1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 弾丸Fとか野球とか歌番とか脳がどうとか。
  4. 未分類 » 
  5. 弾丸Fとか野球とか歌番とか脳がどうとか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

弾丸Fとか野球とか歌番とか脳がどうとか。

外を歩くと、必ず頭の中で『弾丸ファイター』がかかってループしてる今日この頃。
なんだか、街を歩く姿さえも(無意味に)颯爽としちゃって楽しいです。
あの(スマスマでOAされた)PVの影響はかなり大きいようです。
個人的にはかなり気に入ってます。すんばらしい。
タカハタさんはすんばらしい。
…でも、そのOA日のその時間は思いっきり野球に釘付けでした。…ははは。
あ~~~星野監督も選手もみんなカッコイイ。全員野球カッコイイ!
北京五輪行きおめでとう。
ああ、すんばらしい人ばっかりですんばらしすぎます。
中居さん、某ラジオで解説がわかりやすい、よく取材してるとホメられてましたね。
見てる人は見てるものです。
古田さんも人間味溢れる話し方で良かったと思います。

今日はFNS歌謡祭ですね。
今年のヒット曲をまとめて生でじっくり聴けるのが嬉しい番組です。
紅白に出ないアーチストさんも、このFNS歌謡祭や、Mステスーパーライブには
出てくれたりしますよね。
今回の目玉?なのか、ガリレオの2人も出るみたいだし(初披露になるんでしょ~か?)、
豪華なラインナップでかなり楽しみです。
(ただ、都合で最初から見られないのが残念ですが~~~。)
SMAPは新曲披露になりますね。またあの振りが見られるかと思うと
これまた楽しみで。初披露になるオリジナルのX'mas Songも楽しみ。
そういや、めずらしく新曲が着うた先行配信される(されてる?)んですね。
詳しくはdwango.jpへ。

そうそう、
先日放送されてたベストヒットなんちゃらは、見てみたら賞ものでした。
タイトルが変わったんですね。……去年までは何大賞だったんでしたっけ?
FNSも以前は賞ものだったのですが、いい具合に主旨転換したなあと思います。
ベストヒットなんちゃらは、タイトルを変えただけのように感じましたが……。
年末に行われる音楽賞ものって、辞退する人も多いからか知らないけど、
どうも賞に対する重みってのが年々無くなってきちゃってる気がします。
それに、演歌の存在が普通にテレビ見てるだけだと遠くに感じてしまいます。
自分が子供の頃ってランキング番組や夜ヒットなどが元気に放送されてた頃で、
ポップスだろうが演歌だろうが関係なくひとつの番組でバリバリ歌われてたから、
自分が特に興味のないジャンルや歌手の歌に関しても、自然と憶えて歌えたりが
多かったものなのですが…。
今は、自分から動いて聴きにいかないとわかんないですよね。
それはJ-POPでも同じ事でして、いきなり、まったく知らない人やグループが
CD売り上げや配信ランキングで上位に入ってたりして、「…この人達は
どっから出てきたんだ??」と戸惑うことも多々。
テレビで受け取るだけでは全然追いつかない感じです。
曲を発信する手段が多様化してるってこともありましょうが、
ちょっと追いつけない状態になってる自分が情けないというか。

ところで、生活や仕事をしていくなかで、「思い込み」で失敗することが
ありませんか?
私は最近その思い込みで失敗をしでかしたのですが、「思い込み」というのは
脳が凝り固まってきてる証拠でもあるそうで(by 世界一受けたい授業)、
こりゃイカンと思い始めました。
脳を活性化するドリルみたいなのでも積極的にやってみようかなと
思います。
皆さんは、脳を鍛えることって、何かやってますか?
面白そうなことやおススメの本などがありましたら教えてくださいませ。

……妄想してるときはものすごく柔軟なのにな。←生活に役立たないことには長けてる。

/CHIYUKI
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。