1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 続けられるもの、られないもの。
  4. 雑記 » 
  5. 続けられるもの、られないもの。

スポンサーサイト

  • Genre:

続けられるもの、られないもの。

ガイドの表紙が仲間ちゃんとつよっさんだったんで
「おっ!」と思った。自身のグラビアのつよっさんを
見て、ついフラ~っとレジに行きそうになった。
…でも我慢。1~2Pのために1冊ってのは、我慢!

最近TV誌を買わなくなったなあ…。
毎週買ってたのが遠い昔に感じるなあ…。

だって本関係で1冊買うにもすごく金がかかる人が二人いるから。
(ある意味あたりまえだが、映画関連本露出が殆どな松ケン、
フィギュア関連本でしかほぼお目にかかれないでーさん)
1冊300円ぐらいじゃすまない本ばっか。
どっかでお財布の口を閉めとくしかないんだよなあ。
そのせいか、知ってたら見てたのに~な、番組の見逃しが
多くなってしまった。
まあそれはそれで、たいして支障がないこともわかったが(笑)。


このクールで、2話もちゃんと見たドラマは…、
すなわち、今後も見続けるであろうドラマは、結局
「獣医ドリトル」1本。
1話見て面白かったのは、他に2本ほどあったのだけど、
毎週付き合えるかと思うと……諦めた。
「流れ星」は話が好みではない。1話もだいぶ飛ばし
飛ばしで見てしまった。できればゴロさんの
とこだけ抜き出して見せてほしいくらいだが(←をい)、
さすがのレコにもそんな機能は無いので断念。
ほんと、自分は連ドラ見るのが不得意なのだ。
よほど気に入るかしないと、最後まで頑張れない。
これがゴロさんのダメ男物語(※深夜ドラマ向け)だけに
焦点を向けた話なら喜んで見続けただろうが(笑)。
でもそれは、ある意味スマスマの恋バナで実現できてるな(笑)。

そんな中、新選組!以来頑張って見続けている龍馬伝。
…といえば聞こえがいいが、もはやテレビをつけてる
だけの状態になってきとるよ。
…ダメダメだな、小生。

先日、九州ローカルの深夜番組で、街頭インタビュー
による「日本人の平均」ってのをクイズにしてたのを
チョロっと見た。
その中で印象的だったのが、日本人は年に何回
映画館に足を運ぶのかの平均。

なんと、年に1.4回ほどなのだそうだ。
…2回も行かないの?年に2回行くか行かないか???
………えええええ、すくなっ!!!

でも、多い国でも年に4回ぐらいって。
……インドとか外して調査した?これ。
(それともすごく偏ってて、平均するとたいしたことないんか?)

小生は、今年は現時点でたぶん11作は映画館で映画観てるんだけど…。

少ないほうだと思っとりましたのよ………。
いや、ホント。

いいのになあ、映画館。
DVD鑑賞とは全然、全然違いまっせ。

そーいや、いつの間にやらシャーロックホームズの
特典DISC付きのブルーレイ&DVDセットが出てんだね。
(特典無しのは知ってたが。)
うわ~~~、特典映像見たい~~~~~。
でも、この先マイコーと市が待ってるからなあ。
あれもこれもは買えない~~~~~~。
…アバターの今度特典DISC付きで出るヤツも
欲しいんだよなあ…実は。

それと、SMAPがんばります!の完全版、あれ、バラで
レンタル版が出てるんだねえ!知らなかった。
(特典は音楽のみだったよ。)
なんか、こういうたぐいのDVDが出たのも初めてだし、
スマのバラエティーのDVDがレンタルで並ぶってのも
初めてだから、ものめずらしげにマジマジと(並んでる
棚を)眺めてしまったよ。
さすがに借りはしなかったけど~~(笑)。←セル版持ってるしっ!

1月にはでーさんのDVD第二弾が発売予定。
たまに期待の記事を書かれてるブログさんに遭遇する
ことがあるのでありますが。
何のことかというと、バンクーバーオリンピックの競技の
様子が入ってるかも!っての。
…そこにDVD用のカメラが入れてるなら別だけど、放送
された映像は権利の関係から、セルDVDには入らないと
思いますぞ。音楽さえも差し替えられるぐらいだからね。

権利といえば今年のスマコンのナカイちゃんの素敵マイコー。
商品にはできないマイコー部分。カッコよかった群舞。
(あのソロ、無理やりチョンギリ編集となるのか?あの流れが
ないとコンセプト欠けまくりで残念すぎる。)
ファンの間では、せめて放送してほしいって声が。
いや、小生ももちろん
「せめてスマスマで流しやがれ」とは思ってる一人だけど。
だがら、もったいぶらずに流しやがれ。
もとい、OA,是非是非、ヨロシクオネガイイタシマス。

そ~いや、NHK杯でアモくんがマイコーメドレーやってたな。
これをでーさんがやったらどうなるだろ、と思いながら
見とりました。←脳内変換。
アモくんもステップ早いね。けっこう動けるし、勢いもある。
でーさんでいうスワンレイクのような斬新なプログラムになって
いくのかな?どうかな~。
もう1戦、見てみたい選手ではあります。

うわ、なんかダラダラ書いちゃったよ。
寝よ。


/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
