1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. しゃばけから、音楽番組まで。
  4. 未分類 » 
  5. しゃばけから、音楽番組まで。

スポンサーサイト

  • Genre:

しゃばけから、音楽番組まで。

土曜日、『しゃばけ』を見ました。
裏の『点と線』がとんでもなく視聴率が良かったそうですが、
私はその日は「しゃばけ」があるということしか頭になく、いえ、
知ってたとしても…そのう、興味の有る無しの範囲で見なかったでしょうが
(主演のあの方のドラマも監督作品も殆ど見てないので…)、
ドラマ終了後にスマステ待機でチャンネルかえて、終わりかけの
ところだけ見ましたよ。←短すぎて感想も出ないですけど…ははは。
見た方、いかがでした?
しゃばけは設定がかなり好みでしたよ。
原作を読んでみたくなりました。
CGのあやかしの動きがイマイチ不自然だったのかちょっと気になりましたが。
ドラマだとあれが限度なのでしょうか。

SPは、一話完結ものだと勝手に思ってたら意外にも「つづく!」な
展開になってたもので、3話と4話はまとめて見ました。
あの緊迫した状態で次週へ続く!は辛いですもんね。
岡田くんのクールな超人SPっぷりが良いですが、SPの立場的なものは
見ていてイラッとしますね(笑)。上と下との間で苦悩する堤さんって、
見たいような見たくないような。

スマステは、ザ・織田裕二でしたね。
この人はイメージ通りの人なんだな、きっと…というのを確信した
番組でありました。
慎吾くんとはタイプがまるで違うからですねえ、それでも慎吾くんが
あれだけ懐いているのは、根本的な彼の人柄のせいなんでしょうね。
そういえば、「恋はあせらず」って、回を追うごとにだんだん
タイトルから内容が離れていったような印象があるんですが…。
でもハッキリした内容はすっかり忘れてしまってるんです。
マドンナ的存在で小雪さんが出てたっけ?ぐらいしか…。


今夜、日テレ系かで歌の特番がありますよね。
けっこうこういうの好きなんです。
FNSやらMステスーパーライブとか、生だし豪華なイメージがあって
お得感があるし、ヒット曲を総まとめに聴けるしで好きですねえ。
紅白は…ちょっとそれとは感覚が違って、ご贔屓が出てなかったら
見なくてもいいかなと思ってしまうところはあります。
今は削除も簡単なレコがあるから、一応は録画して、後でザ~っと
流し見するかなとは思いますが。
今夜のは録画してあとから見るつもりですが、そういえば今年
一番ヒットした曲って何なのかなと考えても、パッとは浮かんできません。
(まあ、千の風…はミリオン行ったとか聞きましたが、リリースは
今年じゃないですよね…)
自分が疎くなっただけかもしれませんが、ダントツな曲って他に
あったのかどうか…。
個人的には、いきものがかりの…auのCMで本人が歌ってる、あの曲が
良かったなと思いますが。
ボーカルのコの、ちょっとボーイッシュな、元気で真っ直ぐな歌声が好きです。
声と言えば、mihimaru GTのボーカルも聴き心地が良くて好きです。

/CHIYUKI
関連記事
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

一握りの世界さんへ
僕は松本清張フアンなので『点と線』を見ました。
原作にフイクションを挿入したのが結構厳しさを出していました、『人握りの砂』に似て面白いアイデアタイトルです。「しゃばけから」の意味が解りません。年配者ですので・魅力的文章と想います、頑張ってください。エールを送ります。

  • 不思議な不正義 [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 00:48

>不思議な不正義さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
(拍手コメントまでありがとうございます。)
拙い文なのに恐縮であります。
「点と線」は好評のようでしたね。
一部も二部も殆ど視聴率が変わらなかったってのも
凄いですわ。
そうそう、「しゃばけ」とは、俗世間における、名誉・利得など、
さまざまな欲望にとらわれる心のことだそうです。
(フジの公式サイトより。)
 ちなみに、私のブログ名は音読みにさせてもらってます。
「一握(いちあく)の世界」です。
自分がどうあ~だこ~だ語ろうが、それはほんの一握りにも満たない、
狭くて小さい世界なのだという意味でつけました。
でも、そんな一握りでも、積み重ねていくとまた違う世界が開けて、
見えてくるかもしれませんね。

  • CHIYUKI [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 05:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
