1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 行ってきた。
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. 行ってきた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

行ってきた。

昨夜、デスノートを見てきたぞ~~~~。
最後まで飽きることなく楽しめましたぞ~~~。
原作がめちゃくちゃ面白いだけに、映画が面白くないワケがない。
月イチで吾郎さんが言ってたこともなるほどなとは思ったけど、
チープなところが気になる以前に、ストーリーが面白いから
引き込まれて見ちゃうし、オリジナル要素も原作の展開と
うまいこと絡めてあって違和感が無かった。
ただ、映画の月(ライト)のほうが原作よりも容赦なさを少し感じてしまったが。
たぶん、マンガのようにキャラクターのモノローグがながったからだと思う。
見る側がキャラの心情を知るか否かで、キャラとの距離感が違ってくるからね。
原作はモノローグも豊富で、ついつい月の心情にリンクしてしまうから。
映画のほうは、そういうリンクまではいかず、やや距離を置いて見てる
感じ。まあ、これはこれでええとは思いますわ。
原作に寸分違わずってのはやはりどこか無理が生じるから、うまいこと
実写化できたうちではないかと。
現に、もう一回見たい気になったもんね。
感心したのは、松山ケンイチくんの本当に原作から飛び出てきたような
Lっぷりと、死神リュークの声を担当した中村獅童さんの声優っぷり。
ちょっと嬉しくなっちゃった。
しっかし……L、菓子喰いすぎ……(いや、実際そういうキャラなんだが…)
見ながら役者さんの心配をしちまったよ…。
で…。あ~んなところで続くなんてさ。なんてさ。なんてさ。
…11月まで待てるかゴルァ~~~~~~~~~~~!!!!!

と~こ~ろ~で~~~~。
なかなか入りが多かった館内でありましたが。
な~~~んなんだ?あのマナーの悪さは。
始まる前と、上映中は別になんの問題ないんすよ。変な音立てる人も
いなかったし。でもね。
本編終わってスタッフロールになった途端、途端だよ途端。
ガヤガヤガヤガヤ言い出しガタガタ立ちだしバタバタ帰りだしやがって、
席を立たないにしてもまだ館内暗いのにケータイまで使い始めやがって。
なにをそんな館内で慌ててケータイ見なきゃいけないワケがあるんかっちゅ~の。
まだ、フィルムは回ってるんだぞ!!
まだ、完全に終わってないんだぞ!!!!!
小生は館内が明るくなるまでじっくりと映画の余韻に
浸りたい派なんじゃ~~~~~っ!!!!
はなはだ迷惑じゃ~~~~~~~~~っ!!!!!

スタッフロールが終わってからもチラッとだけど
なんかしらあったのにさ。…フン。

ほんで、帰ってからはレンタルしてた「妖怪大戦争」を、部屋を
わざわざ暗くして映画館ぽくして見ましたわ。
神木くんは可愛いし、妖怪の「小豆洗い」には笑うたけど…。
トヨエツさんがまるで魔界転生の天草四郎みたいな役だったな…
ぐらいで、特別にこれといった感想はなく…。
クライマックスはあんなオチ(オチ?)でいいんすかネ?コレ。
しいていえば、宮迫さんは河童と二役と思ってしまっていたのが
違っててビックリしたことか。←二役と思うほうがおかしいんじゃねえかい?
そういや、ウエンツ鬼太郎の映画はいつあるんだっけ。←見る気満々…。

さて。今日は仕事場に某警察署の2人の私服刑事さんが、先月起こった
郊外の某事件について捜査協力してほしいとやって来られましてん。
ドラマのように警察手帳…ではなくてちゃんと、アメリカのポリスが
身分証明の時に見せるような、それに似た、エンブレムみたいなのが
付いてる、ちゃんとした身分証を見せてもらいましてん。
で、けっこう長いこと話しましてね。
すんごい細かいことから捜査していくんだなと、刑事という仕事の
大変さがわかってもの凄く尊敬してしまいましたわ。
いや~~、ほんっと大変な仕事だわ。ただお金もらうためだけじゃ
出来ませんことよ。
あとで、しゃっちょ夫人から「興味津々だったでしょ」と
言われちゃったけど。バレてました。ええ。

ヨーホーは、いつ見ようかな。/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。