1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アニソン話:(95年)それでも明日はやってくる
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. アニソン話:(95年)それでも明日はやってくる

スポンサーサイト

  • Genre:

アニソン話:(95年)それでも明日はやってくる

ショップでアニソンCDを半額で買ってから、
どれくらいぶりかでアニソン聴きまくりな毎日で
あります。この前まで、毎日マイコー聴きながら
寝てたんで(ええ、アルバム買った日からずっとよ)、
いい加減にそろそろ交代ってことで良かったかも(笑)。

でも、しまい込んでるCDをほじくって取り出す気力は
まだなく(かなりの気合いが必要でして…)、楽天の
レンタルを利用してみたり、某動画サイトで検索して
みたりをやってまして。
その検索で関連動画としてひっかかってきたものを
見て小生は胸がキュンとしてしまったのであります。

『忍空』ってアニメをご存知でしょうか。
原作はジャンプで連載されてたんでしたっけ?
アニメ版は95年~96年にかけて放映されてました。
その主題歌やED曲を歌われてたのが、鈴木結女(ゆめ)
さんという、美人で中性的な魅力のある、カッコいい
女性シンガー。
アニソン歌手ではなくてシンガーソングライターで、
91年デビュー後、オリジナルアルバムを数枚
出されてたと思います。
実は小生、彼女のファンで、小生の地元にプロモーションで
いらしたときは、サテライトスタジオまで観に行ったり、
それが叶わないときは、彼女がゲスト出演する
ラジオ番組にFAXを送って読んでもらったりして
おりました。
ファンでありながらも、まだネットもやってなかった
時代ってのもあってあまり情報収集ができてなくて、
なんとなく自然消滅的にシンガー「鈴木結女」さんから
遠ざかってしまったんですが、後々、結婚後2000年に
渡米してそれ以来歌手活動は休止されてたと知りました。

それがなんと、去年帰国して活動再開されたらしいのです。
某所でちょろっと最新の歌声を聞きましたが、以前より
幾分ソフトな印象を受けるものの、健在な歌声だったので
嬉しかったですわ~。
(Sound Horizonの発売中のアルバム『Märchen』に
ゲストヴォーカルとして参加されとります。)

とまあ、最新情報はこれくらいにして、その『忍空』の
主題歌を歌ってた人といえば中にはピンと来た方も
いらっしゃるのではと思いますがどうでしょね。
実際は小生よりもう少し若い世代が見てたアニメだと
思います。
このOP曲「輝きは君の中に」も良かったのですが、が、が、
(たぶん最初の)ED曲だった「それでも明日はやってくる」が、
もんのすごく好きだったのを、最近になってもの凄く
思い出しまして。
これは結女さん自身が作詞作曲されてまして、忍空の
世界観を完全に意識して作った曲だったか否かは
さだかではないのですが、少なくともアニメ版には
よく合ってたエンディングだったんで、小生はこれに
関してはタイアップではなくてエンディングテーマという
認識をしております。
とにかく歌詞とメロディーがたまらんです。
結女さんの個性的な声がすごくマッチしててイイです!
自分の心理状態によっては泣けたり励まされたりする、
憶えてて損はない曲です。

歌詞を知りたい方は、↓をクリック(うたまっぷにリンクしてます。)
※PCのみ対応であります。
鈴木結女さん『それでも明日はやってくる』の歌詞

残念ながら、90年代に出されたCDはことごとく廃盤に
なってるので(できれば復刻してほしい。いい曲多いのに
勿体ない~!)聴いてみたい方は、諸事情でリンクできなくて
すみませんが、ようつべなどで結女さんの名前か、
曲名を入れて検索してみて下さい。
(たぶん、アニメタイトルより曲名のほうが、
フルバージョンが探しやすいと思いやす。)


/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
