1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スマコンin福岡…の帰りの話。
  4. 雑記 » 
  5. スマコンin福岡…の帰りの話。


  • Genre:

スマコンin福岡…の帰りの話。

…仕事場で~す。
パソでの更新で~す。
昨日のアレはなんだったの?ってほど、あっちゅ~間に日常に
戻ってる自分がなんだかおかしいのでありますが。
正直眠いっす。
寝ぼけて人様のサンダルを持って帰ってくるほど(←事実)眠いっす。
帰ったら飯よりベッドじゃ~~~。

んでまた「行ってらっしゃい」と言われる小生って……。

さて、これから先は正直、薄~く気持ちの良くない(小生VSタクシーの運ちゃん)
話なんで、読む方はご注意。(コンサートの内容には全く関係ありやせん。)

帰り、ホテルからタクシー飛ばして博多駅に向かったんだけど。
50代ぐらいのタクシーの運ちゃんからいきなり「月曜日もまた来るの?」みたいに
聞かれた。
グッズのショッピングバッグも、見ただけでスマップ関係とわかるものは
持ってなかったのに、あっさり見抜かれてしまったのさ(あたりまえだがね…)。
まあ、言われるとおりその予定なんで「はい。チケットあるんでまた来ますよ」と
返事してみたのだが、その運ちゃん、散々スマファンを乗せて嫌気がさしてたのか、
「なんでそんな(スマップの)コンサートに行きたがるのか気持ちがわからん」
みたいなことを言い出した。「でも好きな人が多いから、こういうドームとかで
やれてるんですよ」と答えると「そりゃそうだろうけど…」と運ちゃん。
「金払う言われても行かんけどな」と曰っちゃったよ。あらら。
なんか喧嘩売ってる?この運ちゃん?と思うような言い草。
客がカチンと来るようなことをわざわざ言ってみるなんて、どゆことよ。なんて
思いながらも昨日の今日で機嫌のいい小生はこんなことで喧嘩は買わねえぞ、と
思いながら「そりゃ、行ったこと無いからそう(偏見で)思っちゃうんですよ」と
淡々とした口調で返してみたら「若い人しかわからん世界でしょ」とな。
「いや、年齢層バラバラですよ、スマップは。老若男女来てますよ。男性もけっこう
来てますよ」とまた返すと、「でも1割にも未たらんでしょ」と。
なんで%で答えなならんのだ。男が行くはず無いと思ってんだろ~そうだろ~。
「去年からメンズシートって男性専用の席が設けられたり、家族やカップルも
多いから、けっこう来てますよ」と返したら、何かブツブツ言ってていた運ちゃん。
「俺は演歌しか…」と言ったのは聞こえたが、小生が相づちしなかったせいか、
そのまま会話は途絶えてしまった。
で、小生は聞いてみた。「演歌って、誰が好きなんですか?誰のをよく聞きます?」
すると運ちゃんは「鳥羽一郎」と答えた。
…別にいいじゃん、鳥羽一郎。好きな歌手がいるっていいことじゃん。
と思ったけど、あえて鳥羽一郎氏の話題に触れるのはやめておいた。
聞きっぱにしておくのが、小生のささやかな反撃であったから(笑)。
好き嫌いや印象は人それぞれ。別に運ちゃんがスマを「ケッ」と思ってても
別に構わんのだけどさ(小生に何の影響は無いしなぁ…)、明らかにスマップファンって
わかってる人を乗せといて「金積まれても見ない」発言するって、大人な発言っすかね。
それか、なんでこんなにスマコンに行く人が多いのか、何かしらの「答え」を
探してらっさるのかしら、この運ちゃん。
駅に着いてから荷物をトランクから出してもらったときも「ありがとうございます」と
言ったのに何の返事もなく、無言で運転席に戻った姿はちょっと大人げない感じに
見えてしまったな。
テレビでタクシー運転手のドキュメントを見ることがときどきあって、「いろんな
お客さんがいます」言ってたりするけど、運ちゃんにもいろんな運ちゃんが
おるもんだな。

まったく、気分良く帰ってるのに

………空気ぐらい読めや。こら。

と心でアッパーをかまし、クソ思いキャリーバッグをガラガラ引きずり駅内に
入っていく小生であった…。
…そういや、車止まる直前でメーター上がったな……。
くそぅ(笑)。

さ、もう20時近い。帰ろ。


列車内では爆睡さ。/ちゆきまる
関連記事
  • Genre:

Comment

いるんだよね、こういうやから!

 せっかくのご機嫌なコンサ帰りのタクシーの中で、こんな会話しちゃったら、不機嫌に急変化するよね!だいたい、コンサのおかげでタクシー業界も、かなり裕福になってるんじゃないのって、言ってやったらよかった!私の周りにも、”いい年して、よく行くね。誰と行くの?”って、だあれも付き合ってはくれないでしょ、みたいに思い込んでる人がいるけど、知らないのはあんただろって、言ってやりたくなる。これのおかげで、生活にはりが出て、少しでも若さも保ってられるんだから。人は人で、私は私なのだー!!

  • たくごん [#GpEwlVdw] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 09:07
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2006 08/20 (Sun) 09:13
どもども。

まあ、言われたからと喧嘩する気はないのでありますが、この人は心の狭い人なのかな?と、人間見ちゃいますよね、やっぱり。
今までも散々スマコン帰りにタクシーに乗ったことはありやすが、「あ?」な運ちゃんは今回が初めてで、それまでの殆どの運ちゃんが、
話を合わせてくれる、大人な運ちゃんであったことは付け加えさせてもらいます。

また、乗るほうも乗ったらマナーを心得ることも大事ですな。
当たり前だけど。
一部の困ったちゃんが原因で、スマファンはマナーが悪い、なんてひっくるめて思われるのも嫌だしね。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2006 08/20 (Sun) 21:48
  • Edit
そういうときは

無言で、お客様カードを抜くんですよ(笑)
そして、出来れば運転手の名前を覚えて送ってやると
今後はそんな言葉も出てこない事でしょう。

  • nori [#9fpR9nnU] |
  • URL |
  • 2006 08/23 (Wed) 10:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
