1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 感涙。
  4. 高橋大輔(フィギュアスケート) » 
  5. 感涙。

スポンサーサイト

  • Genre:

感涙。

今日は久しぶりに快晴で気持ちいい。
街は年に一度のお祭り開催中で賑わっとります。


ここ何年も、ナウシカが金ローで放送されても
「もう何回も見たし~」と思ってあえて見てなかったの
だけど、昨日は(途中からではありますが)つい
見てしまいましたのよ。

……風の谷のナウシカ鑑賞記録の中でも最大級の…
ダダ泣きしちまいました。

歳取ったせいか?そうなのか?

しっかし、あらためて思ったけど、この世界観と
ストーリーって、本当にようできとる。
そして、久石譲氏の曲が最高だ。
…んでもって、ナウシカのあの行動力と決断力と
観察力と性格の良さ(でもって可憐)は、理想の
理想な姿だあね。風の谷の人々も。
人々はお互いに助けあい協力しあい、年輩・老人は若者に
教え、愛情を注ぎ、若者は彼等を敬い、学び、
王族は王族としての使命を全うし、だからして
民に絶大な信頼を受け慕われている。…理想だ。
そして蟲達……。
小生は蟲側に感情移入してしまうので、クライマックス
シーンは目汁も鼻汁も大決壊しちまうのです。
(今回はそれがひどかったのだよね。やっぱ歳のせいか?)
やっぱりこの映画は名作だなとつくづく思いましたよ。


昨日はフィギュアスケートをNHK、日テレ系、TBS系で
それぞれ見て、各選手の演技に惚れ惚れしましたよ。
その中でも、高橋選手の表現力とステップの動きは
群を抜いてると思いました。この人は今までの苦労を
全部良い方向に、身につけることができた人なんだなあ。
いい顔になったよねえ(美形とか、そういう意味じゃなく)。
織田選手も、小塚選手も良かったよ!心震えてしまった。

んでもって、インタビューで(米の)ウィアー選手が
とても男前な発言をしたようで(人から聞いたことで
自分ではそのニュースや記事を直接確認してないので、
ここには載せないでおきます。すみません)、やはり
一流って人はきちんと自分に客観的なジャッジが
できるんだなと感心したのでした。
素人の小生が見た限りでは、ウィアー選手もいい演技
だったと思うよ!ほんっと、ええもん見せてもらいました。
ありがとう。

     ドローイングペン

画像は、なんて意味はなくてただの大好きなモノ画像(笑)。
前も話題にしたことがあると思うけど、小生が仕事場で
よく使うドローイングペン。
小生はドローイングペンをこよなく愛しております。
描き心地がすごくいい。
このペンを手に取ってるだけで幸せを感じるので
あります。
特にSTAEDTLERは、最高っす。…値段は高いし需要が
減ったのか、最近は近所の文具店にあまり置かなく
なってしまったけどね…。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おお!

やはりこれをご愛用でしたか。
プロフ画面のイラストの主線は何で描かれているのかなあ? と思っていたのです。
0.5ミリは、ペン先が固まったりしませんか?
わたしは手入れが悪いのか、よくなるのです。
昔はロットリングでしたが、これが発売されて即、こちらに鞍替えしたのですが、ペン先をダメにする癖は直らなくて、いつも凹みます。

まるさんのお近くの文具店ではあまり見なくなった、とのことですが、わたしの勤務先の近くでは、逆にドローイング関係のペンは、これしか置かなくなってしまいました。
手で描くデザイン関係の文具は、いまやネットショップのほうが充実していますよね。
ほんとは実物見ながら買いたいのですが。

  • 夏葉 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/21 (Sun) 17:01
>夏葉さん

どもども~~。
プロフ画像の主線は0.3で書いてます。←たぶん。
0.5は、0.3より書けなくなるのが早い気はしますね。
(なぜか0.8は長持ちな感じするけど…)

ドローイングペンは、だんだん文具やでは肩身が
狭くなってきてるみたいでねえ、可哀想です。
ホント、実際手にとって試し書きして買いたいので、
ネットで買うのは少し抵抗ありますが……
いずれネットでしか買えなくなる日が来るんだろうなと
店に行くたび、ちょっと切なくなる小生であります。

みんな!ドローイングペンを使おうよ!(笑)

  • MARU [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2010 02/22 (Mon) 18:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
