1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 雑記 » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

うっひょ~い。ニンテンドーDSi買っちゃいましたー。
ゲーム機買ったのって、PS2以来っすよ!
ちょっと興奮っすよ!
本体は電器屋さんで購入、ソフトは中古も扱ってるお店で、
漢検ソフトの新品がセールになってたんで購入。
早速やってみたけど、最初は実力テストさせられるんすね、
アレ(笑)。試験なんて長いこと受けてなかったんで、
たかがDS相手に緊張しちゃいましたよ(笑)。
20問中、ど忘れ漢字1問、全く書けなかった漢字2問。
結果、準2級ぐらいの実力ということらしいっす。
あ~~~準1級だったらちょっとかっこよかったのに。
でも面白いっすね。直接自分でペン持って書けるってのが
いいでしなあ。いやあ、気に入りましたよ。
画面のサイズも、実際やるとそんな小さいとかは
気にならなかったけど……、RPGだとどうなるんだろ。
やっすい中古のソフト買って試してみるかなあ。
…あ、もうすぐドラクエ出るんだった。
…あ、予約するの忘れた。
買うときに、DSの画面を保護するフィルムは一緒に
買ったけど、ポーチみたいなケースとか、カードを収納
するヤツとか、そういうオプション的なものも揃えたく
なりますな。まあ、ちゃんと本体を保護するものは
買っておいたほうがいいなとは思ったけど。
ぼちぼち揃えよう。
しっかし………、カメラ機能って、小生は使う…かなあ……。
………使わねえなあ………。

んで、昨日やっとまともに見たヱヴァンゲリヲン序。
唐突に始まった感じがしたんだけど………。
これ…かなり、ハショった展開になってます?
いきなり主人公が否応なしにヱヴァ初號機に乗っちゃって
るんですが。死んだらどうするんですかーーーー。←話が終わる。
ていうか、その世界での「必然」なことに関しての説明が
全く皆無なんだよなあ。自己解釈も難しい。
(機動戦士ガンダムのアムロもいきなりガンダムに乗ったけど、
あれは自分の意志だし、あんちょこも持ってたし、敵が
何者かってことやガンダムに乗り込んだ理由も明白だった。)
で、劣勢だったヱヴァがいきなり暴走してるんですが。
で、シトって、何。
………根本的な戦いの原因・理由がわかんね~んですが。
小生のような超ビジターにはあまりにも展開が不親切で、
おいてけぼりくらった気分で見てをりました。…いや、
途中からながら見になってしまったんすけど…。←ダメぢゃん。
姉がヱヴァ好きだから、楽しみにはしてたんだけどなあ。
ずっと「?????」状態でしたよ……。
だからって、テレビシリーズを最初から見る気力は無いしなあ。
う~~~ん。小生、ヱヴァに関しては脱落組、決定っす。
(内心ハマるかと思ってたのになあ…。)
でも、戦闘シーンは、動きを含め目を見張る映像だったね。
そこだけは釘付けになりやした。

ところで、昨夜いきなり、長年使ってるパイオニアの
DVDレコのリモコンがきかなくなってしまいました。
電池が切れたのかと思って交換しても反応無し。
リモコンが悪くなったのかと思って電器屋さんに行って
みたら、信号は出てるとのこと。
……本体に原因があるんかな。
とにかく、リモコンが使えないと編集も削除も
な~~~~んも出来ないんすケド~………。
まことに困っている小生であります。


/MARU


追伸:
 パイオニアのレコ(リモコン)、無事直りました。
 なんか、自分が設定していたことがなんらかの拍子に
 初期化されてしまってたようでして。
 リモコンのほうを設定し直したら、ちゃんと反応するように
 なりましたよ。よかった~~~。
 …でもなんで設定が解けちゃったんだろ…。
 謎だ…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。