1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 観たもの。
  4. 雑記 » 
  5. 観たもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

観たもの。

まずは、昨日最終回をむかえたSPEC。
…一番ヤダな~と思ってた終わり方をしやがった。
ちゃんと連ドラは連ドラできちんと解決して
終わらせんかい!
謎を残したまま終わるのって、ホンにタチが悪い!
作るほうは面白いだろが(気持ちはわかるけどさ)、
見てるほうはイラっとする。
せっかく面白く見てたのに、最後はちょっと腹立ったぞ。
見る側が感じたい(欲する)「爽快感・満足感」ってのも、
最終回なら最終回なりに与えるべきではないのか?
…でも、世界観の設定や、キャラメイクはかなり好きだった。
だからして、余計に腹が立ったワケだが~。


一昨日、やっとスマコンDVDを最初から見ましたよ。
時間の都合でアンコール前までしか見られなかったけど、
今回のライブは本当につなぎが見事で、いつもに増して
時間を短く感じてしまいますぁ~ね。
赤衣装のところはもう、無敵で最強のゾーンっす。
うちはまだテレビがアナログなんだけど(でも映りは
いいんだよ。電器屋のお兄さんが「アナログなのに
ずいぶんキレイに映りますねェ」言うてくれたのよ…)、
今回ばかりはフルハイビジョンのテレビで見たいと
思いましたわ。
…あ、これDVDだから、フルハイビジョンのテレビで
流しても、ソフトのほうに限界があるじゃん。
(今年からブルーレイでも出るかと思ってたのになあ…。
VHSからDVD化するのは割と早めだったくせに。)

最近は、マルチアングルとか、隠し映像とかがなくて
つまらん。だんだん凝らなくなってきたよね。
レコとかもそうだけど、だんだん操作がシンプルなもの
だらけになってくんだ。まことにツマラン。

レコで思い出したけど、買ってからちょこちょこ
予約録画起動時にフリーズすることがあったレグザブルーレイ。
最近かなり調子良くなってきて、1週間以上は何事も
起きてません。明らかにエラー回数が減っとります。
…バージョンアップ時に、密かにプログラムが修正されてる
とかあるんかしら。サポートページには、予約起動時のエラーを
修正しましたとかいうのは全然書いてないけど…。
…それか、レコがうちの怒濤の予約録画労働に慣れてきたとか?
…ようわからんが、何にしろいい傾向であります。
このエラーさえ克服出来れば、このコ…大好きです。
あらゆる角度から編集できるってのが、芝機の強み
なんだろうなと思うけど。
多少のトロさにはもう慣れちゃったしね。
ただ、これはこのブルーレイに限らず、他機種も最近は
そうなんだけど、出力・入力端子が少ないのがど~もな~~。
出力2・入力3は欲しいっす。←どんだけ繋ぐ気だ。

昨日は仕事が終わってから『ノルウェイの森』を
観てきましたよ。
感想は別に書きやす。
…まあ、かなりあっさりした感想になるとは思うけど。
あ、映画観る前に、腹ごしらえでタリーズのカフェラテと
アボガド(のペースト)入りのホットドッグを食しやした。
実はタリーズ初利用だったんだけど、どちらも
好みの味で、たいへん気に入りましてよ。
今度から利用しまくろうっと。
映画館のホットドッグも美味いのだけど、なにせ
ソーセージしか挟まってなくて、あとはソースの
種類ででしかバリエーションを選べなくて、
ちょっと寂しいのである。
時間がないと、それでも買うけどね。
(そして、予告が流れているうちに食べちまうのであった。)

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。