1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. レグザブルーレイと男子フィギュア
  4. 雑記 » 
  5. レグザブルーレイと男子フィギュア

スポンサーサイト

  • Genre:

レグザブルーレイと男子フィギュア

21日についに来た!ブルーレイレコーダー。
一番お気に入りのサクサク操作快適なパイオニアさんが
レコーダー出さなくなってガックリしつつ、TOSHIBAさんの
ヴァルディア2台を経て、そろそろブルーレイ欲しいなと
思ってからがまた長かった。
TOSHIBAさんは元はHD-DVD推奨だったもんだから、
ブルーレイレコーダーを出し始めたのは極最近の話なワケで。
1号機なんて、機能説明を読んだだけでも「今時これか???」と
思う程の発展途上的機能だったんだけど…。
ようやく、マニアックDVDレコのヴァルディアの機能を継承した
ブルーレイレコ、レグザブルーレイが出たのであります。

操作は、ヴァルディア(当方所有の現役くんははS503)とほぼ同じ
(リモコンも同じ形)。
まだいじりはじめ数日なので細かいチェックはできてないけど、
VR録画によるDVDへのダビ機能は、そのまま継承してる感じ。
ブルーレイ機能(ハイビジョン録画)に関しては、
若干細かいとこに制限があるように感じます。

自分はもうTOSHIBAさんのこの操作性には慣れてるんで、
(マイナス面にも慣れているしで)とにかくヴァルディアと
ほぼ同じ作りになってる時点で、良しと致しまする。

あとは、HDDとドライブがタフであることを祈るのみ。
現役S503くんはとてもタフで、助かっとります。
(その前に使ってたヴァルディア機種は、トラブル続きで
困ったちゃんだったけどなー。)

んで、ブルーレイディスクにダビングした第一号映像は。
「ぴったんこカンカン」(つよっさん&松ケン)で
ありました。
あとはタイミング的に、フィギュアスケートの
でーさんばっか(笑)。

でーさんといえば。
NHK杯、優勝おめでとさんでした。
ミスもあったり、後半ややバテ気味だったりとか、今後の
課題はたぶん山積みだと本人は感じたことでしょうが、
やはりこの人の滑りは目が離せなくなっちゃいます。
ものすごく好き。
ヒマな瞬間が全く無い、動きっぱなし・詰まりまくりの
構成。
もっともっと滑り込んだ後の完成形を見せて
もらえるのが楽しみであります。
ところで、FSでのオールバックな髪型。
カッコイイんだけど、舞うと撫でた髪が立っちゃって、
シリアスなプロなのに、かなり面白い絵面発生な事態が
起こっとりまして、始まってすぐは、ついそっちに
目が行ってしまうことがありました(笑)。
…狙いっすか?でーさん。

男子シングルで他に印象深かったのは、やはり
アボくん(ジェレミー・アボット)と、アモくん
(フローラン・アモディオ)でした。
アモくんは、たぶん性格はでーさんと全然違いそう
だけど(笑)、スケートのタイプは近い感じがする。
(身長も近いしな…。)
んでもって、無良くん。ついガンバレーって
応援したくなるコですな、彼は。
実は、2008年のNHK杯総集編を見て、「お?」と
ひっかかってたんですよ。今後ちょっと注目かな。
羽生くんは若いのにかなりしっかりしとるね。
スケーターとしての小生の好みは別として(ははは)、
たぶん今後どんどん活躍してトップスケーターと
なっていくんでしょうな。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
