1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 入院(Not 小生)。
  4. 雑記 » 
  5. 入院(Not 小生)。

スポンサーサイト

  • Genre:

入院(Not 小生)。

月曜日、身内が入院することになりました。
身内といっても一緒に暮らしているワケでは
ないので、前日から具合悪くなってたのに
小生が気づいたのは翌朝、仕事場へ向かう前でした。
それから病院の(別の持病でお世話になってる)
かかりつけの先生に電話したり、本人が動けないので
救急車に来てもらったり、入院準備だのでてんやわんや
しておりました。結局仕事は丸一日休ませてもらい、
夜まで病院で様子見ていたのですが、本人の
意識ははっきりしてるし、最悪の事態は避けられた
ようで一応はホッとしやした。

ただ、病院で診てもらうのに時間が経ちすぎてたので、
「これ以上悪くならない治療とリハビリ」をしていくそう。
それでも、小生はその程度ですんでありがたいと
思いましたわ。

帰ってきたら(そういや朝バナナ1本食べて、昼に
自販機の紅茶しか飲んでなかったんだった)かなり
くたびれましたが、入院した本人が(なにせ入院は
初めてなもので)一番(病状以外で)くたびれてるんじゃ
ないかと思います。
ただでさえ人の世話になりたがらない、一人で
何でもできる人だから、いきなり他人から(安静に
していないといけないため)下の世話までして
もらうのは、精神的な苦痛が伴うと思うのですよ。
でも、こればっかりは仕方ないことなので、逆に
その状況を楽しむぐらいの前向きな気持ちで、
入院生活を過ごしてってほしいです。
(主治医のセンセも、栄養士さんも、若くて美人な
女性でありました。担当看護師さんはベテランの
方でしたが、とても感じのいい方で安心しました。)

まあ、本人はすごく生真面目な性分なんで、先生や
看護師さんの言う事をちゃんと聞いて、優等生な
入院生活を送ると思います。

で。帰宅後スマスマで笑わせてもらった後、
でーさんの
(全日本での)ピアソラを2度リピして見ました。
なんか、励まされるんですよ。すごく。
元気出る。
ありがとね、でーさん。

フリーは絶対生放送を見ようと思ってた四大陸選手権、
こういった諸事情で無理にはなったけど、心から
応援してるぞ~~。
確かな手応えを感じられる大会になりますように。

おっと、忘れてた。
日曜に、僕妻とあしたのジョーを観てきました。
どっちも面白かった~~~~!
感想はまたの機会に。


/MARU


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

大変でしたね、お疲れが出ませぬように。
「R25」getされましたか?
こちらでも読めます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=rnijugo

  • ジレー [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/16 (Wed) 00:19
Re: No Title

>ジレーさん
どもども、ありがとうございます。
Web版もあったんですね~。情報感謝です!
フリーペーパーは、ご親切にも
送っていただきまして、無事に読めました。

  • MARU [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/16 (Wed) 13:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
