1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スリラーライブ!!
  4. 雑記 » 
  5. スリラーライブ!!

スポンサーサイト

  • Genre:

スリラーライブ!!

23日の日曜日。全日本フィギュア&スマコンの札幌には
とても行けなかった自分は、大阪日帰りでスリラーライブを
観に行ってきました。

公式サイトはこちら

開演時間を30分間違えて飛行機の便を取ってたもんだから、
開演に間に合うかアウトかのギリギリのところに加えて、
乗る予定の列車に間に合わなかったという追い打ち。
1本遅れの列車の中でスマホで調べる調べる。
で、乗り換えの駅からタクシーを使うことを決心!
スマホで駅の構内図でタクシー乗り場を確認して、
列車から降りて猛ダッシュ!(←初めて降りた駅とは思えない
走り方やったぜ)タクシーに飛び乗ったのはいいけど、
そのおっさんが、会場を知らんでやんの!!!!
…まあ、ナビさんがいらっしゃったからね、よかったんだけど。
…しっかし。
いちいちね。
信号で止まるんすよ。
いちいちひっかかるんすよ。わざとか?ってほど。
…列車のほうが速かったか?そう後悔しかけた時。

「ここですよね?」と運ちゃん。

…12時開演で12時に着きましたよ。

ちょうど1曲目を歌い出した時に滑り込めましたわよ。

よ、よかった。

それも、ネットで席位置を確認した時に端だと思ったのに、
17列目のど真ん中。
17列目ったって、すごくこじんまりした小ホール。
(地元の古い公会堂より狭いのにおどれーたのなんのって!
二階席ないんだもん!!!!)
舞台のすぐ手前から1列目なんだもん。
ごめんなさいと謝りたくなる程に見やすいったら。

あまりにこじんまりしてて、一瞬「飛行機乗って来るような
ステージじゃなかった?もしかして」なんて思ってしまったけど。
そんな思いは本当に一瞬で消し飛んじゃったけど。

ああ、舞台の上の人たちも、そして観客も、全てが
マイコーを、マイコーの歌を愛してる人たちでありました。

楽しかった〜〜〜〜〜〜。
本当に名曲揃い。パフォーマンスも「ああ、マイコーだ…」と
感慨深くなって、時折ホロっとなってみたり。
(スムース・クリミナルで泣きそうになった小生て。)
幸せな2時間ちょいでありました。
行って良かった。行って良かったよ〜〜〜〜〜!!!!!

見終わってからは心斎橋にオープンしたプーマショップに
寄ってみました。
去年の全日本フィギュアで心斎橋あたりはウロウロしてたんで
地図無しで行けましただ。
んで、デーさんが着てたのと同じタイプの
蛍光イエローのトレーニングウェアを買って帰りました。
こんなおソロ買ったりは滅多にしないんすけど、
なんかこれは欲しかったんすよ。
…後から黒のほうでもよかったかなとも思ったけど(笑)。
まいっか。
スマホ入れられる内ポケットもちゃんとあるんすね。
あとは大阪空港へ向かい、帰るだけ。
思った以上に時間が取れなかったけど、特に問題もなく
すんなり帰って来れましたん。
天気良いうえに暖かかったんで、ずっとコートが邪魔だった…。


以下はスリラーライブのセットリスト。
まだ公演が27日まで残ってるので、行く予定で白紙でいたい
方は、絶対見ないで下さいませ。
あ、文中で1曲ネタバレしましたが、これは定番曲(無いほうが
おかしい)なので、お許し下さい〜。




第一部

ABC
The Love You Save
I Want You Back
I'll Be There
Show You The Way To Go
This Place Hotel
Shake Your Body
Blame it on The Boogie
She's Out Of My Life
Off The Wall
Get On The Floor
Rock With You
Never Can Say Goodbye
Don't Stop 'til You Get Enough
Can You Feel It


第二部

WANNABE STARTING SOMETHING
DANCING MACHINE
P.Y.T(PRETTY YOUNG THING)
BEAT IT
THE WAY YOU MAKE ME FEEL
I JUST CAN'T STOP LOVING YOU
SMOOTH CRIMINAL
DIRTY DIANA
DANGEROUS
MAN IN THE MIRROR
THEY DON'T CARE ABOUT US
HEAL THE WORLD
BILLIE JEAN
THRILLER
BAD
BLACK OR WHITE

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
