1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SOIと、大ちゃんDVD。
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. SOIと、大ちゃんDVD。

スポンサーサイト

  • Genre:

SOIと、大ちゃんDVD。

テレ東系で昨夜放送された「スターズ・オン・アイス」。
いや~~、錚々たるメンバーでしたな。
日本人スケーターはもうジャパンオールスターズって感じで。
荒川さんと二人の男性スケーター(すんません、名前憶えて
ません)とでマイコーの曲に合わせて滑ってた!(踊ってたって
言ったがいいかも)、ちょっと!嬉しい演出じゃ~ないっすか!
高橋選手はフリーのプログラム「道」をSOIバージョンに
アレンジして披露。(大阪のショーでは、「eye」を披露
してたよね、たしか。)
試合の時とはまた違う、ショーならではのライトの演出も
手伝ってか、うっとり感が増した「道」でありました。
あ~、無声映画を見てるよう。男の人なのに、非常に手の
動きが実にやわらかで美しい。あの音楽との一体感は、
もはや芸術。
実はHDDの容量が赤信号&編集してる時間がねえ!な理由で、
慌ててザーッと見て、部分的に映像を残して、あとはさっさと
削除するという、勿体ないことをしてしまいました。
18日にBSで完全版が放送されるそうなんで、それまでに
もうちょっと容量を空けて、全編、じっくり見たいと思います。
(一応アナログでは全部残してるんだけど、映りが悪かった
んだよね……。)
あ、それと、19日のフレパに浅田姉妹と小塚選手、んで
高橋選手がご来園~だって。
元々フレパはあまり見ないので、前回出演したときは
見てなかったけど、今回は月曜に放送時間が戻ってる
ことだし、見てみようかなあ。

拍手コメでお知らせいただきましたが(ありがとうございます!)、
明日のはなまるマーケットにも、浅田真央ちゃんと高橋選手が
出演されるそうで。………いつもの予約設定を変更せねば。


高橋選手のDVDを見ましたよん。
行きすぎた演出がなく、ドキュメントとしてナチュラルな
感じに作ってあるのが実に良かった。
普段は本当に今どきの普通の若者ですな、彼は。
というか、思ってたより、ほにゃんとしとる感じ。←どんなや。
たまに「ちゃんと口を閉じなさい」と言いたくなる(笑)。
ぽかんと口が開いてることが多いおコだぞ。
で、ヘアスタイルがしょっちゅう変わる。肌も急に黒く
なったりもする。ある曲のPVの女性アーティストが可愛いと
嬉しそうに話す。そして振り付けを真似てみせる(笑)。
感慨深かったのが、「道」の振り付けの練習をしている様子。
ああ、こうやってこのプログラムが生まれたのか~と
思うとしみじみしてくるというか。
練習風景っていいなあ。地味な練習着に、無造作な髪ってのが
いいなあ。←メイキング好きにはたまらんっす。
それに、英語で普通に指導を受けてる!←通訳いねえ!
ヒヤリング、普通に出来るんだな!(喋りは、言葉(単語)が
出てこなくてちっとも先に進めなくて、インタビュアーから
フォローされたりするところは何度か見たことあるけど。)
英語出来て当たり前でなきゃいけないんだろうけど、
感心した次第であります。
プログラムの音楽に関しては、権利のこともあって、
(eye以外は)DVD用に編集されてるようだけど、
思ったほどは気にならなかったな。
買ってよかったっす。
ただ、プログラムのみが目当てで本人のプライベートには
興味ないって方には、不満が残るDVDかもしれませんな。
とにもかくにも、「高橋選手」というよりも、「高橋大輔」の
ファン向けであります。小生は、彼は世間的にはイケメンに
部類されてるのに、なぜかどこかキメきれないってのが、
けっこうツボでしたわ~(笑)。フィンランディア杯の
コケってのもそうだけど、料理中のハプニングってのもあったり。
(発売されてまだ2ヶ月のDVDなんで、大きなネタバレは
やめておきまする。)
なんだか憎めないお人だあね。
リンク外の高橋大輔を存分に楽しませてもらいました。
いやもう、癒されちった。
そして、怪我前と後の顔つきの変化がね、また良いなと思いましたよ。
挫折は人を成長させるものなんだなあ。
今や、怪我から復帰したことは彼の自信となり、力となってる
感じがしますよ。
買って良かったっす!←2度言ってみる。

ほぼ同時に購入したことになる、つよっさんのバラッドの
(特典ディスクの)感想は、まだ全部見きれてないので
また今度~。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
