1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 三種類ともですがなにか?
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 三種類ともですがなにか?

スポンサーサイト

  • Genre:

三種類ともですがなにか?

昨日やっと近所のショップでCDを予約。
受け付けてくれた店員さん(男性)から、
「(マキシシングル)三種類とも(予約)ですか?
三種類ともですか??」と、二回確認された
小生であります。皆様ごきげんいかがでしょ~か?

爆笑問題さんがラジオで「We are SMAP!」を流したそうで。
久石さん作曲だけあって、スケールの大きな(長い)曲に
なってるそうでありますが。
詞を担当した太田さんの思い入れの深さもそこで
語られたようで。
…ネットで聴けるようになるかな?このラジオ。
できればそこを聞いてみたい。スマスマでもなんか
語るとは思うけどね。

今週発売されたTVぴあの表紙がスマでしたな。
今週はまだ無いと思ってたんで、本屋寄ったときに
「ぶぁっ!?」ってなっちゃった。

来週はan・anをはじめ、TV誌もにぎわうのかな。
…あ~、スマ貧乏が始まるんだわ~~~~。
(チケット代を振込んだ時点でですでに
スマコン大出費大会は始まってるけどねん…。)

あ、拍手コメ(いつもどもです!)で、新曲が
某有名洋楽ナンバーと似てると言われてるけど
どないやねん?って質問をいただきましたが(いや、
いただいたコメントはもっと丁寧な文章っすよ。
その似てる?な楽曲は、むやみにイメージ付けを
したくないので、タイトルは伏せときやす)。
言われてみれば、同じ部類に入る曲調だし、途中で
ラップもあるし、終わり方は同じと言えば…ほぼ同じ
だあね(笑)。デリコさんが意識してオマージュ的に
作られたのかどうかは知らないけど(それならそれで
納得はできる)、小生は言われるまで頭になかったんすよ、
その楽曲。メロディーが、あたりまえだけど違うしね。
ということで、全く気になってもいなかったと
いうことで、ひとつよろしこです(笑)。

そして同じく拍手コメをいただいてそうだったと思った、
JRがスマコンに合わせて、SMAP臨時列車を出すという
話。(注:小生が利用する一範囲の列車の話であります。)
一昨年、出発する当日に駅の貼り紙でそのことを知って
「え”っ!!?」となったことを思い出しましたよ。
まあ、前回もだけど、小生はお泊まりして帰ってくるんで
コンサート終わって即帰るってことは、ここ何年も
やっておりませんがね。過去には仕事の都合でどうしても
コンサート終了後すぐ帰らなくちゃいけなくて、ダッシュで
臨時バス→最終の列車に駆け込み…なんてことも何度か
ありましたよ。ああ、この時にSMAP臨時列車があれば~。
(…ということは、他のドーム級のコンサートが福岡で
ある場合、いちいち臨時列車を出してるんやろかね。)

さて、今夜はMステと、超高画質放送と自慢気に宣伝
しているハウル!
ま、うちのテレビではそれなりにしか見れんだろうが
(一応地デジはレコのチューナー経由で見れては
いるんだが…)
今夜は口角が上がった状態でTVを見続けることに
なりそうですわ~。
…Mステは我が家は深夜に録画中継になりますがの。

…て、あら、ハウルってば、ワッツとカブるやんかっ!
 げ。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
