、このブログに再掲することにしやした。
(今更読む人がいるかどうかは別としてだ。笑)
カテゴリーに「過去日記」というのがあるのに気づいてた方も
いらっしゃるかと思うけど、そこの部分に記事が増えていくことに
なるのであります。
日付も当時のままを入れるんで、ブログを更新してもトップに過去記事が
くるということはありやせん。
突然ちょこちょこUPしていくことになると思うんで、読む気があるという
奇特なお方は、カテゴリーチェックをよろしくであります。
尚、再掲するにあたって、今読んでもワケわからん文などもあるもんで、
多少の訂正はしております。
…どうでもええことだけど。
一応お知らせまで~。

コン見てからCYNが大好きになってしまった。/ちゆきまる
関連記事
  • Genre:

Comment

過去日記

スマなみ日記が再掲されちゃうのねっ。
ワクワクよん。

なにしろ、途中までしか読めずにいたあたくし。
ちょっと嬉しい気分よ。
昔、好きだったマンガの再放送みたいで…(ん?例えが変でっか?)

チマチマとアップよろしく(笑)
中居さんと一緒で、どこまで読んだか
わからなくなるタイプだから…i-239

  • ももぷぅ [#eYj5zAx6] |
  • URL |
  • 2006 08/28 (Mon) 21:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
