1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 何度も書いてますが@映画館内のマナーがなってない!
  4. 雑記 » 
  5. 何度も書いてますが@映画館内のマナーがなってない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

何度も書いてますが@映画館内のマナーがなってない!

昨日地元の映画館に行った時に、また不快にさせらてて
しまいましたよ。

小生の隣に座ったカップルの彼氏のほう。
ポップコーン食べるのはいいんすよ、もちろん。
でも、無駄に音立てすぎ。ガサゴソガサゴソが酷いんです。
ジュースも、氷の音を無駄にガラガラ言わせてすすってるし。
心で「さっさ食べ終われ!」思うとりました。
映画の前半でほぼ食べ終わって静かになったのは
いいのですがね、今度は、この彼氏、なかなかジッとしてられない。
常に体が動いてるんすよ。全然映画に集中できてないんじゃ?
って感じ。ギシギシギシギシ言わせてる。
でもまあ自分が映画に集中していくとそれもあまり気にしてられなく
なったんで、そこでその彼に注意するとかはなかったんですが、
映画の本編が終わった瞬間(エンドロールが流れ始めた
途端)、ケータイのチェックをし始めたんです。

…おんどりゃ、まだ映画は終わっとらんのじゃい!
館内の電気が点いてから終わったことになるんじゃい!
さすがにプチンと切れた小生。

「すみません、ケータイやめてもらえませんか?」と
とうとう注意してしまいました。
「すみません」とすぐやめてはくれたものの、
彼女のほうに身体を傾けて何かコソコソ話してるし。
「おっかね~」とでも言ってんのかね。
で、エンドロールまで付き合う気が無いのだったら
もうさっさと出て行けばいいのに、最後まで席は
立たないという、マナーがいいのか悪いのかようわからん
(いや、明らかに悪いんだが)カップルでありました。

姉は姉で、後ろに座ってたハイヒール姉ちゃんから
無意識に椅子をコンコンされてたらしく、映画の途中で
「お願い、椅子を蹴らないで」と注意していました。
そのコも「あっ、すみません」とすぐ謝ってましたが…。
小生の隣の人も、姉の後ろの人も、人に迷惑をかけてる
ことに全く悪気無く気づいてなかったんすね。

映画館で、あんなにマナーに関する注意が流れてても、
自分は関係ないと思ってる。
博多でカムイ見てたときも、誰かのケータイのバイブや着メロ音が
聞こえてたしなあ……。

ホント、お互い気をつけて、気持ちよく鑑賞できるようにしましょうよ。
自分がされるとヤなことは、自分もしないでおきましょうよ。

しっかしいまだに、本編が終わった途端に、周りに気を使う素振りも
なくいきなりしゃべり出したり立ち上がって帰る準備したり、
ドカドカ音を立てて出て行く人たちのね、気持ちが全くわかりません。
最後の最後まで見てる人たちの邪魔すんのはやめてほしい!!!!

もっと気持ちよく映画を見たいっすよ~~~~~!!!!!


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。