1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 歌って踊る姿に魅了されちまってる今日この頃。
  4. 雑記 » 
  5. 歌って踊る姿に魅了されちまってる今日この頃。


  • Genre:

歌って踊る姿に魅了されちまってる今日この頃。

松井選手の活躍は、スポーツニュースでしっかり見れましたが。
に、日本シリーズもおもしれーーーーー!!!!
なんだこの接戦!なんなんだこの接戦っ!
ドラマよりもドラマだわーーーーーー!!!!


夜中に、マイコーのデンジャラスツアーの時のVを見ました。
部分的には見たことあったけど、通してみたのは実は初めて。
うんがーーーーーーーー!めっさかっけー!←どこ人よ。
でも前半の衣装は後ろからみたら「…ふんどし?
Tバック?」な感じで、格好いいと言うよりはちょっと
おもしろい…かも。
いやーーー、観客は狂喜乱舞で泣きながら絶叫してる人が
いるし、アリーナから湯気立ってるし、失神者続出だし。
いやでもその気持ちわかるよ。←あの中には居たかないが。
この時のマイコーって(自分の好みから言っても)特に、
尋常じゃなくかっけーーーーーー。
風になびく白シャツ(中はタンクトップ)に黒パンツという
シンプルな装いなのに、それがめっさかっけーーーー。
で、この人のステージが、いろんなアーティストに影響を
与えてるってことがこれでわかるなあ。
ポップアップ使ったり、合間にイリュージョン的なことを
見せたり、リフター使ったり。
なんか、だれかさんたちと思い重なるものがありましたよ(笑)。

ということで、連鎖反応が起きて、そのだれかさんたちの
コンビデオも見たくなってくるワケですのよ。
さすがの昨夜はね、これ以上続けてみたら朝になっちゃうんで
やめたけど。

そんなこんなで、マイコー追悼で特集されたPV特番を保存
せずに消してしまった後悔を今さらながらしつつ、
THIS IS ITを見て以降、とにかく歌って踊るマイコーを
いろいろ見たくてしょうがない病にかかってる小生。
でも、ツアーのセル版DVDって、意外と今現在は
出てないんかな。あんまり見かけない気が。
とりあえず、あまぞ~んとかではマイコーのDVDは(元々
お手頃価格なうえに)割引率も高いんで、こりゃもうPV集を
ちゃんと買おうと思ったのはいいけど、どれを買えば
いいんだ?状態。
各商品のページで読める購入者の方々のレビューを参考に、
グレイテスト・ヒッツ・ヒストリーってのと、
ヒストリー・オン・フィルムVol.2と、ムーンウォーカーを
注文しちまいました。
(もう1種良さそうなのがあったけど、それは在庫が無かった。)
ムーンウォーカーなんて、新品で1000円ちょいって、
どゆことよ。
3枚合わせても、スマコンDVD1組より安い。ひやー。
(↑販売規模が違うので比べてはいけまへん。)
あ、でもムーンウォーカーを除く2枚は、どうやら画質が
イマイチらしいっすね。せっかくのPVなのに、なんでまた。
いずれ、ブルーレイ版とか出るんじゃないかとも思うけどね…。

ということで、歌って踊るマイコーとスマが好きっつー
話で今日は終わるのです。

…なんだそら。

あ、そうそう。
小生が持ってるマイコーのCDは、まさにオンタイムに買った
BAD(中身は諸事情でスリラーになっちゃってるけど)と
グレイテスト・ヒッツのカセット(当時はまだカセットでも
販売されてたんよ~)。んで、DANGEROUS。
でも、耳だけってより、歌って踊るマイコーを見たい派で
あります。

今はDVDやらブルーレイやら、高画質・高音質で擦り切れない
お手軽なものでいつでも好きなVを見られる、良い時代っすね。
市販のビデオがやたら高かった時代を思い出しちまいました。

なにせ、音でいえばソノシートの時代から知ってますからね。
あはははは!
けっこう生きてるぅ~~~~~。


えと。
スマ特番のことで、お二人の方からコメいただきました。
ありがとうございました。
そーだった。スマステ慎吾くんがミタニンにさらわれて
いってるんで(←舞台と言え)、その穴埋め特番って
ことでもあるんですな。ちょっと忘れてた。← …。
まあ、確かにもっと早くOAされるものであったかも
しれないけど、中途半端な時期であっても、OAして
くれるのはありがたいっす。
来週楽しみにしとこっと♪


/MARU

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
