1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 見たい映画、チェック中。
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. 見たい映画、チェック中。

スポンサーサイト

  • Genre:

見たい映画、チェック中。

先日ブログにも書いてたけど、「スノー・プリンス」という
日本映画の予告が「フランダースの犬」の設定と似てたって
件でありますが。
昨日映画館に行ったときにチラシをみっけて見たら、
「フランダースの犬」「小さな恋のメロディ」って文字が。
…あ~、やっぱり。小さな恋のメロディってのは
気が付かなかったけど、この2作をモチーフにしてるって
ワケなんだな。なるへそ。
…………なんでまた(笑)。

ヤマト(12月公開のアニメのほうね)のチラシも
貰ってきたけど、小さく映ってる古代くんの顔が
やっぱりコワイわ。あんな古代くん、やだよぅ~~。
………でもなんでまた、復活させてんのだろかね。
時代のニーズなのか?ものすごく疑問。


他、アバターとか、クリスマス・キャロルとか、
2012とか、ONE PEACEとかのチラシを貰ってきやした。
2012とかのパニックものはあまり得意ではないんで
見には行かないとは思いますが……。
アバターもね、面白そうだけど、あの特殊なキャラクターの
顔が苦手なんすよ(笑)。←細々したところで好みがうるさい。
ONE PEACEは、今回はなんと、原作者が劇場用に書き下ろした
ストーリーなんだって!それは凄く興味あるし、チラシも
作り方が上手いと思った!これは映画館に足を運んじゃうかも。

確実に見に行くのを決めてるのは、下の記事にも書いたけど
「カイジ」、んでM.ジャクソンの「THIS IS IT」。
後者は前売りを買いましたよ。
映画館のお姉さんが、28日の水曜日(レディースデ~)公開
なんで、初日に見るのだったら前売りを買わないほうが
お得だと親切に言って下さったけど、公開日にはさすがに
行けないしな~ってことで購入。
(上映期間が)2週間と短いので、混雑する恐れがありますから、
前もって指定席を取っておかれることをオススメしますとも
言われましたわ。けっこう前売り売れてんだろうな、こりゃ。
行きたい日の2日前から指定席の予約ができるらしいから、
そうすっかな。

博多にウルミラ見に行った時に流れた予告で特に
気になったのは、「南極料理人」と「空気人形」。
やはり実際この2作は話題になってますな。
どっちも地元で見られるんだけど、さてどうすっべか。

いや~~、日本映画、面白いのが多いよねえ。
小生が小さい時なんか、日本映画といえば任侠ものか
トラック野郎か……だったのに(笑)。
アニメや怪獣・特撮ものを見に行くことはあっても、
日本映画を見に映画館へってのは、皆無だったなあ。
今はすっごくバラエティにとんでて、見たいのを
好きに選べて楽しいなあ。
…単館系だとなかなか来ない時があってDVD待ちに
なっちゃうけど。

ホントは、「ホッタラケの島」も気になってたんだけど、
3Dアニメをスクリーンで見るってのがちょっと苦手で。
DVDになったら、うちのテレビサイズで見ようと
思っとります。

洋画も見たいけどね~。
今後公開予定の面白そうな、私はこれに注目している!
楽しみにしている!っていう映画があったら、是非教えてくだせえ。



拍手コメ下さったnoriさん。
いつもありがとうございます!
カムイ見に行かれたんすね!面白かったっすか!
握手握手(笑)。
そうそう、映像技術的な部分でツッコミどころは(多々)
あれど、そのおかげでへタすりゃ暗くなりがちな話を
カバーできていると思うのです(笑)。

/MARU


関連記事
スポンサーサイト

Comment

映画

「笑う警官」が一押しですかね?
主演俳優が素敵なのと、原作おもしろそうなんで。
あと「さまよえる刃」も観たいけど、重そうな話しですね。

  • けっこっこ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 22:11
>けっこっこさん

どもども!ありがとうございます。

笑う警官…たしかに、さっきサイトで予告見たら面白そうだったですね。
松ケンくんもほんのワンシーンだけど出てるし、ちょっと悩んどきます。
さまよえる刃は、角川のミステリーフェアの時に買おうかなと思って
買わなかった作品(だったと思います)。
小生はあまり社会派や重厚な作品は得意ではないのですが、お、重そうですか。
そうそう、沈まぬ太陽って映画の予告を見ましたが、
こりゃ重いなあと思いました(ははははは…)。
いや、すっごい大作のニオイはプンプンでしたが。
主演が渡辺謙さんだもん、なんたって。

  • MARU [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 01:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
