1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・1
  4. よろしく投票 » 
  5. スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・1

スポンサーサイト

  • Genre:

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・1

お待たせしました。
メンバー別で発表していきます、はい。
先ずはダントツで回答の多かった中居さん篇です。

回答下さった皆様、本当にありがとうございました。
【中居正広についていきたいと思った瞬間】

====================================

サタスマの「赤ちゃん企画」多分終わりのほうだと思います。
二歳違いくらいの男の子二人を預かった日。
下の子はもうずっと泣き続けて、泣きつかれて眠ってしまうほど。
お兄ちゃんも寂しくて仕方ないんですが、「僕は泣いちゃいけない」と
けなげに我慢していました。
でも中居君に懐くわけでもなく、ひたすら我慢してた気がします。
番組も終わる頃中居君ぼそっと言ったんですよ。
「泣いてもいいんだよ」
その一言がねぇ、本当に優しくて、でも悲しそうで「この人ものすごく
深いものを持ってる人なんだ」と心の中に重いものを感じました。
カメラが回ってるからとはいえ、なかなかあの状況で「泣いても
いいんだよ」と考えられる独身男性はいないと思うのです。
赤ちゃん企画の初回はとても続けられるようには思えなかった中居パパ、
本当は子供の気持ちが痛いほどわかる人だったんだと思った日です。
あの「泣いてもいいんだよ」に中居さんの優しさの真髄を感じた時に
ついていこうかな、と思ったかもしれません。
後は「ウラスマのベストフレンド」の歌声を聴いた時「ずっとこの人の
歌を聞き続けたい」と思いました。

====================================

ごろちゃん復帰スマスマで、[スマップがなくなってしまうんじゃないかと
怖かった]とか言う内容の発言を聞いた時。 あの喋っているテンションも
含めてついていくと決めました。

====================================

いつだったか忘れたけど、スマスマのETでやけに過去のライブの構成に
詳しくて、木村くんが「何でそんなに覚えてるの?」みたいな事を聞いた
時に、照れ笑いしながら「おとつい(ビデオ)観たとこだから」と答えた時。

====================================

もう、スキになった瞬間から、ついていくっていうより、連れてって状態。
なにがなんでも許せてしまう、あまあまになってしまいました。それを、
確認したのが、MIJの西宮スタジアム。最後の最後「花火~!」って、
頭も顔も汗でびちょびちょの中居くんの声。花火をそこで、見上げてた。。
幸せなことに、ほんとにそばでの出来事で、おばさんを忘れて、すっかり
乙女になってしまい、まるで、二人で花火を見てるくらいの勢いで、
中居スキだわーーー!!って、切なくなるくらい、その横顔に感動。
「忘れないで」って言われて「忘れないわ」ってしっかり答えてる。
あのときのことは、宝物なのです。自分にどうこうしてもらったわけじゃ
ないのに、今までの中でも、ほんとに、スキな忘れられない場面。
ずっとこの調子でついていくのです。

====================================

木村君が結婚した時、吾郎ちゃんが捕まった時、ものすごくがんばって
SMAPを守っていた時、「この人の歩く道を見て行きたい」と思った。

====================================

2000年の11月、木村さんの結婚騒動の中、ツアーも無事にオーラスを
迎えて、その後のサムガで中居さんはその辺りの経緯を説明してくれました。
一生懸命言葉を選びながら、木村さんをかばって……
その中でぽつりとつぶやくように言った
「だって(木村)かわいそうじゃんか……」の一言。

あれ以来、この人には全幅の信頼を置いています。

====================================

昔から 黙っていれば綺麗な子だと思っていた。(笑)
森君の最後のスマスマの涙で 気になりだして…。

でも、本当の意味で 中居さんに惚れたのは…
2002年の11月13日 百道浜の『めちゃイケ日本1周』のロケで中居さんの瞳に 
映る自分の姿を見た瞬間かもね。(笑)

====================================

中居君の涙です。
今思えば96年頃から自覚のないファンだったと思う。
森君最後のスマスマの涙で、中居君のうるさいヤツってイメージが
変わったから。
しっかりと自分は中居君とスマップが好きなんだと自覚したのは、
吾郎ちゃんの事件の時。
そしてドリスマファイナルでの中居君の涙で完全に落ちました。

====================================

・4人のスマだった時、コンサート会場で、ものすごい頑張ってた中居くんを
 見た時。
 本当に、必死な姿で、「そんなに頑張らなくてもいいのに」と、見ている方が
 思うほどの一生懸命な姿を見た時。
 「あなたに・・・あなたの好きなSMAPに、ついていくよ」と思いました。
 この時、中居正広が木村拓哉を超えたかも・・・と、思った瞬間でもあります。
・コンサートで、他メンバーに何か指示をしていた時。さすがリーダー!
 カッコイイ!と、しびれました。
・サラサラの髪が風になびいているのを見た時。(かなり以前です)

====================================

一度目は森くん脱退の記者会見でジャイアンツのユニホームを着て横にいる
中居を見たとき。
二度目は森くん最後のスマスマで号泣してる中居を見た時。
三度目はドリスマのオーラスでベストフレンドを涙で歌えなかったくせに
最後のシャンパンかけの時ちゃんと「うんこパンツ」をしこんでいたのを
見た時。もうひとつ、つるべさんと大阪を漫遊するってことで持っ来た
荷物の中に替えのパンツと健康保険書を見た時(アイドルの健康保険書を
初めて見ました)

====================================

日曜日に白い影の直江先生でハラハラ涙した次の日、スマスマで闇医者ジャック
になってキンピラ(チンピラ)剛と携帯の電波探して社交ダンスしていたのが
忘れられません。あぁギャップがたまらない・・・どこまでもついていくぜ!
と思った瞬間です。

====================================

吾郎ちゃんの事件の後の名古屋ライブ。
深く頭を下げたとき、
白のオーバーオールの間に
裸の背中を見た時。

====================================

・SMAP愛に熱い所。
・和賀→ブリブリマン変貌の瞬間。

====================================

2000年の27時間テレビ。
口が回らないくらい疲労困憊・・床の上で眠ってしまったのを見たとき。
弱った姿にグッとくる(笑)
そして、それをフォローするメンバーにはもっとグッとくる。

====================================

愛ラブSMAPの3on3。(*わっつ聴いて思い出した)
その美しいフォーム・・気付くと目で追っていた。
どっちかって言うと苦手だった(笑)彼、その時恋に落ちました。
*初めて対戦相手に負けたとき、メンバーみんな落ち込んで入院中の中居君に
電話したというエピソードは、リーダーへの信頼があふれていて思わず
ニンマリいたします。

フライデースマップ
慎吾ママに無理やり起こされた時の無駄にキレイな寝起きの顔。子供たちに
向ける笑顔もイイ!
*サタスマの「赤ちゃん預かります」はファンにはおいしい企画だった。
自宅でくつろぐ姿を想像できたり、隠してる(笑)やさしさがにじみ
出ちゃったり。

====================================

あの「BestFriend」ですかねぇ。
あの時くらい、「一生ついて行く!」と強く思ったことはないです。
一緒に泣いて、傍から見たらアホみたいかも知れませんが(^^;)
きっと同じ答え書いてる人たくさんいるんでしょうね。

====================================

中居くんが中指を怪我した時、だと思います。痛かっただろうな~と思うし、
初めて自分のことのように私も痛く感じたので。
その他にも、おちゃらけた所もあるけど、まじめに語ってたりすると
すごく説得力あること言うし、言うことが的を得ていてその頭の良さに、
ついていく!って思います。

====================================

・「スイカが……(割れなかった)」の泣きべそ(@かくし芸大会)。
・夢モリ初回で、森口さんが「中居くんは緊張でトイレで吐いてた」と
 言ってるのを聞いた時。
・6スマで出たFP2。ハンバーガー飛ばしのゲームに見事成功した途端、
 喜んだメンバーから突き倒された時。
・森くんにカキを割ってもらって、それを当たり前のようにもらって
 食べてる時(@キススマ)。
・雨の中、バッグ盗んで車に引きこもった少年を辛抱強く優しく説得しながら
 寒さに震える姿を見た時(@スターどっきり)。
・剛ならチューしても平気と、普通に言い放った時(@スマスマ)。
・酔っ払って木村を乙女のごとく誉めまくり慎吾にしたい放題甘えたことを
 暴露された時。(@とくばん生放送)
・毛布にくるまってリス寝する姿を見た時(@たぶんサタスマ その他)。
・テレビではなにかと文句言いな印象があるくせ、スーツ姿で
 プールに入る撮影の仕事の時、文句一つ言わずにサクサク仕事してた姿を
 見た時(@ドリスマDVD特典メイキング映像)。
・スマコンオーラスにサプライズをしかける男(特に02と05)の姿を見た時。
・砂の器撮影時、ぽつんと一人でピアノ弾くイメトレしてる姿を見た時。

====================================

関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

あ~~~

アンケート答えようと思ってたのに・・・
急に忙しくなって・・・
忘れてた~~~~
ショ~ック!!!
また何かやってくださいね~!!
お願いします~~~

  • ふみちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2006 05/07 (Sun) 20:34
>ふみちゃん さん

また懲りずになんかやったときはよろしくお願いします。

  • ちゆきまる [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2006 05/10 (Wed) 01:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
