1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 好きでよかった。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 好きでよかった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

好きでよかった。

昨日のスマスマの『THIS IS Michael Jackson』。
あとでよく考えたら、凄い面子が普通に登場してたな~なんて、
海外ミュージシャンに詳しくない小生でもびっくりましたが。
マイコーのVはできればDVDで見れない映像を頑張って
流して欲しい気がしたけど、それはいろんな事情で難しかったんかな。
いやいや、それは贅沢な不満というものだけど。
まさかライオネル・リッチー氏と幼きマイケル(ジャクソン
兄弟)との枕投げエピソードや、地声ネタまで聞けるとは
思いませんでしたよ。ウィルは好きだなあ。この人好きだなあ。
(自宅がスタジオそのものなんだね。さすがだ。)
でもダメなんすよ…。「Smile」を聴くともうダメ。ダム決壊。
この歌の歌詞の内容を知らない方は読んでみて。読んでみて~~。
この曲をマイコーは一番好きだったと、小生もなんかで読んで
ました。マイコーのカヴァーも聴きました。
…すっごく優しい声で歌うんですよ。なんだろ、あの究極に
優しく切ない感じは。最初を聴いただけで涙が出てしまう。
なので、昨日も小生は大変でした。

…そういえば、木村さんのドラマ『空から降る…』の主題歌にも
なりましたな、この「Smile」って曲(エルビス・コステロがカヴァー)。
でもこの時はドラマのイメージでそのまま聴いてたんで、ちがう
感覚だったよなあ。
オリジナルのチャップリンのも好きだけど、小生は
マイコーのカヴァーと、追悼式での「Smile」を聴くと泣けて
しまうんだよ……。

今までに出てなかった話も聞けたし、「マイケル好きでよかった」と
何度も言っていた中居さんに愛おしさを感じつつ(笑)、
でもいくら日本語が通じない人たち相手だからって、
「マジで!?」連発はないだろうとツッコミもしつつ
(まあ、連発に感じたのは編集のせいでもあろうが。笑)、
この企画に深く感謝する小生なのでありました。
スマスマさんきゅう~~~~~。

小生は「スマ好きでよかった」と、ず~っと思ってるさぁ。
それと、『THIS IS IT』観に行ってよかった、ってのをプラス。

昨日だっけ。
紅白の出演者が決まったのは。
…中居さんを人質にとられちゃ、出るしかあるまいすまっぷ。
…なんて、小生は紅白に関してはネガティブシンキングなんで、
あまり何も言いますまい。

いいともの木村ちゃんは、あの髪型は古代仕様ということで
よろしいのでありましょか。
ああ、本当に撮ってるんだ……本当に。以下自粛。
ちょっと顔つきが違って見えたのはそのせいなのかな。
テレショ、よく喋ってましたな~。
きっとターロウにいい刺激を受けて帰ってきたんだろうな。
1/100アンケートが成功すると、幸せな気分になるのう。
後半は……まだ見てないっす~~。
あ、あのオネエすぎるお坊さん。なんだかんだ言っても
さすがお坊さま。いいことおっしゃる………。
そうだよね。側に一人でも理解者やがいてくれれば、
それだけで心は健やかに育つんだよな……。

しっかし今年は(今年から?)年末年始はあらしちゃん
一色な感じだぁね。
小生は年末年始はマイコーに浸ろう。
あ、そうか、実家の引っ越し準備があるんやった。
(小生の私物が仰山あるからど~にかせんと。)
のんびり過ごせないんやった。あはははは。

あ、もうすぐ松ケンのウルミラDVDが出る!
これも楽しみ。
…さんスマ、今年は12/13なのか。
日曜日に放送って、今まであったっけ?

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。