1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. テレビとレコの買い換え計画。
  4. 雑記 » 
  5. テレビとレコの買い換え計画。


  • Genre:

テレビとレコの買い換え計画。

先ずは。
前記事の内容について、長めの拍手コメをいくつかいただきました。
どもども、ありがとうございます!
いつもお返事のしかたににムラがあって大変申し訳ないと
思っておりますが、今回は内容が内容だけに、ちゃんと
返さないと…思ったもので、後ほど別記事に書きたいと思います。


昨日のMステでキンキの新曲聴いた(見た)けど、
あ~、こんな曲(特に詞)はキンキしか歌えんわ~~と思いつつ、
振り付けがこりゃまた…………
萌えでんがな。←もちょっと別な言い方はないのか。
コンサートに行ってる方からすれば、歌って踊るキンキ
なんて珍しくもなかろうけど、スマ以外はお茶の間視聴者でしか
ない小生からすれば、なんか久しぶりに見たような気がして、
ちょっと感動しちまいましたよ。

AAAは、「あ、この子が八雲を演ったコだ…」って
ウォッチングばっかり。←をい。
結局ドラマは見ず終いだったけど。←をい!
レンタル屋さんにDVD置いてあるんで、
1枚ぐらいは見ないとなあ……。
(一度レンタルしたことあるけど、いろいろレンタル
しすぎて結局見きれないまま返却したという……。←アホ)

そういや、今年は全くといっていいほどTVで歌って踊るスマの
映像を整理してないなあ。
もちろんスマスマとかMステとか撮ってはいるんだけど、
歌だけ抜いてマイコレクションDVDを作ったりってのは
全くやってない。
………松ケンのメディア露出が一段落して今(笑)、スマ映像
整理に明け暮れてみようかな。
歌って踊るスマの映像は、何時間でも見れるもん。
作ったマイコレを、ニヤニヤしながら眺める幸せったらない(笑)。

年末になったら、テレビとブルーレイを購入しようと
思っとります。
昔は、メーカーがバラバラでも自分が気に入ったものを買えば
それで良かったのだけど、今やいろんなリンク機能があったりして、
メーカーを揃えたほうが使い勝手が良いってことでねえ…。
といっても、好きで使ってたパイオニアもマニアックなTOSHIBAも
ワケあってお揃いができないしなあ…(悲しいのう)。
どうしようか悩んでおりましたが、結局は矢沢さん(篠原さん?)のに
しようと思っております。やっぱりブルーレイに、DVDまるごと
コピーの機能があるってのが決め手っすよ。
小雪さんのほうは、いろんなメモリーカードに対応してるという
強みがあるんですが、小生があまりメモリーカードを使用しない
生活をしていることや(自分でビデオ撮影する趣味ないし…。
あくまでもスマやケンちゃんを撮ってディスクに保存するのが
メインだし~)、もともと最初は矢沢さんのほうのRW機から
入ったもので、その流れを組むレコのほうがやっぱり自分に
合ってるだろうなと。(ちなみに小雪さんのほうは元はRAM機の
流れっすよ。)
ということで、レコはもう購入するランクも決めたからいいんだけども。

問題はテレビなのでありまして。
小生んちは狭いんで、部屋の間取りからしても40型では
大きすぎるんすよ。
目の前にテレビ画面がーーっ!て感じになっちゃうよ。
でもそれより小さい型にするとなると、性能的にも無難な
感じになってしまうんすよね。画質が無難。
なんだよ、メーカーはデカいのにばっか力入れてんのかーー?
う~~~ん、それなら、好みで言えば今のテレビのほうが……
まだ……好きかも。
……液晶画面があまり好きじゃないってことか?自分。
なんつっても、今まで撮り溜めた、多少難のある映像てのも
今のテレビと同等の映し方をしてくれるかが問題。
いろいろ話に聞けば、モノによっては、前のテレビより過去Vが
見づらくなったってことも多々なんすよ。
たぶん、液晶は動きの激しい映像に対して「残像」が
あるからだと思うけど。
ただでさえあまり綺麗とは言えない映像で残像の影響が出ると悲しい。
その残像処理ができる高機能テレビが40型以上だとあるよう
なんすけどね…。まだ調べ始めなんで、正確な情報では
ないかもだけど。
じっくり調べてみるとします。
…もしかしたら、テレビは別のメーカーにしちゃうかもね。
リンクより、画像処理技術優先ってことで(笑)。
だからって、あのREGZAのバケモノランクのテレビは
とても手が出ませんが。(たとえ手元に自由に出来る
100万円があっても、さすがにテレビ1台に100万使うのは
躊躇するべ…。)
許容範囲で、一番自分に合ったテレビを探してみせるぜ!

てなことで、これからしばらくは、パンフとメーカーのサイトと
電器屋で、ひたすら悩む日々が続きそうであります。

なにか、マニアックなテレビ&レコ情報や、実際使ってみた
体験談などがありましたら、どんな小さなことでも
教えていただけるとありがたいっす。


/MARU
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
