1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 忙しすぎのレコ&見方が変化しつつあるフィギュアスケート。
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. 忙しすぎのレコ&見方が変化しつつあるフィギュアスケート。


  • Genre:

忙しすぎのレコ&見方が変化しつつあるフィギュアスケート。

…土日にかけて、録画セットしたもの。

レギュラー録画の情報番組(土曜は4本、日曜は1本)、
スマステ(土 23:00~)と増刊号(日 10:00~)と
龍馬伝(日 20:00~20:45)と黒バラ(日 22:30~)の他に。


●4/24 土曜日
(news every.スピンオフの でーさん番組は、小生の
ところではOAされないので除外。読売・中京エリアでは
放送日が決まったようですよん。)

・ロープジャンプ小学生No.1への道 フジ系 14:30~15:25 [慎吾?]
・ロープジャンプエクストラ世界大会  フジ系 19:03~20:27 [慎吾]
・AI miss MICHAEL JACKSON ~KING OF POPの奇跡~ Vol.1
  M-ON! 20:00~21:00[マイコー]
・neo sports テレビ東系 23:20~23:55 [でーさん]
・ベストヒットUSA(再) BS朝日 25:00~25:55[マイコー]

レギュラー合わせて計10番組…。

●4/25 日曜日
・世界選手権 男子SP J SPORTS Plus 11:00~13:30[でーさん]
・勝負食堂 テレ東系 16:00~16:30[でーさん]
・世界選手権 男子FS J SPORTS Plus 16:24~20:54[でーさん]

レギュラー合わせて計7番組…。
だれか小生にセルレグザ買っとくれよ……。←まず家に入らんし。

さすがにフィギュアの世界選手権、時間が長いわさ……。
(フリーなんて…約4時間半ですわよ…。)
本来の目的はでーさん録画だから、そこだけピンポイントで
録画すればいいんだろうけどさ。←順番はわかるからね。
でも、オンタイムではフリーの最後の1時間しか見てないし、
ショートプログラムなんて(試合の日時を全く把握してなかった
もので)全然テレビでは見てないし、やっぱりとりあえず
全部撮りたいじゃん。せっかくだから全選手のを見たいじゃん。
なのでダダ撮り。

……日曜は朝っぱらから(その日しか見るチャンスがない)映画を
観に行って、その後、実家で週に一度の発掘作業をやる予定。

…てなわけで。テレビの前に居られないのが心配ではあるけれど。
レコとケーブルTVのデジタルチューナーよ、
ど~か、がんばっとくれ……。

小生んちの現役レコ2台、よく壊れることなく毎日毎日
春夏秋冬、一日中休みなく働いてくれてるなと。
本当にありがたや~であります。
アナログのほう、もう何年働いてるっけな。
もう6年目だっけか?
今どきもう160GのHDDなんてありえないけど(今や
T(テラ)の時代だしねえ…)、このアナログ機の
使い勝手の良さったらないのよ。起動も早くて処理時間が
実に短く、サクサク編集。サクサクよ、サクサク。
イライラさせられたことがないという。
(デジタル機のほうの処理速度の遅さにももうすっかり
慣れたけどね…。)なんでこのレコの延長上の次世代機が
出なかったのか、それが残念でならんのです。
こうなりゃ、アナログ放送が終了になる、来年の7月
ギリギリまで頑張ってほしいなあ。

洗濯機・冷蔵庫に続いて…
掃除機(エアシスちゃん)買って金なくなっちゃったから。
ああ、今年は生活家電買い換えで1年が終わりそうだ~…。



拍手コメ、いつもいつもありがとうございます。
また細かいお返事を怠ってしまっとります。
申し訳ないっす。
あなたが送信ボタンを押した直後には、もう読ませて
いただいとります…と思ってていただいて
間違えはございません(笑)。

SOIのレポも案内していただいたり
(読み逃げ状態になってしまってすみません。
しっかり読ませていただいてます!)
いまだに毎晩「eye」「道」「Luv Letter」の動画を
一回は見て寝ている次第です(←ハタから見りゃ病気。笑)。
…履歴に残ったリピ回数に自分でも呆れとりますが。
フィギュアスケートのプログラムにこんなハマるなんてね。
どゆこと??ですよホントに。
それだけ、「スポーツ」の枠を大きく越えてドラマチックに
滑ったでーすけくんの飛び抜けた表現力とエンタメ性が
すばらしかったってことでしょうな。
今までもいろんなすごい(または個性的で面白い、きれいとか)
スケーターはいたけど、こんなふうに、ここまで深く心動かされた
ことは今までなかった。何度も何度も見たくなることはなかった。
これは凄いことですよ。
しっかし何度見ても、彼のきれいな3アクセルと複雑なステップと
全身の表現力は見事っす。飽きないっす。
レイバックスピンも好物だし……。
といったように、技の名前もおぼえ始めた小生(笑)。
今まではただ「ジャンプ」「スピン」「ステップ」という
おおまかなくくりでしか、あとは見た目で「すごーい」
「あ、ざんねん」という判断でしか見れてなかったんす。
それでもそこそこ楽しんでたんだけどね。ははは。
これでね、すべてのジャンプの見分けが瞬時につけば万々歳
なんだけど。(いまだアクセル以外は自力では見分けつかん……。)
でも先日、黒バラで荒川センセがいろいろ教えてくれたのが、
すごく役に立ってますのよ。←あれでジャンプの種類をやっと
ある程度理解できたし。
やっぱり細かい技までわかってくると、見るのももっと
楽しくなるよね~~。
…ステップはもう複雑すぎて憶える気も失せるが……
(何かの化学記号のようである…)。


/MARU

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
