1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ATARU初回。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. ATARU初回。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ATARU初回。

昨日はオンタイムでATARUを見ました。
それが、予約設定してたつもりなのにレコが動いて
なくて焦ったのなんのって。
最初の何秒かが欠けたくらいで済んだけど、
早めに風呂上がってよかったよ!あぶねーーーーっ!

いや〜、ナカイさんの天才シリーズ(8年ぶり!)は、
あなどれねえ!いちいち小生のストライクゾーンに
直球ど真ん中で投げてきやがるぜ!

ハマる予感はあったけど、予感以上にキタコレでした。
ヒロインが熱血漢で落ち着きなくドタバタやるのは
王道ではあると思うけども、あちこちのツッコミどころも
遊んじゃってるところも、楽しく見ることができました。

そしてコミカル要素が散りばめられてる中に、
ATARUの「陰」の部分も見え隠れしたところがよろし。

まあ、事件の被害者の奥さんの思いがちょっとあまりに
現実的(「今後の私達の生活費どうすんのよ!」)な面だけ
あからさまにされて、「家族愛」や「情」の部分には
触れなかった感じはあるけど(これに関しては違和感を
持ったままな小生だった)、それをやってると時間ないし(笑)、
事件そのものよりやっぱり不思議なチョコザイの登場の回
として描かれたんだなって解釈すればいいかなと。
…まあ、若干腑に落ちないけど(笑)。
何にしても、一番の謎は彼であり、彼の生い立ちと存在の
意味を知っていく話でもあるわけだし、毎回の事件と
その辺のバランスってのもとっていかなくてはならない
ワケだし。
そう考えると毎回約45分程度って、短いかもって
思ってしまう。
昨日の20分拡大だって、全然拡大に感じてなかった。
とにかく、どんだけぶりだよ!ってほど久しぶりに
ドラマにかぶりついた小生なワケですのよ。
気づいたら正座してたし!

第一話にして、なんかいつまでも見ていたくなる
ドラマになっちゃった。
ナカイさんにしてやらてた感じが、なんか悔しくもあり、
嬉しくもあり。

やはり「天才シリーズ(@ナカイさん)」はあなどれない。

一話が終了したばかりなのに、BOX出たら買うぞと
早々決心したのでした。

しっかし、チョコザイのアップが多いこと多いこと。
今年40歳になるお人なのに、あんたすげ〜よ!
…長い睫毛と、綺麗な鼻筋と手(指)が画面いっぱいに。
あとあの喋り方!喋り方ったら、喋り方!!!

…あざーーーーーーっす!!!!!←なんだかんだで、ヲタな〜のね。

で。チョコザイのサービズショットは毎週あるんですかね?
来週はまた確実あるようだけど。
そういや、ブランチのナカイさん、またちょっと痩せた?
そう見えるだけか?
(ドラマやると太ってく現象は今回は大丈夫なのか?
頑張れるのか???)

チョコザイをガン見しすぎて、スタッフがいろいろと
遊んでることにはなかなか気づけなかった小生なのでした。
…SPEC好きなのに。
…パパはニュースキャスターは(見てなかったんで)
わかんなかった。主題歌は好きでCD持ってたけど。
(アイドー時代の本田美奈子ちゃん、好きだったのさ…。)
そして、今回一番気になったのは、シンクロ刑事の水着姿。
おキレイな方だけど、なんとなくお腹がポッチャリ気味なのが
妙にツボでしたわ(笑)。
怪しいFBIさんたちは今後も静観していくのでしょうかね。
いつ実際に絡んでくるのか…
村上弘明さんが出てるのが密かに嬉しい小生なのでした。


次に感想を書くのは最終回か???←こら。


医者僕はまだHDDの中なので感想書けず。
ちょっと見るタイミングを逃してしまった感じが…。
消化できるか自信ない〜〜〜。
明日はもう第二話だし。
そして今週はフィギュアの国別団体戦が…。
…追いつけん…。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。