1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 謎。
  4. 未分類 » 
  5. 謎。

スポンサーサイト

  • Genre:

謎。

つい最近のことなのですが、やかんにお湯をかけたまま
ウトウトしてしまってたワタクシ。
いきなり左肩を軽くトントン!とされてハッと飛び起きたら、
お湯がちょうど沸いてまして。
「おっと!お湯お湯!」と急いでガスの火を消したのですが……。

さて、ここで問題です。
肩をトントンしてくれた人は誰でしょう。

ヒント。ワタクシ、一人でしたのよ。
ええ、一人しかいませんでしたのよ。


……だ~~~~れ~~~~~~。


前も、「ほら、起きんば!(←方言)」という声や、名前を
呼ばれた気がして起きたら10分寝坊してて慌てたとか、
たま~になんですが、よくわからない何か(誰か)に
助けられてることがあるんですよね。

不思議です。

アナタはダレ?


『薔薇のない花屋』
何故「彼女」の名前がいまだに出てこないのか。
「キミ」は本当に英治のことで間違いないのか。
ならば、英治はいつ「彼女」と出会ったのか。
「キミ」と出会った頃の「彼女」は何をしていたのか。
「彼女」の妊娠期間中、「キミ」は何をしていたのか。
「彼女」のビデオレターに協力していた友人は誰なのか。
美桜に盲目のふりをさせる院長の最大の目的とは。
直哉はこのまま"英治を陥れ隊"のままなのか。
(仕掛け人の一人になってる時点で、探偵の域を越えてと思う…。)
会話の中でもいろいろとひっかかるモノも多いですね。
ひっかかってるものを上げると、ものすごくめんどくさくなるほど(笑)。
昨日は「薔薇の花」が台詞に出てきました。…あんなところで。
そして院長の盲目作戦が行き着く先は何なのか。(このドラマは
とにかく「目」にこだわってるし。)
もしいろんな誤解があってそれが元で渦巻いてしまっても、解ける
ものならしっかり解いて終わって欲しいなあ。フランダースの犬の
お話みたいに誤解が解けてもそれはもう後の祭り~…になっちゃうのは、
憤懣やるかたないもので……。
最終回を見終えるときに、すっきり、もしくはしっかり納得させて
終わらせてほしいですね。
野島作品野島作品って言われてるけど、今回は脚本家がどうであれ
「ドラマ」というものをじっくり楽しませてもらってもらっています。
英治って、ひたすら人が良くて損してないか?なところばかり
目立ってるように見えますが、何かと頼み事もうまい人なのだなとも
思いましたよ。
コロンのマスターやスーパーの店長まで駆り出されてたし(笑)。
(この人達もかなり人がよいと思いますが……。)
今後、この町内的、平和なご近所付き合いまでもが崩れていくなんて
ことが起こるのでしょうかねぇ?。そうなるのは見たくないけど、なにせ
私は野島伸司通でもないので、まだどんなレールが敷かれてるかの
見当がうまくつきません。
今回、省吾くんという少年を通して英治の幼少期に何があったかと
いうのはわかってきましたが、とにかく「彼女(雫のお母さん)」との
関わりは、何かしらまだ想像の域にない、隠されたものがありそうでなりません。
それともここには案外ひねりはないものなのか、「なんですと~~?」な
秘密が「誤解」というベールに包まれているのか。う~む、う~む。
ネットでもこの先を予想しているブログさんとかもけっこう見かけますが、
はたして。
という具合に、まんまとこの先が気になってしょうがないこのドラマ(笑)。
現・英治(&雫親子)というキャラが愛しい存在であるのは間違いない
からして、過去の彼がどうだったのであろうと、今の平穏を脅かす展開に
なるのは…きっと胸が痛くなりそうで、楽しみなようでもあり、見るのが
とても怖い気がします。
何故かわかりませんが、私ってば、大きなキズを負い静かに養生している
野生の動物というイメージを英治に持ってるんです。
何かのきっかけで爆発しそうな。手負いの獣ほど危険なものはないって
感じで。(←妄想しすぎ。)
……野島氏以上にドラマチックな展開を期待しているのかもしれないですね。
…逆立ちしても「蘇える金狼」にはなりやしませんよ(ええ、わかってます。笑)。

スタッフロールのところで、山下達郎氏の名前の横にロウソク3本の
絵が入ってたから何かと思えば…お誕生日だったとか。
…粋ですな(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
