1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SMAPがんばりますっ!! を みましたっ!!
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. SMAPがんばりますっ!! を みましたっ!!

スポンサーサイト

  • Genre:

SMAPがんばりますっ!! を みましたっ!!

今日は地元で成人式が行われておりまして、朝から
晴れ着姿の新成人さんをちらほら見かけましたよ。
時折パラパラ雨、ほぼ曇り…な、あいにくの天気だけど
着物はなんとか濡れずにすみそうな感じだし、
どしゃ降りでないだけ幸いですわね。
族系(なんじゃそら)のコたちなのか、真っ赤な袴を着て
ポマード塗りたくったような頭にグラサン姿の10人ぐらいの
あんちゃん達が街を颯爽と歩いとりまして、その粋がった様子に
道行く人の誰もがあきれ顔で見ておりました。
だって、先頭のあんちゃん、のぼり旗みたいなのまで持ってんだもん。
(何て書いてあるかまではわかんなかった。)
一見恐いあんちゃんたちですが、小生は「ま、仲良くおそろで
赤袴を作ったんだなあ、かわいいとこあるじゃ~ん」なんて
微笑ましく思ってしまいましたよ。ははは。
だって、女の子がおそろで振り袖(袴もだけど)着て成人式なんて
ありえないでしょ?仲良くてもさ。
考えたら可愛いっすよ、おそろなんて。
でもまあ、この日を機に、大人な自覚も当然ながら持って欲しい
ものです。恰好はいかつくても別に構わんので、弱きを助ける
大人に、優しき強者(つわもの)になってねん。


昨日はスマな一日でしたな。

…しまった、昨日昼間にあったスマの番宣番組をうっかり
消しちまった~~~~。残しとくつもりだったのに。
あちゃ~~~~~……。今年一発目の大失敗だわさ(涙)。

本編、『SMAPがんばりますっ!!』は、前回に
増して面白かったっすね。
面白かったっすね。面白かったっすね。←繰り返してみた。
個人的には今回のは特に全編気に入ったっすよ。
中居さんも今度は一応体張って頑張ってたしな~(笑)。
考えてみれば、純5スマ特番だったってのが一番大きい。
進行役が大下さんなのも安心感あっていい。
スタッフがスマに対してたいそうS気味なのも…
これまた良い(GJ! 笑)。

中居さんのは何時からやりはじめたんだっけ?@鬼ごっこ
制限時間12時間で?残り2時間切ってるところで
捕まっちゃった…んでしょ?早朝からやりはじめたにしても、
捕まった時、陽が高すぎないか?(明るすぎない?)
だって、捕まった後のカメラ回収罰ゲームの時もまだ
明るかったよねえ?
…ツッコんじゃダメなとこかいな?(笑)
いや、いいんです。逃げ回り映像は、同行スタッフ共に
とてもツボの多いものだったから。
素朴なギモンっすよ、素朴な。エヘ。
それとも、冒頭をかぶりつきで見てなかった小生が何か
見落としているのかしらね。
しっかし、見ていてなんとなく思っちゃったけど、
やっぱりちょっと普段から少しでも体動かすことを
したほうがいいよ、中居さん。
Wiiでも何でもいいから、せめて柔軟だけでも、毎日なんかやれや。
怪我しやすいのは自慢にならんから。
いつぞやの怪我連続の二の舞は、ファンとしてももう御免だい。
って、面白かった言うてた割には心配事しか書いてねえやん。
小生はか~ちゃんか!(笑)

トマトな生活のキムラちゃん(祝・トマト検定初段獲得)。
思ってた異常に激ツボだったよ、これは。
テレ朝スタッフの凝りようにも拍手(車・部屋・パジャマ・
トマト検定など)。
小生の好きなとこは、トマトという食べ物に関して、
まったくグチを言わなかったキムラちゃんの図。
いくら美味しくてもそればっかりだとやはり嫌気がさして
くるものだけど、食べ物に対して愚痴りたくなるものだけど、
彼は最後までちゃんと美味しそうに食べてたなあ。
…からだ冷やしながらも(笑)。
この人の(実のところ)コメディアン気質&サービス精神
ありありなところと、置かれた環境を楽しむ素直な性格は、
ほんっとに大好きだよ。
ちなみに、仕事に出る直前に、格好良くトマトを囓るアップに
「いちいちカッコつけんとダメなんか」みたいな感想を
書いてる方もおられましたが、見方を間違ってます。
そこは笑うところですのよ、ええ。
紅白の裏側もオイシかった。パリピアトリオがまた…
こいつら最高(笑)。
あ、それと、ささきいさおセンセ~~~~!!!!!
(なんて幸せな起こされかたや…)
平泉さん、小生にも古代のフィギュア下さいな…。

素直な性格といえば、純度高く真っ直ぐな男・つよっさん。
バリ燃え全力坂にバリ萌えてごめんなさい。
普段いちばん体を動かしてる風な彼はやはり体力あるし、
体いじめるのに慣れてるからか(笑)、坂を走る事に
ナチュラルハイになっていっとりましたな。
ほんで、ナチュラルハイになると、なぜか詩人になります。
饒舌になります。アニキになります。
いや~、最後のドッキリでのコース(天然)間違いといい、
こいつには誰も勝てんと思います。
何に勝てないかというと、
……なんだろうと思いますが(笑)。
とにかく愛おしいヤツです。
最後の、(キムラちゃんからコース間違えたことを指摘され)
「………うん」のとこ、可愛すぎる35歳でありました。

前後したけどゴローさんのカラオケ(←ただでさえ珍しい図)
あの点数だけ出る機械って、いつの型なんや。
(番組のための特別仕様??)
…ゴロさん、自分のソロ曲は歌わなかったんかな。
全曲リストがスーパーで流れたけど、目に付いたのが
チェッカーズの夜明けのブレス!!!!!
フルで聴きたかった、ゴロさんのエンジェルボイスで
夜明けのブレス~~~!!(それも複数回!)
ネット配信してくれテレ朝~~~!!!!!
しっかし、石川さゆりさんだったか都はるみさんだったか、
歌い終わったときにヤターヤター!なゴロさんが可愛すぎます。
(連れて帰っていいすか?)
で、100点の出方が面白すぎます。←とことんゴロさんを
おちょくる採点機、GJ。
納得できないゴロさん、結局時間まで歌い続ける(隠れ負けず嫌いの)
ゴロさんが素敵です。

そしてこれがインフル感染の原因かと疑われている(笑)、
慎吾くんの縄文時代生活。
がんばった割にはザッと編集されてた気もしないではないけど、
ひとつのことに時間かかってしまうから、ああいう図になって
しまうんだろなと。芸人さんのやる黄金伝説では2人で
やることが多いけど、一人だかんねえ。
こんどしんつよで、なんとか生活やってみればいいのに。
いっそ、スマでなんとか生活やってみればいいのに。
(若干一名、拒否反応を示すヤツがいるやもしれませんがね。)
慎吾くんは、ちゃんとやることやることに感情をしっかり抱く子
なのが愛おしいです。
サザエ1個でお腹脹れるはずもないのに、満足だと言って涙ぐむ
姿がね、あの髭とヅラなしでそれ言ってたら、小生のほうが
泣いてたかもです。
で、髭とヅラが似合う。あのコスチュームも似合う。
…まあ、あの時代にあんな体格のいい縄文人はいなかったと
思うけどね……わはははは。
(極寒の海に潜った時にヅラ取れて金髪縄文人になったとき、
ちょっと喜んじった。)
しっかし、海に行ったとき、最初から海に入る予定はなかったかも
しれないけど、衣装の下にウェットスーツも…無しだったんかな。
…着ててほしいよね。
考えただけで小生は凍死しそうであります。
ところであの土器は今はキムラちゃんちにあるんですかね?
ってか、縄文フェチっていったい!?
(縄文の何処に何を感じるんだよ…キムラちゃん。)

ということで、たっぷり楽しめた2時間半でありました。

ドラマは、夢モリの時のような「予告編ごっこ」やったのかなと
疑っとりましたが、ホントにOAするんかの?
面白いこと企むなあ、テレ朝さんてば。


話変わって龍馬伝。
また昨日も忘れてた。
なんで忘れたかな…と思って考えたら…、仮装大賞つけてた。
1話は、再放送を録画できたんで土曜に見たんですけどね。
なんか、岩崎弥太郎役の香川さんがすげ~強烈なキャラでありますな。
龍馬の子役ちゃんが、福山くんに顔の雰囲気が似たコを
よくまあ見つけて…。と、感心しながら見てたけど。
内容に関しては、史実的にお母さんが早く亡くなったとか、
岩崎弥太郎の生い立ちとか、そういうところで「へぇ~」と
思ったくらいでしたが。
基本、歴史的時代劇に弱いので、登場人物を追うのに
必死で、大した感想が書けんとです~~~。
すんまへん。
2話も、再放送を録画することにしますわ。
地元では「龍馬伝見た?」が合い言葉みたいになっとりますんで。
…見ないと生活に支障をきたしそうであります。…ははは。
あ、そだ。龍馬の母役の草刈民代さん。
さすが表現者だっただけあって、すばらしかったっす。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

わたしは木村さんがトマト食べてるのを観てたら自分まで寒くなり、テレビの前で震えていました(笑)
マイケルのTシャツからトマト魂に変わって行くのが受けた( ̄∀ ̄)
いや~頑張ってましたね。

  • マヤ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/12 (Tue) 02:44
>マヤさん

どもども!
たしかにトマト食べてるの見たら、自分まで寒くなる気がしてました(笑)。
マイコーのTシャツ何枚持ってるんでしょね、キムラちゃん。
(スリラーのやつは初めて見た。)
トマト魂のTシャツ、小生も家着にしたいです。←家着て。

  • MARU [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/12 (Tue) 17:03
龍馬伝

龍馬伝は今のところ脱落せず見ています。
「ハゲタカ」チームが作ったドラマやっぱり見ごたえあります。
福山龍馬が三味線弾きながら歌うシーンあるんですけど、思わす「桜坂」歌ったらおもしろいのになあとか思ってしまいました。

  • けっこっこ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/12 (Tue) 21:16
>けっこっこさん

こんちには!
福山龍馬で桜坂…聴いてみたいですね、是非(笑)。
また再放送を録画して見ることにします。
ハゲタカは見てなかったのですが、秀作と噂は聞いてます。
なるほど、そのスタッフが関わってるんですなぁ。
ひとつ勉強になりました。

  • MARU [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/13 (Wed) 11:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
