1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 気迫と魂の4分半。(全日本フィギュア男子フリーを見て。)
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. 気迫と魂の4分半。(全日本フィギュア男子フリーを見て。)


  • Genre:

気迫と魂の4分半。(全日本フィギュア男子フリーを見て。)

話題は一人の選手に絞らせてもらいますが。


12月25日に、とんでもないプレゼントを
いただきました。
長野のでーさんから、テレビを通じて。

まさか、(あの見返すのも怖くて録画データを
外付けHDDに即避難させてしまった)SPの後に、
こんなFSを見せられるなんて。

身体のコンディションの悪さとちょいちょいのミスを
を気迫と魂でカバーした、渾身の演技。

何が何でも世界選手権に行くんだって思いが、
全部燃焼型エネルギーになっちゃったって感じ。
フィニッシュの時の表情と、その直後の握りこぶしを
見た瞬間、心の中で叫んじゃったよ。

そして…
感動して涙出ちゃったじゃないか。

ブログに書いてたことが言霊になったのか、
本当に音楽を身体で奏でてたよ、高橋大輔って選手は。
本当に、踊ってたよ、この人は。

今日は昨日と違う意味で眠れん。

すごいものを見せてもらった。
ほんとにすごいものを見せてもらった。

いったい今年何回、この人の滑りに心を揺さぶられ
たんだろう。
とにかく、今回はさらに、人の底力を見せてもらった
気がするよ。
それも、とびきり色気と精悍さと繊細さと力強さを
兼ね備えた底力。


でーさん、台乗りおめでとう。
実のところ、無理なんじゃないかと思ってたんだよ…
申し訳ないことに。
諦めない強さって、本当にあるんだね。
本当にこの人はアスリートなんだと思った。
そんでもって「メイクドラマ(どっかで聞いた造語やな)」な
男なんだなと…。

普段のホニャンぶりから考えきれんわ(笑)。



さあ次は、最大目標の世界選手権。

あ、その前に
紅白ゲスト審査員(笑)。


明日は女子のフリーを見届けよう。

…いいかげん寝ようや。
もう朝やで。


/MARU



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
