1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. フィギュアスケートに感動するも…。
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. フィギュアスケートに感動するも…。

スポンサーサイト

  • Genre:

フィギュアスケートに感動するも…。

フィギュアスケート世界選手権。
高橋大輔選手のSPは、動画で拝見しましたよ。
うわーーーーーー、感動!(←何故テレビで見なかったっ!)
フリーともに、激リピ。SPのプログラムもこりゃ
見事だよ。見惚れるよ~。
今までも多々フィギュアスケートで感動を味わって
きたけどさ。こんな「ハマった」って感じたのは、
今回の(オリンピックから引き続き)高橋選手が
初めてかも。小生の中では歴代ナンバーワンのプログラム
だわ。選曲・構成・演技(技&表現力)ともに凄くマッチ
していて、すんばらしい!!!超好み!!!!
あのほんの何分間のあいだの世界に、高橋大輔というより、
しっかり物語の「主人公」が存在してるんだもんなあ。
そのショートプログラムとフリーの、それぞれの主人公に
惚れたような気持ちになってしまいました。いや~~、
ええもん見せてもらいました。

そして真央ちゃんも優勝(録画失敗したんで、これまた
動画で確認。自分のバカ~)。彼女も、SP、フリーともに
大きなミス無く、可憐な舞で良かった!
イマイチ素人には採点法がしっくりこないよね。オリンピックの
時は、明らかに真央ちゃんがフリーでミスが目立ったからして
納得いってたんだけど、今回のフリーの採点は、ようわからん
かったなあ。まあ、表現力とか、芸術面の評価も伴うスポーツ
だからして、奥深いのは分かるけど(高橋選手はその奥深い
部分でも抜きん出てるしね)、普通に観客も納得いく採点法で
あってほしいよ。関係者だけわかる内輪な採点法ってど~よ、
と思っちゃう。小生はヨナ選手の演技も好きなのだけど(五輪は
見事だった)、今回は五輪と比べると、明らかに全体的に集中力を
欠いてるのが素人目にもわかったからなあ。だから、レベルの
高いジャンプを決めてはいたけど、見た目に目立つ大きな失敗も
2つあったし、他の技術や表現力で補ったと言われようと、今回
ばかりはちょっと疑問に思った次第であります。

動画でエキシビションも見たけど(日本はまだ放送されてないの
知らなかった ←相変わらず放送日時を把握できてないヤツ)、
高橋&浅田即席ペアでちょろっと滑ってましたな。
(即席なんで揃ってはなかったけど。笑)
競技が終わった後のお祭りって感じでいいですよねえ~。
明日か明後日の?深夜枠の放送らしいけど、小生んとこでは
放送されるのかいな。テレビでちゃんと見たいなあ。

ちなみに。小生は、ブライアン・ジュベール選手も応援してたので
3位に入って嬉しゅう思います。←ドキュメント見たせいで親近感が(笑)。
それと、フリーの時だったかな、滑り終わった高橋選手に何か声を
かけようとニコニコしながら背後に近づきつつも、空気読んで
「ちょっとやめとこうかな…」ってゆっくり引き返した姿が、
なんとも微笑ましいというか、ツボでした(笑)。ふふふ。

もひとつツボ。
長洲未来ちゃんの、たどたどしい日本語。←かわええ。
彼女は人なつっこい笑顔がいいですな。
五輪の時も、印象的でしたん。


…フィギュアスケートの話が長くなってしまった。

とりあえず、ここで括っとこ。


/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
