1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 忘れ物と、BSのDOI見て思うでーさん。
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. 忘れ物と、BSのDOI見て思うでーさん。


  • Genre:

忘れ物と、BSのDOI見て思うでーさん。

金曜は、ブログにタイトル書くのを忘れ、
つよっさん誕生日おめでと~コールも忘れ。
(最近のつよっさん、髪はおっ立ってて
浅黒くて引き締まった感があって、
めっさかっこよくね?まあ、ソロ曲は脱力したがの~。)
あ~、なんかいろいろ抜けてる小生。

………天気はやっと晴れたかと思ったらすぐ崩れ、
Wカップはタコの言うとおりになるという………。
(…偶然とはいえ、この的中確率はすげーな、タコ。)

今夜スマスマが2時間(も)あると把握しておらず、
昨夜EPGを見てびっくりしたり。←をい。

昨日BSフジで放送されたDOI(ドリームオンアイス)を
解説無しの副音声で見た。(解説入りはCSで見たのでね。)
…今後どんどん活躍していくだろうな期待の選手や、
トップスケーターの滑りを沢山見れたが、やっぱりね、
小生は、フィギュアスケートにハマったというよりも
「高橋大輔の滑り」が、とてもとても好きに
なっちゃったのだと実感。
なんというか、見てると、でーさんの周りに音符がまとわり
ついてるというか、…表現悪いな(笑)。え~と、指先から
音符が流れ出てるような感じと(実写ののだめカンタービレで
のだめがピアノを奏でたときの描写みたいな…)、
ついつられて自分の身体までピクっと動いてしまいそうに
なる感じと、やはりそこにストーリーがある感じがね、
あの豊かな豊かな表現力としなやかさ(身体は硬いのにさ)が
凄く好きなんですわ。
この感覚は、でーさんでないと味わえないんす、小生は。
ただ、でーさんは根本的にすごく真面目というか。
エンターテインメント的な客煽り(南里選手みたいな、面白EX)
ってのは、苦手そうな気はする。
面白系も(「道」でのコミカルな部分も良かったし)やったら
やったでハマリそうな気はするけど、今回のアメリも、前期の
「Luv Letter」も、その前のビョークのもロクサーヌも
ノクターンも見れば見るほどすごく好きになってく「するめ
EXプロ」なんで、このまま独自の好みの世界観で突っ走って
もらって一向に構いませんのよ~~。
と、思った次第で。
つい4ヶ月前までは過去のプログラムなんて知らずに
いたのにねえ。この短い期間にどんだけ見たんだってほど、
寝る間を惜しんで見まくっちったなあ…。
本当に、バンクーバー五輪とトリノの世界選手権で
度肝抜かれて以来、「なんじゃこいつ」と思って、見られる
限りのものを見まくってきたけど………。
この人がまだ現役のうちに気づけてよかったなと
心底思った小生であります。
…って、この辺、話がループしまくりだな(笑)。
もっと掘り下げていろいろ話したいけど、なにせまだまだ
にわか、フィギュアスケートを語るにはド素人すぎる。
自分なりに、フィギュアスケートファンとはまた別の、
独自の角度からなんか語れないかと模索中なのであった。

いや~~~もう、ほんっと、でーさんの滑りが大好きだ。
大好きだったら大好きだ。


さ、今夜はスマの新曲を楽しみに~~~。
ふふふふふ、ふふふふふ~~~~~♪
…他は何をやるんだ?←をい。

/MARU
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
