1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. チューボーですよ!とカムイ外伝3回目。
  4. 松山ケンイチ » 
  5. チューボーですよ!とカムイ外伝3回目。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

チューボーですよ!とカムイ外伝3回目。

土曜、『チューボーですよ!』を見ましたよ。
普段はスマステのほうをつけてるんであまり見ないのですが、
この日はスマステはお休み、んでもってタイミング良く
チューボーのゲストは松山ケンイチ!ってことで、
オンタイムで見ないワケが無い(笑)。

いや~~~、この前のおされイズムといい勝負で笑えましたわ。
バラエティーにはあまり出ないコだけど、なんでこんな
面白いんだキミは。
チョイと天然入った正直な気ぃ使いとでもいいますか(笑)。
空気読めてんのかわかんないけど、絶妙な返し(リアクション)を
取ったりもするしで、なんか飽きませんわ~~。
ゴキの話はすでに知ってましたけど、聞くたび笑わされるし。
彼の下北イントネーションのオトボケトークは、小生には、
カルボナーラよりご馳走です。
あと、黙々とマイペースに作業してるところとかね。
茹で汁を入れ忘れてキョショーと女子アナさんが慌ててる時さえも、
鍋にひっかかったパスタを取る作業を黙々やっとりましたから。
(バラエティーでキョドり率高いくせに、こういう時は全く
動じないんすね…。面白すぎる。)
失敗カルボナーラも完食(←ええコや)。でも、評価は正直(笑)。
理由(尋常じゃないパスタのまとわりつき方)でまた笑わせて
くれて、最後は「茹で汁がカムイに行っちゃった」なんて、
上手く落としてシメられたという「どや顔」がね、もう可愛すぎますわよ、
あ~~た。
ということで、大満足な30分でありました。
そうそう、あれ、上手いこと言いましたよね。
マチャアキに「和製チャップリン」とは。
さすがチャップリン好きだな、松ケン。


日曜は、映画館に『カムイ外伝』を観にいきました。
小生は先週舞台挨拶含めて3回目、姉は初見でした。
見終わった姉の感想は……。

「大満足!」

姉はキライなものや嫌なことはハッキリ言う正直な人なんで、
内心辛口な感想が出るんじゃないかなんて思ってた小生、
実は気にしてないつもりでいたのに、自分がネットでの一部の
評価を気にしすぎていたんだということに気づきましたね。
自分が気に入ればいいんす。
いろいろ言われてるCGの部分も、「別にCG見に来たワケじゃ
ないし」とあっさり。脚本に関しても、「原作ああだし」と、
これもあっさり。…男前じゃな(笑)。
小生がこの映画を見てイイと思ってたことが、全て姉も
感じてくれてたことにものすごく感動しちゃって、嬉しくなって、
お茶しながら、思う存分カムイケントークに花を咲かせてきましたよ。

とにかくカムイケンのスタイルが完璧、背中にホレボレ、
忍者の動きと走る姿がなんであんなキレイなの、声がいい、
横顔の輪郭をつい書きなぞりたくなる、アヒル口最高、
前髪(ヘアメイクさん)GJ!、カムイの衣裳が似合いすぎ(笑)、
などなど、傍(はた)から見れば大ホメ殺し大会(笑)。
いい歳2人が、完全なる乙女トークでしたよ。わはははは。
(しっかし、姉の「あんな息子ほしい。家にあの背中があったら…」
なんて妄想して遊んどりましたが、あの背中が…と言うとる時点で、
息子と思うとらんやないか、と、心でプチツッコミしてみたのは
言うまでもない。笑)

なんかね、きっと姉や小生が幼い頃好きで見てた、アニメとかの
ハラハラドキドキ感と、ちょっと愁いを帯びたワケありヒーローに
憧れを持ってた感情とかが、このカムイで蘇ったってのが
あるかもしれないです。
でもって、それを松山ケンイチという、自分が大好きな
俳優さんがやってくれたという幸運。

あ~幸せ。あ~~~~~幸せ。

ねーちゃん、ありがとう。
こんな身近に同志がいてくれるとは思ってなかった(笑)。

姉は、「明日も仕事休みだし映画のポイントがまだ残ってるから、
また見に行っちゃうかも」と言ってましたよ。
……ええのう。←え。

…と言いつつ、今度の映画の日が休みな小生。
もちろん、また行きますぜ。←え。
見れば見るほど、カムイケンに惚れるのさ~。



このカテゴリに書くのは何だが、ま、サラッと流す感じで
書いておこう。

キムラちゃん、もうそろそろ、例の作品にインだそうです。
…やっばりホントにやるんか………。
やるからには頑張って欲しいけど、こりゃ大変だぞ。
元(それの)ファンが言うんだから、間違いない。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。