1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 若いし、迷うし、素敵だし。(※スマスマ話もちょこっと)
  4. 雑記 » 
  5. 若いし、迷うし、素敵だし。(※スマスマ話もちょこっと)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

若いし、迷うし、素敵だし。(※スマスマ話もちょこっと)

昨日、朝からWSで見た、ジョージ・チャキリス氏(@ウエスト
サイド・ストーリー出演)。……映画が公開されたのが1961年。
現在75歳だという彼は、今どんなおじいちゃんになってるかと
思ったら………。
……スリムで立ち姿も綺麗で格好いい。表情も若々しい。
めちゃくちゃ格好いいじゃなべか!いや~~、び、びっくりした!
で、映画のシーンが少し紹介されてたけど、マイコーの振りと
似てるところが多々。というか、この映画にマイコーが影響
されてるんだな、と言ったが正しいか。
子供の頃テレビで放送されたのを何度か見たことあるけど、
大人になってからはもしかして見てないかも。
もう断片的にしか憶えてないし…今になって映画館で
見られるってのも味わい深いかも。
…久しぶりに見てみようかな、この映画。
(小生の地元でも、この懐かし映画のイベントってのかは不明。)

昨日のグラミー賞。
生放送の録画は……やっぱり失敗しとりました。
…なんで途中でチューナーの電源が切れるんだろ。
全く原因がわかんない。
夜に放送された字幕入り編集版で、無事にマイコーの追悼を
見られてジーンとしましたが…、その前にパフォーマンスした
レディー・ガガやピンクが強烈で(ピンクなんて
シルクドソレイユかと思っちゃったよ)、お口ポカーンと
なっちゃいました。
ビヨンセもだけど、すげ~な、女性アーティストさんの
パフォーマンスって!

ということで、昨日のスマスマは約1時間遅れで
見ちゃいました。
ゴロクミッキーの落とし穴への落ち方が神(笑)。
カメラマンの慎吾くんがコントでありながらも妙に
格好いい件について小1時間語りたい気も。
ロンブーのビストロが…案外面白かったな。
んでButterflyは名曲だ!と思う小生であった。
(スマの妖艶なバタフライも好きだけどねん~)


音楽携帯なるものを今現在は一切持ってない小生。
携帯電話以外では、DSを持ってるぐらいで、他の
ポケットサイズの機器には全く疎い状態が続いている。
…いや、持ってたんだけどね。ヘッドフォン・イヤホンを
長時間耳に付けてられないタチなもので、結局使わなく
なっちゃって。
なので、好きな曲をまとめるのに使うのは専ら音楽用
CD-Rなワケな~のです。
ほんで、パソコンに入れたマイコーの曲で、自分用に
好きな曲だけまとめたCD-Rを作ろうと思ってたんだけど、
曲目が出た画面を睨んだまま1時間。
(↑あんた忙しいんじゃなかったんかい。)
…好きなの多すぎて決められん。
…曲順もなかなか決められん。
ど~したものか。
企画もののCDに特別に入ったりしてるアウトテイクとか
レア曲とかデモバージョンとか別バージョンとかを聴くのも
大好きなんだけど、「なんでこれがアウトテイクなんだ?
イイ曲やんか!カッコイイやんか!」と思う曲が続出で
困っとります。
いやー、ホント、近いうちにマイコーの曲について
いろいろ語ってみたいざます。
別に音楽に関しても専門的な知識はないし、コアな
ファンには程遠いんで、うんちくも語れまへんが…。
素直にこの曲のこういうところが好きってのは言えるんで。

拍手コメやコメント欄に、マイコー関連でメッセージを
いくつかいただきました。
どもどもありがとうございます。
お台場マイコーは、何件かのファンサイト(ブログ)さんに
上げてあった画像や、WSなどで見ちゃいました。
マイコー人形リアルっす。
特に、胸の張り具合と指の絆創膏やシワがリアルだなと。
でも帽子のかぶせかたがヘタっぴだった(笑)。
TIIは、特典映像のダンシングマシーンは見ましたか?
ちょろっと映ってる2BADの振り付けが………
ほんとにちょろ映りなんだけど「ひ~~~~!」と
なりました。
あと、トラヴィスと二人で鏡見ながらダンスを煮詰めてく
マイコーとかも。
特典映像は全般好きです。ダンサーズも、一人一人が
魅力あっていい。ほんとヤだな、ちょっと苦手だなと思う人が
一人もいない。
TIIに携わった人たちは本当に皆が素敵だ。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。