1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なんだかんだで、マイコーが関わってくる話。
  4. SMAP&松ケン » 
  5. なんだかんだで、マイコーが関わってくる話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

なんだかんだで、マイコーが関わってくる話。

朝から、慎吾くんとミタニンと小西さんの会見を
(とくダネでだけ)チョロッと見て仕事場へ。
いよいよですなあ。
あれ?左顎(エラ部分)が…?と気になってたら、歯ぁ
抜いたって言うとるじゃありませんか。
どこにプレッシャーが行っとるんだ、キミは。
小生は…悲しいかな、国内での公演も見る予定はないけど
ケガや体調不良など起こさず、無事に乗り切ってくれる
ことを心より祈っとります。
この人が同じ演目を何度も演るってことがどんなに
大変かよくわかってるつもりであります故(…笑)。
いや、これでまた舞台の魅力を再認識してくれたら
いいなとも思うのですけどね。
良い舞台を!
……WOWOWとかで見れんのかね、これ。←往生際悪し。


『THIS IS IT』見て以来、マイコー三昧してる毎日。
いや、そりゃハマるって!(笑)
あんな凄いの見せられて、ハマらないはずないじゃないですか。
でもって、リハを見ることができて、マイコーの人柄が伝わって、
他のを見返したくならないワケないじゃないですか。
で、連動してスマコンVまで見たくなるスマヲタの性を
知るってもんなのですよ!(笑)。
…いつもマイコー鑑賞で時間食って、結局スマ見ようと
思ったらいいかげんに寝ろよ!な時間になってるのの
繰り返しなワケですが…。はははははは。

メールやコメントで、映画見てきたよ報告もいくつか
いただきました。ありがとうございました。
本当に感動ですよね。とにかく「釘付け」なんだもん、
リハなのに。リハなのにぃぃぃぃぃぃぃ。
こんな心揺さぶられるリハがあっていいもんじゃろかーーー。
フィルムコンサート扱いで、スタンディングも声だしも
OKってのをやったほうが良くないかいってくらい。
…あ、また語り始めようとしている…。イカンイカン。

なんか話し出すと止まらない気がしてきた。
マイコーについてはまた別に書きたいと思いやす。


『マイフェアレディ』が、以前より少し見やすくなったかな。
今まではとにかくテーマが嫌いで、吾郎さんのビジュアル
チェックだけして(だからしてチラ見)、中身は見ない
パターンが続いてたもの。
だから、ひな壇トークみたいなのは、(決して好みとまでは
いかないまでも)ホッとしますよ。
整形とか、許せない女をブーブー言い合うのとか、なんか
負の力が働く内容ってのは、ど~も嫌……。
あ、吾郎さんが女芸人さんを呼び捨てする声が…
好きだなあ…。


docomo新作CMの発表会…だっけかな。
ちょっとだけ久しぶりに松ケンくんを見れましたが、
髪が幾分伸びて無造作な感じになってるのが…良いです。
また顔つきが違ってきてますな。
ガンツ仕様?ガンツ仕様なんか????←ワクワク!
いや~~~~~なんか凄くいい感じ。
CMのほうはなんと金髪ケンちゃん登場!!!
これが予想外に可愛いんすけど。
SBのお父さんに負けず劣らず可愛いんですけど!←何故犬と比べる?
可愛いんすけど。可愛いんすけど!!!←…いつもの発作です。

ああ、この歳になって確信しましたよ。
小生はホント、「キュン」とさせられるものに弱いのだ。
それは、見た目が可愛いものとはまた違う「キュン」であり…
例えば性格とか考え方とか、物事に対する反応だとか、
喜んだり困ったりの表情だとか、話し方とか仕草とか、
動きとか……とにかく醸し出すものの中に「キュン」が
あるのだよね。
でもそこにまさかMJが入ってくるとは思わなんだけど!

とまあ、「キュン」で忙しい毎日を送ってます。
………めでたいヤツだと、我ながら思いますが(笑)。


人を誹謗中傷するのは簡単。
でも、人に感動を与えたり、人に笑顔をもたらすのは
大変難しい。
MJは、後者の最高峰にいた人だと、残されたSFやライブの
映像など見せてもらうたびに改めて思うのだけど、
スマも松ケンも、本当に素晴らしい感動や楽しみ、喜びを
与えてくれてる、小生にとっては大事な人たち。
まあ、生まれ育った世代は多少違えど(笑)、彼等と
同じ時代に息吹いていられることに感謝したいなと、
『THIS IS IT』を見てから強く思うようになりました。
ええ、楽しくもあり、切なくもあり、だだのリハの
記録映画と思う事なかれ、人として学ぶことの多かった
映画でありました。
ええ、世の誤解の怖さってのも………学んだよね。
その代償はあまりにも大きかった気はするけどね…。
この映画に愛と尊敬が詰まってるだけに。

って、また話の方向がズレていってしまっとりますが。
(脈絡無視しとるし。←いつもだが。)

そーいや松ケンくん、世代違うのに、マイコーを好きだと
どっかで言ってた記憶が。彼はチャップリンも好きなんですよ。
で、小生もチャップリンは小さい頃から大好き。
でもって、マイコーもチャップリンが好きだったと…。
………チャップリン繋がり(笑)。ちょっと嬉しい。

某所の動画サイトで、マイコーが歌った「SMILE」が聴けたのですが…。
…声がきれいで優しくて、なんだか泣けてきました。

って、結局マイコー話で終わってんじゃん!


/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。