1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. さんスマ、M-1など。
  4. 未分類 » 
  5. さんスマ、M-1など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

さんスマ、M-1など。

皆様、メリークリスマス。

土曜日深夜に不可解な出来事が起きました。
レコのことなのですが、確かに録画できていたのに、削除した記憶も
ないのに、あるはずの3番組の録画データが消え失せていたのです。
内、さんスマは別のレコーダーでも撮っていたのですが、
歌だけ抜いてディスクに移す用に撮ってたものでして…。
番組の冒頭は欠けているし、地デジ映像の1カ所でもムーブしたら
ひと番組全てが消えてしまうタイプのレコなので、全編残すとしたら
(最高画質で撮ってたもので)レートを下げてダビングしないと
いけないんです。
でも、歌のレートは絶対下げたくなかったので(スマ歌が命のワタクシ)、
考えた末、比較的面白かった前半の1時間と、歌の部分だけ拾って
そのままの画質でムーブしました。
…しっかし何でデータが消えてたんだか、てんで意味がわかりません。
録画直後、ちょっとだけ再生してみたものだってあるのに。

さんスマは、やっぱりね…な感じでした。前半は比較的楽しく見てた
気はしますが(特にコンビニのパンツ見せ女の話題の木村&慎吾と某四男の
暴走など)、後半は完全に引いてました(苦笑)。
女性が選ぶイヤな女っていうのは余計でしたよ。同性に対して
むかつくことなんて、リアルで笑えなくなることが多いですし、
ワイドショーみたいになってくるのはどうも…。
クリスマス特番でわざわざそんなこと聞きたくないんですよ。
そんなにイニシャルトークみたいなことや、人を陥れるような話題が
好きな人が多いのでしょうかね?
私は嫌です。それこそが、イヤ。
さんまさんと中居さんの気使いコメントがハンパじゃなかったように
思います。
終わってから疲れなかったでしょうかね、あの2人(苦笑)。
木村さんと慎吾くんコンビは面白かったですけどね。
女性陣は、頑張ってらした方が何名がいらしたけど、なんといっても
IKKOさんが緩和剤として居てくれてよかったって気がしました。
あ、吾郎さんも(笑)。
あと、西川女史は頑張ってらしたと思います。
彼女はよく自分の役割をわかってらっしゃる。
そして友近さんは優しい(笑)。
最後の「イヤな女を選ぶ」って、…………必要でしたか?

夜中のCDTVは、間違いないですね。毎度毎度、絶対間違い無しです。
SMAP、自由です(笑)。
たった数分間でご機嫌になれて、安眠いたしました(笑)。

昨日は初めてまともにM-1グランプリを見ました。
敗者復活の人たちのが一番面白いねと言っていたら、その彼等が
優勝してしまったので、案外自分のお笑いの好みは一般的平均
ど真ん中なのかなと思いました。
キングコングの決勝1回目のネタも好きでした。キングコング
面白いではないですか。…はねるのトびらしかまともに見てないから、
実のところ、本業をよく知らなかったのです…。
でも中には全く何が面白いのかわからない漫才もあって…。
シマネとトットリ、あとクヤシイデス!の人たちのお笑いはよく
わかりませんでした。
ハリセンボンのネタは、ツボに入るときとそうでないときが極端です。
M-1のネタは…個人的にはツボに入らなかった……。
やはり、「流れ」がちゃんとある漫才が好きです。
シュールなのも好きなのですが、ふたりよがりな世界とシュールは違います。
観客をその世界にちゃんとエスコートできないとダメですよね。
漫才だけに限らず、エンターテインメント全てに言えることですけど。

/CHIYUKI
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。