1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ジャクソンさん。
  4. SMAP(~07.4) » 
  5. ジャクソンさん。

スポンサーサイト

  • Genre:

ジャクソンさん。

ここんところくにスマ番組の感想を書いてないな。
(と、この前も書いた気がする…。)
その、じっくり見てなくてですな~。
昨日の仰天もまだなんですな~。

あ、ブス恋は見たけど、…なんだか、4話をピークにどんどんテンション
落ちていってる感じが否めない。
期待して見るたび、今日もたいして進展しないままで終わったな…な、
そんな気にさせられてしまうのだ。
さすがに9話となると、こっちが「残りの話数でうまく終われるのか??」と
焦ってくるのだが…。
いったいいつおさむは美幸に再び大きく気持ちが傾くことになるのだ?
傾いたら、トトトンと事が進んでしまうんかな。う~む。
美也子が帰ってきてからが、時間を使いすぎではと思うんだよなあ。
友美の存在は結局なんのための設定だったのか、いまだにわからないのも
なんともねえ。脚本家が持て余したキャラみたいじゃんか…。
肝心なクライマックスが、テープの早回しみたいにならなきゃいいけど。
納得できるクライマックス~ラストでありますように。
…と、今回はちょっと辛口に書いてみたのだった。
吾郎さんは可愛いし、事務所後輩の加藤くんもいい味出してるが、
それだけではイカンのである。

で、来ちゃったぜ!なマイケル・ジャクソン。

収録から10時間も経たないうちに早速めざましで映像流しとりましたが。
(早すぎだろ…。)
実は昨夜のうちにそれ知って、えらいびっくらしとりました。
まあ、冗談ではスマスマ(黒木P)、マイコ~にオファーかけてたりしてな~…
とは散々言うとりましたが。
まさか、本当に実現するとはね。…ね~。
マイコ~出待ちのファンさんがけっこう多かったようで(何にしても
全くお忍びになってないところがマイコ~らしいと思うワケで)、
帰りはちょっとしたパニック、スマがその様子に唖然(←ホント)な
話も聞きましたん。
(ええ、めざましが言っちゃったんだからもうストレートに書くさ。)
2時間ぐらいは居たんすねえ、マイコ~。
ちなみに、小生はアルバム「BAD」は自分で買って持っとりました。
なぜ過去形かというとだね、ある日、久々にアルバム聴こうと思って
プラケースを開けたら、中に入ってたCDが………「スリラー」だったんすよ……。
それも、レンタル専用シールが貼られててねん……。
どうやら、以前にスリラーをレンタルしたときに、自分の「BAD」と
入れ違えて返却してしまってたようで……。もう1年どころではない日にちが
経ってたんで、そのままにしてしまったという。
(店も気付かず終いだったんだろうな。)
「BAD」に入ってる曲はどれも好きだったんだよなあ。
洋楽に疎い小生が聴いてた数少ない洋楽、マイコ~とマドンナ。
どっちも、スマスマに来ちゃったよ。なんだか変な縁を感じるよ。
…こじつけだけどさ。
めざましで、ブザビ収録中に突然マイコ~登場で目がまんまるになってる
5スマを目にしやしたが。
なんであんたら、緊急事態になるとそうやってすぐ固まるのね?
……かわええじゃないか。←それかよ。
なんとなく、マイコ~、ありがとう!なOAになる予感。

その日は日本の某大御所とも歌収録してますな、スマさんたち。
その昔、姉がその人のアルバムを1~2枚持ってたなという記憶が
ありやす。
…出るの初めてだっけ?忘れた…。
スマは彼の曲をちゃんと歌えたのかってのもちょい気になるんだけど、
案外中居さんがいい感じだったりして。
というか、歌よりトークが実に気になりやす……とっても。
方や15年。方や30年(だったっけな。)。
この人の前だと、スマはまだまだヒヨッコで若僧のようであります。
(いや、フジッキーの前でも中居さんは若僧に見えたけどさ。)

パンツ(Not下着)にクリーニング札付けたままやった…。/ちゆきまる
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハイターッチ!

私も「スリラー」はレンタルで「BAD」を自分で買いましたよ。
あの時代、マドンナとマイコー(ちゆきまるさん風)を聴くのがアメリカに対する礼儀みたいなトコあったね。(どんな時代や)
でも私はジャクソン5が一番好きかな~。普通にポップで明るい歌が。

めざましを見て、歌録りはやっぱり夜遅いんだ、と本題とは全くズレたところに感心してしまいましたん。
にしても、ギュッと固まったスマプはかわいらしいな~。

  • 凛 [#-] |
  • URL |
  • 2006 06/01 (Thu) 23:16
>凛さん

まあ、その昔、密かに同じ行動を起こしてたのですな、ウチら(笑)。
ジャクソン5…。小生はとにかく疎くて、いい大人になってから知ったんすよ…。
周りに洋楽通が一人も居なかったもんでして…。

一畳スマ、好物っす。
必ず誰かを盾にするヤツもおるし。
(全然隠れきれない体格だけどさ…。)

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2006 06/02 (Fri) 18:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
