1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カラオケな話になってしまいました。
  4. 雑記 » 
  5. カラオケな話になってしまいました。

スポンサーサイト

  • Genre:

カラオケな話になってしまいました。

松ケン情報がないと書いた矢先に、docomoで
動きがありましたのね。
WSとかでは、昨日大きな出来事が2件起きてるんで、
その話題中心であまり流れてない…かな?
松ケン公式その他、情報系サイトで動画がUPされとるそうで。
昨夜は自宅のPC使ってたっつ~に、まだ何も見て
おりませんのよ。
今夜のぞいてみようっと。

昨夜はうちのPC、急にマウスがきかなくなって、
(コードレスなんで)電池切れかなと思ったけど、
動かすと赤い光は元気に点くし、もしかして何らかの
原因でIDが解除されちゃったんかなと思って再度設定
ボタンを何度も押し直すも、まったく反応無し。
どうしようもなくなって、とにかく電池を替えてみようと
新しい電池を探すも、たまたまストックが切れてる始末。
とりあえず、最近替えたばかりのリモコンの電池を奪い取り
セット。
………動いた。
なんだよ。電池切れてんなら、いつも通り赤い光も点かなく
なれよ!!!紛らわしいっ!!!
ということで、今日は単三電池を忘れないうちに購入。
…充電タイプの電池をそろそろ買おうかなあ。
最初は何千円かするから高いと思ってついつい、百均の
電池ばっか買ってしまってきたけど。
電池って、けっこう使用済みを捨てるのもおっくうだったり
するもんね。エコの面から考えてもね、そうしよう。

この前、久しぶりにカラオケ行く約束をしたのだけど。
ホント、小生はどれくらい久しぶりなんだろうか~~。
カラオケ自体もだけど、歌うという行為もかなり久しぶり。
以前住んでた家は、木造のボロ家だったけど、周りの民家と
ちょっとだけ離れてたこともあって、家の中でCDかけて
一緒に大声で歌うとかザラだったから、カラオケに行って
なくてもけっこう毎日のように歌ってた気がする(笑)。
今の家は、一軒家ではあるけど民家がムギュッと密集
しているうえに、あきらかにが薄くて防音もやってないと
思う壁だから(苦笑)、たぶん普通に歌うと周りにダダ漏れ
してしまうだろう…ってなこともあって、あまり歌わなく
なったし、いつのまにやら家族でカラオケに行くことも
なくなってしまった。
カラオケ…というか、歌うこと自体は好きですがね。
歌うっていいことだもんね。
自分の声は、細すぎて全く面白味も何もない声質で
好きではないけど。
騒ぎすぎるのも好きじゃないけど。状況にもよるけど、
宴会的なへんな合いの手とか嫌いだもん。
普通に歌(曲)を楽しみたい。

さて、そのカラオケ。
かなり歌ってないから、声出なくなってるだろうし、音域も
ただでさえ狭かったのに、ますます狭くなってんだろな~。
声質も老けたやろうなあ(笑)。
ってか、最近の歌をよく知らないんデスケド。←致命傷。
(歌えるほど憶えてない…。)
最近カラオケ行くのに、楽しみ無くせに若干憂鬱なのは
こういう理由があるからかもしれない。
………古い歌しか歌えない…………。
実は、10代までに憶えた歌はいまだに歌えるのに、
二十歳過ぎてから憶えた歌は、どんなんやったっけと悩むほど
忘れてるのもゴロゴロあるという、恐ろしい事実。
鈴木結女さんとかGAOとか、ボーイッシュで個性的な
声の持ち主のアーチストが好きでよく聴いてた時期が
あったのに、当時はカラオケでもよく歌ってたのに、
今や全然、見事なほどに歌えない。
……自分の老けゆく脳みそが悲しい。悲しいぞ。

ちなみに、スマの「この瞬間、…」も歌えません。
曲自体は好きだし、憶えてはいるけど………
歌うとなると……話は別。
早口はキライです。
(スマは5人でパートに分かれて歌うけど、小生は
一人で歌うんだぞ!)

80年代Jポップ(聖子ちゃんとか明菜ちゃんとか
チェッカーズ)でも歌お。
あ、聖子ちゃんはキー下げないと声出ねぇや。←致命傷2。
…ピンクレディー……。百恵ちゃん……。←どこまで遡るんよ。
あ、懐かしいアニソンでも歌おっと………。←逃げた。
自慢じゃないけど、タイムボカンシリーズはけっこう
歌えます。←あきらかに自慢にならん。

自分に歌唱力があれば是非歌ってみたい曲は…
バラッドの主題歌だぁね。
この歌は沁みる。

英語歌詞が(発音良く)歌えれば是非歌ってみたいのは。
ヒール・ザ・ワールド
…カタカナ英語で歌うのは
とても空しい。←マドンナの曲で体験済み。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
