1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今週見たものチョイス。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 今週見たものチョイス。

スポンサーサイト

  • Genre:

今週見たものチョイス。

どもども!

今日は小康状態だけど、昨夜の雷と豪雨は
そら恐ろしかったわ…。
今日は夏祭りで花火が上がる予定なんだけど、
ものすんごく雲ってるんですわ…。また降りそうなんですわ…。
大丈夫かなあ。



さて、ちょっと話題が遅れちまいましたが…
皆既日食、ご覧になりましたでしょ~か?
小生のいる地域では92%欠けの「部分日食」だったんですが、
仕事場の前の歩道から、即席で造ったグラサン2枚重ね&
赤フィルム貼り付けメガネと、洗面器に水貼ったものと、
なんと肉眼(!)でしっかり見ることができやした。
薄雲がかかることが多かったんで、その時は肉眼でも
楽に見られて面白かったですよ。
一番確実に綺麗に見られたのが、洗面器に水。水面に
写った太陽を見るんだけど、とてもハッキリと鮮やかな
状態で見ることができました。
仕事場の隣にお住まいのご主人が用意して下さったので
ありますが、これが大優勝でしたよ。
思わず手を叩いて喜んでしまいましたさ(笑)。
で、その日食を楽しんでる間。
仕事場は、誰一人居ないもぬけの殻だったことは
いうまでもない……。

スマスマ&任侠ヘルパー。
今週分は、まだHDDの中。

ぴったんこカンカン。
意外と楽しく見ちゃった(笑)。
香取両津は、顔を作らないときはなんか男前やな。
だんだんデカイ両津に慣れてきている自分が恐い。
マンガのような表情と、「ほげ~!」は苦手。
もろに慎吾ママの両さん版…な、振り付きの
主題歌も苦手。さて、どうしたものか(苦笑)。
しっかしもこみちくんと香里奈さんはホントに
原作から飛び出したような印象だよねえ。
あの派手な制服を普通に着こなしてるのもスゴイや。
しっかし見る度いつも思うのだけど、スタジオの
レギュラーの必要性って………。
(というか、もうぴったんこカンカン=クイズ番組の
図式は無くなってるに等しいと思うけど……。)

ワッツ。
2週聴けなかったんで、昨日はちゃんと聴きましたよ。
新曲(スーパー☆スターのほうね)をフルで流してくれた
キムラちゃん、ありがとう。
シンクロの時にBGMで流れてるのを聴いた限りじゃ
全くピンとこなかったけど、ちゃんと聴くと面白い
曲なんだな~と。これは歌って踊るスマ見たら化けるじゃん、
絶対楽しいに違いないじゃ~~~ん!ってことで、
浮かれ始める。
あ、8/26発売なのね…。
今月かと思ってた。
で、最近気づいたこと。
小生、いつのまにやらFC脱会しとった(…笑)。
入り直すの、めんど~だなあ、もう。
で、いい加減もう少しFCらしい活動をしてくれんかな、おい。
(だから更新忘れるんだよ…。)


んで。
スマにもガンダム好きがいるから、ここに書いちゃえ。

…ってことで、BS熱中夜話。
ガンダム特集の前編でありました。
今回は主にアムロとシャアについて語り合う企画だったけど、
二人が上司だったらどっちがいいかとか、そんな
個人の妄想話ではなくてさ~。
このシーンが良かったとか二人の性格がよく現れてるとか、
思い入れの強いシーンを語り合うとかさあ、そういうのを
バリバリやってくれたらもっと楽しかったのに。
せっかくガンダム好きがツッチーをはじめ沢山
集まってたのに、結婚するならどっちとかさ~、
そんなのテレビでやんなくていいじゃん。
ちょろっとサブキャラの名台詞コーナーがあったけどさ~。
if話が長かったのが残念だなあ。
もっとオタク話を聞きたかった。
(ツッチーもあまり本領発揮できてなかったような。)
来週も見ます、ハイ。
そういや、27日から何日間か、BS2でだっけ?すっごい
ガンダム祭りやるよね(いや、そういうタイトルじゃないけど。
すんません、うろ覚えで)。
全部付き合うのはムリだと思うけど、時間が許す限り
見てみようと思っとります。


で、今日は26時間テレビ。
……深夜の中居さんのとこだけ見るつもり。
今年はスマは全く関係ないから、通して見ることはないだろうな。
(所詮スマヲタなのさ。)

とまあ、こんな感じっす。

あ、地デジ大使復帰でよかったね、つよっさん。
地デジカとの共演はあるんかな~。
最近のつよっさんはとても表情がいい。



/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
