1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 『カイジ 人生逆転ゲーム』んでGANTZ。
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. 『カイジ 人生逆転ゲーム』んでGANTZ。

スポンサーサイト

  • Genre:

『カイジ 人生逆転ゲーム』んでGANTZ。

日曜日、藤原竜也くん主演の『カイジ』を見て参りました。
日曜とはいえ、通常営業だった昨日、昼間の客の入りは
数十人ってとこでしょうか。←個人的には丁度いい感じ。
ポップコーンのSサイズが100円キャンペーンだったもんで、
初めてカップのを買って食べながら見ましたよ。
(先日映画館でお腹鳴らしてしまったんで、その防止も
兼ねてね…。)
食べきれないといけないので、持ち帰り用に袋ももらったり
してみたけど、映画本編の2/3が過ぎた頃にはしっかり
食べ終わってましたのよ…。
………口の中でほぼ溶けちゃうポップコーン、Sサイズでも
大きいと思ってたけど、意外と食べきれちゃうものですな…。
で、ブログにも書いた、姉とカムイを見に行ったときに
隣ですごいガサゴソ音を立てながらポップコーン食べてた
男子を思い出したのだけど……。普通に食べてたらそんな
音出ないぞ?あれ。昨日も小生の他にも周りで食べてた人が
何人もいたけど、全然うるさくなかったし…。
どうやったらあんなガサゴソ音を立てられたのか、聞いて
みたいくらいですわ。

おっと、映画本編の感想を書こうと思ったんだった。
(以下、ネタバレなし。)
結局カイジの原作マンガが載ってる冊子は読まずに
行きました。
なかなか面白かったです。藤原くんのカイジは、たぶん
原作より可愛いカイジになってたんじゃないでしょ~か。
でも、どうなるか先がものすごく簡単に読めてしまうもので、
ハラハラドキドキ感は軽減されちゃったかな。
香川さんの形相が見ものでありました。
身につまされる台詞も多々あったしね…。
小生ももっときちんと生きないといけんなと思って
しまったりして(はははははは、ははははは)。
友情出演のあのコ(笑)ですが、登場の仕方が……、言うと
ネタバレるんで言いませんが、ちょっと鳥肌ものでシビレました。
辛口気味に言えば、TVの2時間SPぐらいでもよかったんじゃ、
と思わないでも…ない…な。
こういうのこそ、原作には無いもっと意外な展開があっても
良かったんじゃないかなと思います。
(いや、原作読んでないけど、周りでそんな意外な演出が
あったとかは聞かないんで、なかったんだろなと……。)


さて昨日は、実写映画化される『GANTZ』を読んで
みようとコミックスをレンタルしに行ったら、
10巻より前は見事に全部借りられとりました(みんな
考えることは同じやな…)。
マンガは諦め、夜中にアニメのほうを見たら…………。
ワケわからん展開なのに、とにかく先が気になって
気になって、つい3話まで見てしまいましたとさ。
今日仕事がなかったら、そのまま見続けてたかも(汗)。
いや~~~、好きとか嫌いとか変な話とか意味がわからん
とかいう以前に、とにかくこの先どうなってくのかが
ものすごく気になるやんかこの作品!
で、メインの二人は……いいんじゃね?ニノくんと
松ケンで。…と思いましたよ。
年齢の設定が変わるんで、高校の制服姿が見れないのが
残念だけど(笑)、いやあ、ますます楽しみになってきた。
……しっかし、あのヒロインは誰がやるんだろ。
一般映画として、多少エログロ気味な部分をどう
アレンジしてくんだろ。その辺も楽しみ。
今夜も見るぞアニメ版『GANTZ』!!
でもこの話………。
マンガよりアニメのほうが見やすいかも…と思いましたよ。
これを紙面で見るのは、個人的には…きつい気がするなあ。
1冊ぐらいは必ず読んでみようとは思っておりますが。

しっかし…ここんとこ、MW(原作)に
カムイ外伝スガルの島(原作)に、このGANTZ(アニメ)に……。
ハードなものばっか読んでる(見てる)気が…………。

まだ気が若い証拠だと思っておこう。むはははは!


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
