1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 時代が後退…&Tシャツ企画はひきつづき。
  4. 雑記 » 
  5. 時代が後退…&Tシャツ企画はひきつづき。


  • Genre:

時代が後退…&Tシャツ企画はひきつづき。

今日は小生の姉の…歳の誕生日であります。
おめでとーおめでとー。
今年もスマコン楽しもうね~~。

実家がまだアナログテレビだったんで、うちにあった
あまり使ってない19型の液晶テレビを外して持っていった。
父は「今のテレビは、そげん薄かとね!?」と驚いてたが、
この19型のも2006年製で新しいものではない。
でも、発色がきれいで、それでもってきつすぎるって
こともなく、液晶なのに画面が硬質で丈夫なのが
気に入ってるこの東芝製のテレビ、これからしばらくは
父の娯楽の友であってほしいと思う次第で。
うちの父はそんなメカ音痴でもないほうだと思ってたが、
歳もせいもあってか、地デジについてはイマイチよく
ピンときてないようで、「もうこれ地デジだよ。
地上デジタル放送が映ってるんだよ」と言っても
反応は薄かった。…でもチャンネル(数字)の表示の
違いはすぐ把握したし、アナログは画面の上下の帯の
部分に地デジのお知らせが出てうざったいとも
言ってたんで、わかってないってことはなさそう。

さて、これで、ウチに、地デジテレビが1台も
なくなったことに。…時代が後退しちったよ。
メインで使ってるテレビを早いとこ液晶にしないとな~と
思ってるんだけどね。なかなか替えきれない理由がね~。
部屋の幅的理由で32型さえも置けない、テレビの種類や
ランクに関しては疎くて電器屋行ってもぐるぐる回って
見るだけになってしまう、ハッキリ言って液晶の画面より
今使ってるテレビの画質のほうが好き、ハッキリ言って
テレビの予算がなくてあまり上等のテレビはモトから
買えない、などなど、あるのでありますよ。
(予算はテレビよりレコに注ぎ込んでしまうのであった。)
あ~、どうしようかな~~~。電器屋行ってもいつも
時間ないし、悩むなあ。

スマのアルバムでは、中居さんのソロ曲がお気に入りっす。
(理由は言わずもがな…。こうきたか。ああ、こうきたか。
泣かせるなよ、をい。)
コンサートで何か仕掛けるかは知らないけど、なんなら、
ムーンウォークやってくれてもいいよ、と思う次第で。

現在仕事がまたまた修羅場ってます。
Tシャツ企画は8月入ってからきちんとお知らせしやす。
それまでは、参加希望受付をしときます。
(今回は今まで企画に参加したことのある方のみの
受け付けをしております。)
すんませんが、お返事はしばらくお待ちくだせえ。
(拍手コメ、コメント欄、メールなどで参加の
意思表示を下さった方、ちゃんといただいてます。
ありがとうございます~!)

いよいよスマコンスタートしますな~。
札幌行く方、楽しんできてください。
内容のネタバレはイヤンだけど、ステージの設置具合は
知りたいので(笑)、よかったらそこだけ教えてたもれ。

/MARU
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
